Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

創絶 ウルトラ超兵器(その2) 

さてさて・・・
先日よりハマっちゃってる「創絶 ウルトラ超兵器」のコンプリ詣で?
やはりどこに行っても売り切れちゃってまして、
このアイテムの人気ぶりに驚いておりました。

もっとも、こっちにもない あっちにもないと、探して回るのもひとつの楽しみですので
飽きることもなく、近隣の町々を行脚しておりました^^

結局、隣町の大型スーパーにて ホーク1号はじめ、未購入のアイテムをすべて発見!
フルコンプ成功!ミッション完了と相成りました。

                  ※※※

キリヤマ「よしっ、任務遂行御苦労っ!すぐ帰還せよ」
ダン  「了解っ!」


ウルトラ超兵器(ホーク1号コンプリ)


それにしても、最近のこの種のアイテムは、新製品が発売される度に
クオリティーが高くなり、毎度のことながら感心させられます。
販売者側も購入者側も、お互いオッサンになってから、子供の頃に適わなかった
夢を補填してるみたいな状態です・・・

このウルトラアイと怪獣カプセルのセットも、今やスーパーで食玩として売ってる訳で・・・
20数年前は、ヴァキュームフォーム式のガレージキットとして売ってましたね。
(ゼネラルプロダクツ製だったかな?)


ウルトラアイ&怪獣カプセル


最近は、科特隊やらウルトラ警備隊のユニフォームをアレンジした
パジャマなんてのもありますね。
あんなのが子供の頃にあったら、夜が来るのが楽しみだったなぁ・・・

昔も、コスプレまがいのアイテムやら小道具がなかった訳ではなく、
ヘルメットやらウルトラ警備隊仕様のガンベルトやらもあるにはありましたが、
結構、高くてお金持ちのおウチの子供しか買えなかったアイテムでした。

かすかな思い出があるのは、マルサン商店製のスパイダーショット!
これは、クレイジーフォームと呼ばれた泡を噴出させて遊ぶトイガンで、
パーティーグッズみたいな使われ方をしておりました。

こんなイメージ?


クレージーフォーム(スパイダーショット)


もうひとつは、流星バッヂ。
ガムの懸賞か何かで、いくつか買ってポイントが溜まったら、お店で交換出来たと言う
思い出があります。

物置に、ひとつだけ残ってました^^
懐かしいなぁ・・・


流星バッヂ


エルドラド

[edit]

コレクターズアイテム  /  trackback --  /  comment 4

page top△

« トイザらスのクリアランスセール
ジクソーパズル検定…その弐 »

 

メールありがとうございます!
本当に最近の食玩って子供の頃のオモチャを復刻したような面白さで欲しくなっちゃいますよね♪
確かに子供の頃って電飾ギミックのついたオモチャって高くて買ってもらえませんでしたよね~超合金とかも欲しかったなぁ~

ところでウルトラマンのベータカプセルを買って喜んでいたのですがセブンのシリーズも出ていたんですね!!
何だかどんどん子供時代が蘇る世の中になってきてますね(笑)

流星バッチ、スーパーガンとセットで売ってますね♪

URL | Woody #i6S8jvBo

2009/08/16 14:06 * edit *

Woody さん

超合金とか、ジャンボマシンダーとか、高いおもちゃの代名詞でしたね^^
私の少し下の世代の子供たちが、夢中になってました・・・
当時、愛川欽也さんがやってた”勇者ライディーン”のCMを思い出しました。
「アカ・ガマ・キン・ニコ」
(パパが)赤ちょうちんを一回ガマンすれば、(息子の)キン坊、ニコニコって言う訳で、
それぐらい高いおもちゃだったんですね。

画像のウルトラアイは、ちょっと前の製品で、形だけのものですが、
今発売中のベータカプセルは凄いギミックですね。
あの頃の自分に渡したら、さぞや喜ぶことでしょう・・・^^

URL | エルドラド #-

2009/08/16 14:33 * edit *

 とっても懐かしいです!確かに当時は高くてクレージーフォームは買ってもらえず、
友達の家のお風呂で遊んだのを思い出しました(^^) 流星バッジも台紙で駄菓子屋で
売ってました。すぐに後ろのピンが壊れちゃいましたが(笑)

URL | GORO #D85GAvGs

2009/08/20 01:53 * edit *

GOROさん

さすが!同世代の方には判って頂けますね~♪クレージーフォーム、他にキャプテンウルトラバージョンなんてのもありましたね^^
あと、ウルトラマンのシャンプーも使ってましたが、シャンプーボトル自体はマルサン製なのに、中味のシャンプー液は無名のメーカー品で、子供ながらヘンな臭いがして、2度と買わなかった思い出があります(笑)

URL | エルドラド #-

2009/08/20 06:34 * edit *

page top△

 

Secret

 

page top△