Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

創絶 ウルトラ超兵器 

またまた更新が滞りがちにて、大変申し訳ありません。

血圧抑制剤を投与すること、ひと月半・・・
すっかり夜とか弱くなっちゃいまして、モデラーの醍醐味であるはずの
オールナイト作業とか全然出来なくなってしまい、
いまいちな日々を過ごしておりますが、まずは健康第一と言うことで・・・

今夏は、梅雨明けも遅く長雨&大雨 台風と、
これも地球温暖化の影響?かどうか判りませんが、
行楽等イベントの準備をされてた御家庭には興ざめなシーズンですね。

地震も驚きました!
幸い、ウチは大きな影響は受けませんでしたが
びっくりして目が覚めました~

さて・・・
カプセル怪獣ミクラスと、どっかに遊びに行こうと計画してたダンくんも、
おウチでのんびり過ごそうかと思い直し・・・


ダン&ミクラス


近所のスーパーにスナック菓子でも買おうかと立ち寄ってみると・・・
興味深いアイテム発見!

ダン「なになに?創絶 ウルトラ超兵器?こっ、これは!」

このアイテム、発売情報は知ってたんですが、
以前出てた再版モノだと思い、スルーしかけてましたが、
”創絶”の名称どおり、新金型で作られていることが判明。

コイツは買わねばっ!(笑)


ultrachouheiki-1.jpg


内訳は、ジェットビートル(宇宙ビートルタイプも有り)、小型ビートル(科特隊専用車)、
ハイドランジャー&特殊潜航艇S号、ホーク1号α号、ホーク1号・β号(ポインター)、
ホーク1号γ号、ステーションホーク2号の全8種。

今回は、パッケージで中身の確認が出来るため、ダブリの心配はありませんが、
残念ながら、ホーク1号は売り切れ・・・
ハイドランジャーやステーションホークも欲しいですが、これまた売り切れ・・・

でも、小型ビートルがラインナップされたのはうれしいですね^^


ultrachouheiki-2.jpg


以前出てたアイテムと比較・・・(右が新作)。
プロポーションがスマートになりましたね。


ultrachouheiki-3.jpg


ダン「キリヤマ隊長!応答願います!
   ここにあるのは科特隊のアイテムばかりで、
   ウルトラ警備隊のアイテムは、ひとつも残ってませんでした」
隊長 「ナニィっ!すぐ、ホーク1号の探索を開始せよっ!
    人類の命運がかかっているのだっ!」
ダン 「了解っ!アンヌ、休日返上だ!すぐ出発するぞ。」
アンヌ「はいっ」

(疾駆するポインター)

♪(BGM)ULTRA SEVENのテーマ


ダン&アンヌ


・・・ってことで、ホーク1号とかハイドランジャーを探しに行こっと・・・

エルドラド

[edit]

コレクターズアイテム  /  trackback --  /  comment 4

page top△

« ジクソーパズル検定…その弐
どうぞ召し上がれ »

 

こんばんは~、Maverickです。

先日はお心遣い有難うございました! m(__)m

私は小型ビートルが欲しくて一箱だけ取り置きを頼んであったので、無事手に入りましたが、それ以外は即売り切れ状態だったそうで...(~_~;)

小型ビートルもなかなかイイ出来で、喜んでおります。

URL | Maverick #3VMsGyWQ

2009/08/13 20:18 * edit *

Maverickさん

ホント、今回はあっという間に完売になっちゃったみたいですね~
スーパー、コンビニを何軒か回りましが、”宇宙ビートル”をひとつ手に入れただけです(残念!)
今回、ハイドランジャーとセットになってるS号の番号が”S16”になってるのと、”S21”になってるものがシークレットだそうですね^^

URL | エルドラド #-

2009/08/13 22:32 * edit *

やっぱりウルトラ人気はまだまだ健在ですよね!
特に乗り物だったり秘密兵器だったり子供のときにワクワクして見ていたアイテムがこうやって再び登場してくれると子供心が擽られますよね(笑)

当時光線銃の音を口真似していた自分もそうですが子供によって「ビィィィ」だったり「ジュワーワァー」だったり「シュビビビー」だったりそれぞれでしたね(笑)

URL | Woody #i6S8jvBo

2009/08/14 14:03 * edit *

Woodyさん

ウルトラメカのプラモ、子供の頃はマルサンとかブルマァクのブランドで楽しませて貰ってましたが、赤とか銀とかの塗り分けがホント難しくて・・・
それが今では、ガレージキット並の出来映えの塗装済み完成品が安価で手に入るなんて、
なんと言う幸せ(笑)

楳図かずお氏が描いてた「ウルトラマン」に出て来る怪獣が”ギョエ~~~!”って鳴いてたのは、
ある意味インパクト大ですね^^
あと、ハヤタ隊員が自分のことを”ワシ”って言ってたのも受けました^^

URL | エルドラド #-

2009/08/14 15:00 * edit *

page top△

 

Secret

 

page top△