Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

どうぞ召し上がれ 

天候の影響でお野菜が高騰してますね…実家の畑のトマトやきゅうり、
ナスの生育もイマイチ状態…しかし、しっかりと頂いて来ちゃいました。
マーブルお得意の「夏野菜パスタ」別の名前を「アラビアータもどき」(笑)
タカのつめで、めちゃめちゃ辛くしてありますが、生の完熟トマトで、
まろやかな辛さになってます。

パスタ
「ちっ、カレーじゃねぇじゃん」

パスタ
「おー、奥さ~ん、コレコレ、クークックックック」

カレーを持ち去ったクルルの後に…今度は‥‥

パスタ
シー 「わっ、いい匂い~美味しそう、どうしたのかな、これ…?」

パスタ
エレキ「あっ、もう届いてたんだ~」
シー 「え? エレキングがオーダーしたの? 誰に?」

パスタ
エレキ「もちろんセブンにだよ~夏バテしないようにって思って…」
シー 「こんなにあるんだもん、みんなで食べようよ」
エレキ「そのつもりで大きいサイズで頼んだんだよ」

ハラペコゴメス登場!

パスタ
ゴメス「おーーーっ、おおおっ、うまそっ、早く食おうぜ」

パスタ
シー 「まだダメだよ、みんなでってエレキングが…」
ゴメス「うがーっ、冷めちまうだろっ」 ハラペコで気が少し荒くなっているゴメちゃん。
エレキ「わかったけど、取り皿持ってくるまで待ってよ」

パスタ
ゴメス「このまんま、フォーク突っ込んで俺達だけで食おうぜ~」
シー 「食べきれないってば~エレキング、お皿頼むね」
エレキ「うん、行って来るよ」

パスタ
シー 「取り分けて来たよ、このくらいで足りるよね」

パスタ
ゴメス「早くよこせ~って、なんだよ、これじゃ、一獣前しかないぜ」
シー 「…‥」
エレキ「ネロンガの分を残しておかないとね」
ゴメス「…そーだった…、普段大人しいくせに、食べ物のことになると、
     別獣になって手が付けられないからな、じゃ、早く取り分けてくれよ」

一同・・・・いただきまぁ~すっ!!!
パスタのお野菜は 完熟生トマト、ピーマン、なす、たまねぎです。

夜食によく作るのですが、翌朝も胃がもたれません。
先週、先々週…週の何回か、夜食にこのパスタを作り食べて…食べて…、

なんとかでーきーまーしーたーっ ジグソーパズル検定のジグソーが!!!
購入日から21日以内に完成…検定用のハガキに解答を書いて、今朝、投函してきました。

ギロロ
「ついにやったな…最後の1ピースだ、ほら」

ギロロ
「今回、かなり手強かったようだな、時間が掛かり過ぎだぞ。
 次回は、 今度は、もっと早くに仕上げられるように健闘を祈る!」

ばばーんとお見せしたいのですが、検定パズルなので控えます…。
自分もこんなにかかるとは思わなかったです。
検定に合格したいだけなら、他の絵柄にすれば良かったと途中何度も思いました~。

まぁ、なんとか仕上がったので、合格すれば来年は、一級が受けられるそうですが、
二級パズルでこんなにてこずってしまっては、はたして、どうなることやら…はぅぅ~っ。

マーブル

[edit]

グルメ  /  trackback --  /  comment 6

page top△

« 創絶 ウルトラ超兵器
富山銘菓 反魂旦(はんごんたん) »

 

おおっ♪パズル出来上がったんですね!頑張りましたね~お疲れ様ですノシ
ギロロ、息子が一番好きなキャラなようで雑誌の付録(?)で付いていたギロロのベルトをよく肩から掛けながらDVD見ています(笑)
夏休みということで祖父母から頂いたお小遣いでDS用のケロロ(ゲーム)買って喜んでいるみたいです~今祖父母宅に1週間お泊り中♪

ここ3日ほど夏らしい天気ですが・・・7月がほとんど雨と低温でしたので農作物は大打撃みたいです><
日曜日に家族でジャガイモ掘りに晴れれば出掛ける予定なのですが・・・あまり収穫は見込めないみたいでガッカリです
怪獣さんたち、「一獣前」という言葉に笑ってしまいました(笑)

URL | Woody #i6S8jvBo

2009/08/06 10:42 * edit *

Woodyさん

労って下さり、ありがとうございます(*^v^*)
めちゃめちゃ難しく、ストレスが溜まっちゃいました(笑)

