Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

ジグソーパズル達人検定!? 

ジグソーパズル
ギロロ 「…で、あるから、21日以内に組み立てなければならない」
なにやら不気味な忍び寄る影が…。

ジグソーパズル
「クーックックックック…」

ジグソーパズル
ギロロ 「クルル、手伝うんじゃないぞ」

ジグソーパズル
「世界中のカレーをくれるって言っても、お断りだぜ~クッークックックッ」

まだかなり凹み気味のマーブルではありますが、元気であります。
以前から、ネットで欲しい絵柄のジグソーパズルを探していたら、
なにやら「ジグソーパズル達人検定」の文字が目に留まり、
なんとなく面白そうだなと思い、先週の土曜日、トイザらスへ
いそいそとお出かけして、検定用のパズルを早速購入。

この検定用ジグソーパズルには、3級と2級があり、どの絵柄にするか、
しばらくパズルのコーナーの前で悩み、難しさより、絵柄の良さを
選んだら、必然的に2級になっちゃいました。
買った後で…もっと変化のある絵柄にすれば良かったと思ってしまった…
でも、せっかくやるんですから、気に入った絵柄でないと‥。

さて、検定するには、どうしたらいいのかなと~中の説明書を読むと、
購入日を記入して、登録ハガキを投函し、それから、指定の期間内に
ジグソーパズルを仕上げ、指定の問題に解いて、検定解答ハガキに
答えを書いて送るというものでした。
指定の問題は、裏側が色の違うピースがあり、上から何番目で、
どんな形のピースだったかと答えるものです。

組み立て期間は、検定パズル購入日から、3級が45日、2級が21日以内。

エルドラドが、いつ買ったかなんてわからないんじゃないか?と言う疑問が…
確かにそうなんですよね。
購入日なんて、自己申告ですし…まぁ、これは、自分の良心の問題でしょう(笑)

マーブルは、楽しみかっただけなので、とりあえず受けてみることにしました。
ううーん、購入してから2日も経過してる~っ、きゃっきゃっ。

先日…某ゲームキャラのジグソーを組み立てあげたばかり、
好きなアニメキャラだと俄然、燃えるんですけど…。
今回は、新緑の並木…さてさて、どうなることでしょ。

マーブル

[edit]

マーブル  /  trackback --  /  comment 2

page top△

« ドアラとドアラとドアラと~
ありがとうゴエ子・・・ »

 

あらら><下のスレを読んで知りました~元気出してくださいね、息子もギロロとクルル見つけて読み始め聞いてきたので教えてあげました
「うちのお婆ちゃん(フーちゃん)も今年で15歳だしもし死んじゃったら僕も落ち込むもん・・・でも悲しいけど悲しんでいるより明るく楽しかったねとかまた生まれ変わったら遊ぼうねとか思ってあげる方が死んじゃったほうも心配したり不安になったりしないと思うよね」
・・・なんとも子供の言葉なので傷心のマーブル嬢には棘もあるかと思いますが「遠くの愛知のお姉ちゃん」とマーブル嬢を教えている息子も心配しておりますので・・・元気出して下さいね

ところでパズル・・・乱視のきつい自分としては本当に苦手なジャンル><
入院時にも友人や親戚が時間潰しにと買ってきてくれたんですが・・・苦手でしたね(笑)
特にマーブル嬢も選ばれた自然風景ってピースになっちゃうとどれも同じに見えちゃって~でも蓄光塗装された夜空のパズルは病室に飾っていたんですが消灯後は綺麗でしたぁ♪

マーブル嬢も検定クリヤー目指して頑張ってくださいね~ノシ

URL | Woody #i6S8jvBo

2009/07/20 10:58 * edit *

Woodyさんへ

こんにちは~、ご無沙汰しております(*^v^*)
いえいえ、お気遣いありがとうございます。
まー君のお話の通りです、いつまでもメソメソしちゃってたら、
やっぱり可哀相ですもの~、まー君ありがとう、元気出ちゃいましたよ~。

ジグソーパズルは、気分転換によく組み立ててます。
今回は、1500ピース…自然風景は、飾ると綺麗なので大好きなんですが、
検定の絵柄…あと他に3種類発売されてるんですが、組み立てながら、
もっとわかりやすいものにすれば良かったと大後悔中(笑)
難しくなればなるほど燃えるタイプなので、家事、作業の合間に、
そばにクルルやケロロのフイギュアを置きつつ楽しんでます。
でも…仕上がるのかしら~と思ってみたり…
エールをありがとうございます、がんばってみます(*^v^*)

マーブル

URL | マーブル #mQop/nM.

2009/07/20 13:37 * edit *

page top△

 

Secret

 

page top△