Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

エレ&ゴメの3分間クッキング 

エレ&ゴメ
ゴメス 「また何しようっていうんだよ」
エレキ 「ゴメスもきっと好きだよ」

エレ&ゴメ
エレキ 「じゃ~ん」
ゴメス 「おいおい、大食い大会でもする気かよ… しかも、ドドンコのジョッキじゃねぇか」

エレ&ゴメ
ゴメス 「かき氷のシロップ? 氷がないじゃんか」
エレキ 「いいから、ジョッキに入れて。 あ、量はね、底から3㎝ぐらいね」 

エレ&ゴメ
ゴメス 「お~綺麗な色だよなぁ、で、次は何すんだよ?」

エレ&ゴメ
エレキ 「必要なのは、コレ! クラブソーダだよ。 入れるの、手伝って、ゴメス」
ゴメス 「おぅ」

エレ&ゴメ
ゴメス 「うひょ~メロンソーダじゃないかよ~早く飲もうぜっ!!」
エレキ 「そんなに慌てないでよ」

エレ&ゴメ
ゴメス 「おいっ、どこ行くんだよ、炭酸が抜けるだろ~」
エレキ 「セブンに頼んでおいたものがあるんだ、取って来るよ」

エレ&ゴメ
エレキ 「氷とバニラアイスを浮かべて、出来上がり」
ゴメス 「メロンソーダフロートか~、くぅぅ~最高だぜ

エレ&ゴメ
ゴメス 「よし、どっちが先に飲むか、じゃんけんで決めようぜ」
エレキ 「うん、じゃ…最初は、グー…じゃんけんぽーんっ」

この頃、マーブルの流行は、「メロンソーダ」と「メロンソーダフロート」
今日も、しっかりサーティワンで、しっかり頂いてきちゃいましたっ。
美味しいですよね~、マーブルの超お気に入り。

…で、おうちでも、飲みたくなったわけです。
とりあえず作ってみましたが、おうちで作っちゃうと
味も「メロンソーダもどき」になっちゃいますねっ、やっぱり。
でも、雰囲気だけは、メロンソーダって感じでしょ?

クラブソーダがそんなに甘くなくって、
氷シロップとアイスが甘さで調和取れていて、自分には、丁度いい感じでした。
もっと簡単に作るなら、711限定で発売中のファンタのメロンソーダを
買って来て、アイスを浮かべるとあっと言う間に出来ちゃいます。
あ、自分もそうすればよかった…いやぁ~んっ。

ジョッキ一杯分のメロンソーダフロート、ご馳走様

マーブル

[edit]

怪獣さんシリーズ  /  trackback --  /  comment 2

page top△

« プルル看護長帰還
ドアラとドアラとドアラと~ »

 

美味しそうな緑色ですね~夏らしい♪
うちもたまにアイスを買って親子で作っているのですが10円(20円?)で駄菓子コーナーに売っている水に混ぜる粉ジュースを使ってまーす♪
あと氷をいっぱいグラスに入れてちょっと濃い目のカルピスを作りチビチビと氷が溶けるペースで飲むのが暑い夏の避暑です(笑)

息子がゴメスを見て「あっ!ゴジラ・・・じゃない?」と(笑)
同じ着ぐるみだと知っているお父さんはニンマリです(笑)
そういえばエリマキトカゲ状態のゴジラ(ジラース)もいましたね♪
エプロン姿が何ともキュートですノシ

URL | Woody #i6S8jvBo

2009/07/24 18:00 * edit *

Woodyさんへ

こんばんは~、マーブルです。
写真撮っている時、ソーダに浮かべたとたん、アイスが溶け始め、
エレとゴメのポージング変えたりと大忙しでした(笑)

メロンソーダの話から、エルドラドと「粉ジュース」の話をしてたんですよ~
まだあるんだなぁと懐かしく思ったりしました。
お水に溶かさずに、そのまま舐めちゃって、舌がカラフルな色になったりして…、
ちっちゃい頃は、よく「食べて」ましたよ(笑)

ゴメスのことは、説明してあげて下さいね(*^v^*)
本来なら、シーボーズを使うところなんですが、マーブル的には、
エレキングとシーボーズは、可愛い役どころになっちゃうので、
ボケとツッコミ役は、ゴメスになってます(笑)

いろんなソフビ怪獣さんの中で、なくとなく笑っているような顔に見える
エレキングとシーボーズとゴメスとネロンガがお気に入りです。
なんたって「しっぽ」のある怪獣さんが好きであります♪

マーブル

URL | マーブル #mQop/nM.

2009/07/24 22:13 * edit *

page top△

 

Secret

 

page top△