Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

引き出しの中、整理中~ 

急に発生した台風が気になる日曜の朝です・・・
ウチは8年前に水害に見舞われた経緯があるので、
台風情報を耳にする度、憂鬱な気分になってしまいます・・・
トラウマですね・・・
大きな被害がありませんよう、心よりお祈り申し上げます・・・

さてさて・・・
水害でたくさんのモノを失ったにも関らず、ズボラな整頓状態・・・
我ながら全然懲りてませんね~^^ゞ

せめて、引き出しにモノが引っ掛からぬ程度には片付けて置かねば・・・

このかさ張るものは???

万華鏡とけん玉・・・
(ここで30分ほどけん玉やって、万華鏡を眺めてたため片付かず・・・)


机アイテム①


何やってんだか・・・
続いてガチャガチャのマッハ号に、ジェイソンのストラップに食玩バルタンに、
ショッカーライダー(これ、どっかで拾ったんだったかな?)、
赤く塗りかけのミクラス(なんで赤くするつもりだったのか?)、
くいだおれ人形・・・


机アイテム②


ミニカーが好きなので、コンビニで新しいのが並ぶとついつい買っちゃいます・・・
最近の食玩パッケージのミニカーって、よく出来てますね~^^
昔はなかった車種とかも新金型で出たりして・・・

キカイダーのサイドマシーンに「翼よあれがパリの灯だ!」でお馴染みの
スピリット・オブ・セントルイス号・・・
「海底2万マイル」のノーチラス号は、メタル製。


机アイテム③


日水の景品、「わんぱくフリッパー」のペンダントに
子供雑誌の付録、鬼太郎の防水小銭入れ・・・
これは、かなり古いもので60年代の品です・・・


机アイテム④


手に入れた時期もバラバラ・・・
これは札幌五輪開催時に、藤崎ゴムが配ったシール。
トワ・エ・モアの唄を思い出します・・・


札幌五輪アイテム


学習雑誌の付録に付いてたスターカレンダーシール?
桜田淳子に郷ひろみ、野口五郎など、いずれもデビュー当時の顔してます。

サインシール・・・
浅田美代子とか沖雅也とか・・・
70年代前期の人気アイドルでしたね・・・

森田健作、若っ!
ウチの母が、このブロマイドを気に入って買ったんだと思います。
当時、爽やか青年の代表でしたもんね。
青春の巨匠も、今や千葉県知事!


森田健作ブロマイド&スターシール


サンミュージック繋がりと言うわけではありませんが・・・
今、湾岸署に収監中の話題のお方・・・

ハセガワ模型より「のり○シビック」のプラモが出てて、
それに合わせて1/24スケールで製作された
いわゆる”なんちゃってフィギュア”なんですが、
似すぎてたため、所属事務所に怒られて慌てて引っ込めた経緯があるアイテムです。


noripi-1.jpg


これが「のり○シビック」のパッケージ・・・
最近出してる”痛車”シリーズとさほど変わらぬ外観だったり・・・


のりピー・シビック


のりピー・シビック②


アイテムには何の罪もないので、大事にして行こうと思っております・・・


noripi-2.jpg


脱線し過ぎで、やっぱり片付きませんね~

エルドラド

[edit]

コレクターズアイテム  /  trackback --  /  comment 2

page top△

« ドアラと遊ぼう!!!
ピノコ・小さな夏の想い出 »

 

何だかエルドラドさまの机はのび太(ドラえもん)の机より凄いかも!!
色々と当時の思い出をいっぱい詰め込んだ世界ですね~
確かにアイテムには何も罪は無いですもんね~自分もノリ〇ーのPCエンジン・ゲームを持っているのですがこれからも大切に飾っておこうと思っています♪

日水の景品懐かしいですね~これってソーセージとか缶詰の点数集めて貰えるやつだったでしょうか?
フリッパーに出てくるお父さんってボートに乗る姿がかっこよかったですよね♪

URL | Woody #i6S8jvBo

2009/08/30 10:52 * edit *

Woodyさん

そう言えば、ドラえもんが階段を転げ落ちたとき、
ポケットの中味が散乱するエピソードがありましたね(笑)
エルドラえもん(爆)が、ドラえもんと違うところは、
ポケットの中味が役立たずなことでした・・・^^ゞ

ニッスイのペンダントは、魚肉ソーセージの応募券で貰えるものでした(Woodyさん正解!)

フリッパーもそうですが、50~60年代頃のアメリカのホームドラマって、
リッチでカッコいいお父さんがたくさん出てましたね^^
螺旋階段を子供たちがパジャマのまま駆け降りてきて、
「パパ、行ってらっしゃ~い!」って見送るシーンとか、
大きなクルマで出かけて行くお父さんとか、すごい羨ましかったです。

URL | エルドラド #-

2009/08/30 15:49 * edit *

page top△

 

Secret

 

page top△