Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

ありがとうゴエ子・・・ 

またまた更新が滞り気味で、7月も中旬になってしまいました。
関東甲信エリアは、もう梅雨明とか・・・
それにしても、毎日暑いですね~
特に我が家近辺は、纏わりつくような暑さが特徴で、
早くもバテバテ状態・・・

ちょっと、体調不良気味でもあり、とうとう本格的に
高血圧の治療をしなくてはならぬ事態に・・・
一昨年は、老眼鏡デビュー、もともと喘息持ち・・・
今回の高血圧治療と、確実に歳をとってることを思い知らされる
今日この頃であります・・・

                     ※※※

空気が澱んでしまうが如き前置きはさておき・・・
発売予告からひと月遅れで、ホットトイズの「五右衛門」フィギュア到着~

お洒落なパッケージ!


五右衛門①


頭部造型の精度と塗装の秀逸さ、衣装素材への拘りも然ることながら、
今回も、凝りに凝った小道具の数々・・・
さすがは、ホットトイズ!

ただ・・・
映画「GOEMON」まだ未見のため、この小道具が劇中、
どんな使われ方をしてたのか、現在よくわからず・・・

実はこの映画、5月の頭に観に行くつもりで出かけたんですが、
当日、ついでに頼まれてたのがマーブルが飼ってるハムスターのおやつの買い物・・・
”おやつ”だけ買って映画館に行くつもりが、この日可愛い”娘”に出逢うことになり・・・
結局、映画は観ずに帰宅・・・


五右衛門②


以前より、マーブルが欲しがってたキンクマハムスターのメス。
それはそれは可愛らしく、よく懐いてくれました・・・
ちょいとお転婆ですが、元気なのが何よりで・・・^^


ゴエ子①


脱走の名人?と言いますか・・・
カゴの蓋を、いとも簡単にこじ開けては外の世界に・・・
マーブルは、アニメヒロインの名を冠しておりましたが、
やることなすこと、なんだか”五右衛門”(笑)

ある朝など、脱走したままどうしても見つからず大騒ぎになり、
柱時計の裏からホコリで真っ黒な顔をして出て来たときは、
思わず”ゴエ子!”と叫んでしまいました・・・


ゴエ子②


そんなに元気だった”ゴエ子”が先月から調子を崩し始め、
日ごとに弱って行きました・・・
そして、とうとう本日のお昼に天に召されることに・・・
僅か2ヶ月の寿命でした・・・


ゴエ子③


まるで、その”ゴエ子”と入れ替わるように届いた「五右衛門」フィギュア・・・
ただの偶然には違いありませんが、このアイテムを眺める度に
あのお転婆ムスメを思い出すことでしょう・・・


五右衛門③


それにしてもホットトイズのフィギュア、よく出来てますね。
質感やディテールなど細部まで拘った究極の造形美、
長年に渡りアクションフィギュアを趣味にしてるヘビーユーザーにも
一切口出しさせないぞっ!と言わんばかりの芸術品です。


五右衛門④


「ありがとう・・・ゴエ子・・・」


五右衛門⑤


マーブル「ゴエ子なんて名前じゃないから!」
・・・だそうです^^ゞ

[edit]

コレクターズアイテム  /  trackback --  /  comment 0

page top△

« ジグソーパズル達人検定!?
ヱヴァンゲリヲン新劇場版・破 »

 

page top△

 

Secret

 

page top△