Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

ジクソーパズル検定…その弐 

指定の期間内には、なんとか仕上がったけれど、
とんでもなく時間がかかった前回の2級に引き続き、
数日前から、今度は、3級に挑戦中・・・・。
今回、3級で選んだのは、室生寺-奈良。
2級が終わったんだからもういいかな…と思ったんですが、
次、いってみよーっ!ってことで、やってます。
今回は、45日以内なので、楽勝ですわっ。

怪獣君たち
エレキ「あれ? ここで何してるの?」
シー 「これ、面白そうだよね、検定のジグソーだって」

怪獣君たち
エレキ「シーちゃん、やってみたいの?」
シー 「うん…楽しそうなんだもん」
エレキ「そっか、綺麗な風景だね、にほんのてらだって」

怪獣君たち
ゴメス「飯飯飯飯~ん?」

怪獣君たち
ゴメス「2獣揃って、何してんだよ」
シー 「あ、綺麗でしょ、これ」
エレキ「シーちゃん、ジグソーやってみたいんだって」
ゴメス「ふぅ~ん」
シー 「ねぇねぇ、ゴメスも一緒にしようよ」

怪獣君たち
ゴメス「俺、パス。興味ねぇし、ハラ減ってんだ。
     なぁ、これから、一緒に“たたら食堂“へ行って、飯食おうぜ」
エレキ「先にそうしよっか、ねぇ、シーちゃん」
シー 「やだっ、こっちが先っ!」

怪獣君たち
ガシッ!
ゴメス「おっおいっ、シー、何すんだよ、イテテテテっ」
シー 「ゴメスも一緒にするの!」

怪獣君たち
ズルズルズル…
ゴメス「エレキング、どーにかしろっ」
エレキ「僕、無理」
ゴメス「むっ、無理ってどー言うことだよ」
エレキ「僕、セブンの怪獣だし、シーちゃんは、ウルトラマンに登場した怪獣だもん」
ゴメス「だから、どーだってんだっ! 俺の方がよっぽど、先輩怪獣だろ~っ!!」

怪獣君たち
エレキ「諦めた方がいいよ、ゴメス。
     シーちゃん、お楽しみスイッチ入っちゃったみたいだし…」
ゴメス「知るかっ! 俺はなーっ、ハラ減ってんだ!!!」
シー 「楽しみだね、ほら、早く早く」 

怪獣君たち
ゴメス「シーボーズっ! 離せっ…尻尾がちぎれるっ!  エーレーキーンーグー!!!」
エレキ「後でね」

怪獣君たち
ゴメス「うがぁ~っ飯~~っ!!!!」
シーボーズに攫われたゴメスをニッコリ手を振り見送るエレキング

怪獣君たち
「僕もみんなと楽しんでくるね、
 この続きは、ジグソー検定・その参にして報告するつもりだよ、じゃあね。」

マーブル

[edit]

怪獣さんシリーズ  /  trackback --  /  comment 2

page top△

« 創絶 ウルトラ超兵器(その2)
創絶 ウルトラ超兵器 »

 

マーブル嬢~ノシ
さっき郵便で届きましたよぉ!
ちょうど息子と休みだったので珍しく歩いて駅前までオヤツを買いに出掛けると何やら通行止めの場所が~
何か?と歩いて行くとお盆祭りの準備中でした♪
今日からこちらもお盆祭りが始まります~近くの公園でも盆踊りとかある時期になりました~気付けばもうお盆なんですもんね~

もぉ息子は自分宛に来た郵便に興味津々(笑)
「何だろう?怪獣かなぁ~ケロロかなぁ~」と弾みながら勉強机に♪
座ったと思ったら中身を見て飛び上がり見せてくれました(笑)
ケロロのパズル、本当にありがとうございます~「ボクも実はパズル、やってみたかったんだぁ♪」と喜びまくっております

「慌てて作るんじゃなくって考える頭をいっぱい働かせて楽しみながら作りなさい!」と反対の耳から抜けていってるのは感じながらも言ってみるお父さん(笑)
出来上がりましたら息子からメールかお手紙しますので楽しみにしていて下さいね~ノシ

本当に嬉しい贈り物を有難うございました♪
マーブル嬢も新たなパズル挑戦がんばってくださいね~ノシ
ってか怪獣のやり取り面白すぎです(笑)

URL | Woody #i6S8jvBo

2009/08/14 14:19 * edit *

Woodyさんへ

今日からお祭りなのですね、そちらの今夜の天候はどうでしょうか、
雨が降らなければいいのですが、思いっきり楽しんできて下さいませ。
マーブルは、ここ何年もお祭りには行ってないので、寂しい限りです。

パズル、無事に到着したみたいで良かったです。
先にお話してから送りましょと考えたのですが、到着するまで
長く感じちゃうような気がして、予期しないサプライズが一番ってことで、
お贈りしちゃいました(*^v^*)
ピースも少ないから、もう出来上がってるのではないでしょうか。

まー君へ
喜んでくれてマーブルもとっても嬉しいです(*^v^*)
ゆっくり楽しんで下さいね。

はい、新しいジグソーに挑戦中です、今度は、45日以内なので、
のんびりと進めています。
経過をお話して行きたいんですが、検定なので公けに出来ないんです。
…なので、ジグソーに怪獣さんを乗っけて、なるべくわからないように
して、撮影中です(笑)
怪獣さんシリーズは、今後も何かと続き、今、他の怪獣さんたちも
スタンばってくれてます(笑) また楽しんでもらえると嬉しいです。

マーブル

URL | マーブル #mQop/nM.

2009/08/14 20:04 * edit *

page top△

 

Secret

 

page top△