Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

トイザらスのクリアランスセール 

お盆休みも、多くの方は最終日を迎えられた本日ですが、
ウチも例年同様、クタクタ~タランタランと、過ごしちゃった数日間でありました。

毎年のように襲撃して来る”イナゴ軍団”(親族の子供たちのこと)も
みんな大きくなり、世話は掛からなくなって来ましたが、
金だけせびって行くので、結構エゲツない・・・
今月、まだ半分あるのに我が家はスッカンピンっ!(苦笑)
まあ、しょうがないか・・・

”イナゴくん”たちに引っ張られるように出かける場所は、
トイザらスが恒例になっております。
大概、ねだられるアイテムはゲームソフトがほとんどですので、結構キツいっ!
エルドラドには手におえず、マーブルさんにお任せすることになります。
(ゲームソフトって、ホント高いですね~・・・買ってやっても、すぐ飽きるくせに!)

オッサンの愚痴はさておき・・・
私自身も、おもちゃは大好きですので、ザらスに行くこと自体は楽しみです。
(あんなゲームなんぞ買わずに、あっちの棚の1/18ミニカー買いて~なぁ)
(12インチフィギュア、少し安いじゃん!)
などと、大人気ない妄想を浮かべながら、イナゴ軍団の”しもべ”と化します^^ゞ

で、イナゴくんたちに尽くしたあと、スッカンピンのスッテンテンな懐に優しいアイテムが、
クリアランスコーナーのワゴンに入ってる赤札商品です。
中々、面白いものが入ってたりしますね。
店舗によって差異がありますが、郊外のお店などには思わぬ掘り出し物があったり・・・

「インディージョーンズ」関連の品は、レジにて更に半額だったりして、
好きな方にはチャンスかも?・・・です。

これは先日、マーブルが買って来てくれた12インチのジョーンズ博士。
1500円の値札が貼ってあり、レジにて半額750円!
付属の小物も充実してて、お買い得なアイテムでした~


クリアランスセール①


これは、先日私が買って来たワゴンアイテム・・・
トミーテックのHOゲージサイズミニカー「スカイライン2000RS」と、
職人魂フィギュア~電気工編~3体(笑)


クリアランスセール②


トミーテックのミニカーが100円!
電気工フィギュアが1体30円!

この電気工フィギュアって、そもそも どの購買層を狙って発売されたものなのか?
「やっぱ本業の人?」とか、色々想像してみました。
ひとつ30円じゃなかったら、買わないなぁ・・・
(マーブルは、ひとつ30円でもいらないそうです)


クリアランスセール③


で、電気工の中身がこれ・・・
頭部、両腕、腰の部分が差し込み式になってて、
リーゼント、リーゼントにヒゲ、長髪タイプのヘッド、
作業工具を持った状態の両腕、
衣類のカラーリングのバリエーションが色々・・・
まあ・・・想像通りと言いますか・・・

全12種、シークレットもあるそうで・・・
(いったい、どんなシークレットなんだろう!・・・とは全然思いませんでした)

こんな感じで、持て余しアイテムも増えて行くわけですね・・・
ザらスのクリアランスコーナー恐るべし!


クリアランスセール④


最後に、クリアランスセール品を有効に使った例としまして・・・
昔からハセガワ文庫や創元推理文庫のヒロイックファンタジー物が大好きで、
シュワルツェネッガー氏も演じた「コナン・ザ・グレート(コナン・ザ・バーバリアン)」みたいな
ネタをやりたかったとき、たまたま買って来てた 
ザらスのワゴンセール品を組合わせた作品です。
内訳は・・・
「猿の惑星(ゴリラ兵)」(199円)、GIジョー(299円)、21st社のドイツ兵(299円)、
クマのぬいぐるみ(99円)、ハリウッド版ゴジラの手踊り人形(99円)
合計995円也。
頭部のみドールヘアを植毛しましたが、
ほぼ千円で楽しめたアイテムとして紹介致しました。

このフィギュアは、8年ほど前のイベントで展示させて頂きまして、
同じくイベントに参加されていらっしゃいましたマシクフさんに、
「クリアランス・ザ・グレート」と命名して頂きました^^

さっすが、マシクフさん!素晴らしいネーミングであります。


クリアランスセール⑤


エルドラド

[edit]

カスタムフィギュア  /  trackback --  /  comment 2

page top△

« 昭和の台所展
創絶 ウルトラ超兵器(その2) »

 

こんばんは!

 先程はアドバイスありがとうございます!(^^)
ここは以前から拝見していたのですがコメントが
出来るのを今になってしりました(><)
でも格安な買い物されましたね。その中から
どんな面白い作品がでてくるのか楽しみです!また遊びに来ますね(^-^)

URL | GORO #D85GAvGs

2009/08/20 00:50 * edit *

GOROさん

御訪問、ありがとうございます~♪
こちらこそ、お忙しい中 お電話ありがとうございました。
こちらは、特にコンテンツを決めている訳ではなく、さまざまな分野からマーブルの趣味、好きなことなどを盛り込みつつ、私もついでに楽しませて貰えば・・・な空間として続いて行く予定ですが、またおいでくださいね。
GOROさんの駄菓子屋さん、いい雰囲気になって来ましたね^^完成が楽しみです。

URL | エルドラド #-

2009/08/20 06:26 * edit *

page top△

 

Secret

 

page top△