Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

ピノコ・小さな夏の想い出 

子供の頃、夏休みもあと僅かになり、秋の虫が鳴きはじめると
少し寂しい気持ちになったりしました・・・

ピノコ「アタシ、ピノコよのさ・・・ブラックジャック先生の・・・娘じゃないよのさ!
    奥たんよのさっ!ピノコ、18歳よのさ!」


ピノコ①


ピノコ「あっ、センセ~ お帰り~ またガッポリ稼いで来たよの?」
BJ 「ふんっ、イヤな言い方をするなよ・・・」


ピノコ②


ピノコ「ねえ、センセェ・・・ピノコ、一夏中お留守番してたよのさ~
    このままじゃ、つまんないよのさ・・・」
BJ 「そりゃあ、仕方ないだろ?海外の仕事は時間が掛かるもんだし・・・
    お前、私の奥さんだろ?奥さんは留守を守るもんだ・・・」
ピノコ「イヤ~っ!ピノコも夏らしく遊びたいよのさ~」
BJ 「参ったな・・・こう言うときは子供に戻っちまう・・・」


ピノコ④


BJ 「で?お前・・・何して遊びたいんだ?」
ピノコ「アノね~ まずはね~♪
    お友だちと遊びたいよのさ~」


ピノコ③


BJ  「キミたち・・・すまんが、この子と遊んでやってくれないか?」
友だち「ハ~イっ!」


ピノコ⑤


ピノコ「きゃいきゃいっ!♪ 次はね~」
BJ 「お次はなんだ?」


ピノコ⑥


ピノコ「お化け屋敷に行きたい~」
BJ 「そうか・・・」
怪物「ホンゲギャ~!」
ピノコ「きゃいきゃいっ♪ 次はね~」
BJ 「次は?」


ピノコ⑦


ピノコ「怪獣ショーに行きたいよのさ」
BJ 「あいにくだが、人気者の怪獣は よそのアトラクションに出払ってて
   こんなヤツらしか集まらなかったぜ・・・」
怪獣「グゲ~!ギャオ~!」
ピノコ「怪獣さんなら誰でもいいよのさ・・・きゃいきゃいっ♪」


ピノコ⑧


BJ 「どうだい、ピノコ?満足したか?そろそろ帰るぞ・・・」
ピノコ「まだまだよのさ!これから楽しくなるよのさ!」
BJ 「(ふ~・・・ため息)今度はなんだ?」
ピノコ「スイカ食べたいよのさ!」
BJ 「スイカか・・・」


ピノコ⑨


BJ 「お久しぶりです、山寺さん・・・」
加持「やあ、大塚くんか・・・」
BJ 「ウチの水谷優子にスイカを食べさせてやって欲しいんですが・・・」
加持「そっか、他ならぬキミの頼みだ・・・好きなだけ食べさせてあげればいいさ・・・」

BJ 「美味しかったかな?水谷さん・・・」
ピノコ「水谷優子って誰よのさ?アタシはピノコよのさ・・・!
    次はね~♪」


加持リョウジ(スイカ畑)


ピノコ「へんしん~!やっぱり夏のレディーは浴衣よのさ!」


ピノコ⑩


ピノコ「どう?センセ~、似合う?ピノコ可愛い?」
BJ 「ああ、よく似合ってるさ・・・可愛いぜ」
ピノコ「きゃいきゃい・・・♪」


ピノコ⑪


(花火がド~ン!)
ピノコ「今日のメーンイベントよのさ・・・たまや~♪」


ピノコ(花火)


ピノコ「ありがとうセンセ~、今日、とっても楽しかったよのさ・・・」
BJ 「そうか・・・満足したか?そいつはよかった・・・」


ピノコ⑫


ピノコ「じゃぁ、早く帰りましょ・・・明日の朝は24時間テレビの手塚アニメでしょ?
    寝坊したら観れまちぇんよのさ・・・」
BJ 「そんなの、今でも放送してたっけ?」

(昔の24時間テレビは、日曜朝の手塚アニメが楽しみでしたね~)


手塚ロマンアルバム


(ファンクラブに入ってた頃、手塚プロに直接貰ったセル画です。
 上段が「フゥムーン」下段が「バンダーブック」と「マリンエクスプレス」より)


手塚アニメ・セル画


ピノコ「センセ~・・・愛ちてゆのよさ・・・むにゃむにゃ・・・」
BJ 「やれやれ・・・寝ちまいやがったか・・・
   いつも寂しい思いをさせてて、スマンな・・・ピノコ」


ピノコ⑬


ピノコとBJ先生のプチデートが終った頃、
秋めいた夜風が二人を包み込んだのでした・・・

エルドラド

テーマ: 1/6アクションフィギュア - ジャンル: 趣味・実用

[edit]

カスタムフィギュア  /  trackback --  /  comment 2

page top△

« 引き出しの中、整理中~
引き出し発掘アイテム(宇宙空母ブルーノア) »

 

すごい!しっかりお話しにのめりこみました!画像とセリフがマッチしているだけで
なく季節感もありギャグも良かったです(^^)ストレス解消になりましたぁ~(^-^) 

URL | GORO #D85GAvGs

2009/08/29 02:20 * edit *

GOROさん

いつもコメントありがとうございます~
楽しんで頂けてうれしいです~♪
この時期、24時間テレビの予告とか聞くと、
夏の終わりを感じますので、こんなネタを思い付きました^^

駄菓子屋さんのセット、予定通りに具現化されてきましたね~
これは想像以上にスゴイ作品になりそうです^^

URL | エルドラド #-

2009/08/29 06:30 * edit *

page top△

 

Secret

 

page top△