ギロロのベルトは、先月号のケロロランドの付録でした。
今月号のケロロランドの付録には、ギロロの銃の形の水鉄砲がついていて、
お風呂でバッチリ遊べたりします。
雑誌・ケロロランドは、明日、発売日で~す。
マーブルもしっかり買っちゃいます…お子様向けの雑誌ではありますが、
全部「ケロロ」なので、大好きなんです。

北陸方面もやっと梅雨明けしたというのに、どよ~んとした天候が続き、
相変わらず不安定な天気で、いきなりにわか雨が降ってきたりして、
1日中、外にお洗濯物を干せない状態です。
暑いのは苦手ですが、やっぱり真っ青な空に「ラピュタ雲」が恋しいです。

何年か前もこういう天候が続き、米などが不作で大変な年がありましたね、
今年もそうなんでしょうか…
…じゃがいも、たくさん収穫できるといいですね(*^v^*)

うちの怪獣さん達は、みんな仲良しさんです。
他にもいろいろといることはいるんですが、定番は、シーボーズ、エレキング、
ゴメス、ネロンガとなってます。
先日、ゴメスがあまりにも埃っぽかったので、一緒にお風呂に入ってました(笑)
ソフビの人形はこういう時いいですよね~。

マーブル

URL | マーブル #mQop/nM.

2009/08/06 16:21 * edit *

おつかれさまでした。

はじめてコメント書きます。
「新緑の小径」、私もやってみました。
そして同じくしんどかったです。(汗)
2級の中でこれだけが何故特別難しいのか、疑問に思うくらいに。

URL | 「の」の字 #v6O6VgHs

2009/08/08 19:43 * edit *

「の」の字さんへ

こんばんは~、初めまして、マーブルです。
ジグソーが大好きで、検定のことを知り、早速、
「新緑の小径」に挑んだのはいいんですが、
なかなか仕上がらなくて、ストレスが溜まる一方で、
途中、諦めて他の柄にしようかと思ったくらいでした。
仕上がった時、やっと出来たというより…
「2度としない!!やりたくない!!」気持ちが大きかったです(笑)
2級の中で「新緑の小径」が一番難しいような気がしたのは、
自分だけじゃなかったんですね。

1級は、どんな大きさのピースで絵柄が出題されるかわかりませんが、
「新緑の小径」やって学んだことは、合格したいだけなら、
気に入った絵柄より「ストレスをかけずに仕上がるもの」を
考えて選ぼうと思います。
でも、好きな感じの絵柄でないと進まなかったりするんです…。

とりあえず2級が終わったので、お気楽に3級の「室生寺-奈良」に挑み、
短時間で真ん中から埋めれたので、左右の緑(また緑)を埋めまくってます(笑)

マーブル

URL | マーブル #mQop/nM.

2009/08/08 23:38 * edit *

すみません。連続コメントです。
「新緑の小径」確かに難しいです。
他は「ムーンライトシドニー」「~エッフェル塔」あたりは手こずると聞いたことがあります。
>「2度としない!!やりたくない!!」
それ私も思いましたッ!!
心底思いました!
検定期間が終わった後でこの地獄のような経緯を写真付きでブログに公開してやる!と考えたくなるほどにッ!
ということで、その後で口直しに「ルピナス咲く丘」をやりました。(笑)
現在「室生寺-奈良」やられているんですね。どのような結果になったか読みたいです。
それでは。

URL | 「の」の字 #v6O6VgHs

2009/08/09 06:02 * edit *

「の」の字さんへ

コメントをありがとうございます(*^v^*)
ブログに途中経過を公開できなのは、実にもどかしいったらないですね。
はい、検定期間が終わった後、ぜひぜひ「新緑の小径」の
「地獄のような経緯」をアップして下さい。
自分は、経過の写真どころか、組み立て期限が迫ってたので、
それどころじゃなかったです。

先日、「室生寺-奈良」を購入したお店には、他の種類はかなりあったのですが、
「新緑の小径」だけがひとつも残っていなかったです…ったことは、今ごろ、
あんな思いをされているのかなぁと思ったりして(笑)

自分も「新緑の小径」のうっぷんを晴らすため(笑)3級をやりましょ~と
「室生寺-奈良」を選んだのは、色の濃淡がはっきりくっきりして、そして、左右の
木々の緑も違うので、ピース分けるのもラクチンでした。

「室生寺-奈良」のご報告が出来るようにがんばっちゃいます。
ただいま、10時間近くで下半分近くと真ん中の室生寺が埋まりました。
サクサク進んでいるので、楽しいです…やっぱりこうでないと(笑)
今度、こちらから、そちらへお邪魔させて頂きます。
しばらくは、自分も検定ジグソーで熱くなっていると思います。

マーブル

URL | マーブル #mQop/nM.

2009/08/09 16:34 * edit *

page top△

 

Secret

 

page top△