Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

ワンタッチ侍 

カスタマイズを趣味にしていると、以前購入した古いフィギュアから、
衣装やら付属パーツを流用することがありますね。
でも、裸素体ばかりゴロゴロしちゃったりして、勿体無いですね・・・
素体そのものも、流用したり改造ベースにと、なるべく活用してはおりますが・・・
中には、個性的な?ヘアスタイルだったり、SFファンタジー系の肌の色が変わった
フィギュアだったりすると流用も、し難かったり・・・(苦笑)

今回は、エポック社が8年ほど前に発売してたカンフーフィギュアの
後ろ髪を束ねたヘッドの”髪の毛”部分だけ切り離して、
別のヘッドに被せて遊んでみました・・・(要するに、ヅラを作る訳です)
昨今は戦国ブームだったりするので、凛々しい若ザムライくんに仕立ててみました。

切り離したあと、内側をひたすら地味に切削。
成型色部分を黒く塗装し、取り合えずヅラ完成~

フィギュアに持たせて、まず一枚。
今回のモデルさんは、ドラゴン社の自衛隊員くん(名前、なんだっけ?)。


ワンタッチ侍①


「パイルダ~~っ、オ~~ンっ!とりゃっ!」


ワンタッチ侍②


装着完了~っ!
自衛隊員くんからイメージチェンジしましたね。


ワンタッチ侍③


衣装を装着~
今回は、アルフレックス社の稽古着一式を着せてみました。

「若(わか)っ!」と呼んでみたいような(笑)


ワンタッチ侍④


「若っ!道場で真剣は、御法度でありますぞっ!」
(木刀が見つかりませんでした・・・)


ワンタッチ侍⑤


若い頃の、永島敏行さんに似てるような・・・
(あの人の役柄って、侍でも軍人でも大概、途中で死んじゃいますね・・・)


ワンタッチ侍⑥


こんな改造も、たまには面白いです^^

エルドラド

テーマ: 1/6アクションフィギュア - ジャンル: 趣味・実用

[edit]

カスタムフィギュア  /  trackback --  /  comment 0

page top△

« ワンタッチ侍(応用編:加持リョウジ登場?)
作ることが一番楽しかった頃・・・ »

 

page top△

 

Secret

 

page top△