Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

東ハト ふわ丸 

模型いじりなどの趣味を持っていると、作業が深夜に及ぶことが多いですが、
年齢とともに夜食選びには気をつかった方が良いのは確かです。
ついこないだまでは、1.5倍ラーメンなんてのを平気で食べてましたが、
最近は もたれたりすることもあり、次の日に差し支えぬよう気をつけるようにしてます。
ポテチも美味しいけど、メタボ一直線だし・・・

で、我が家の夜食として活躍中なのが、東ハトのふわ丸っていうお菓子。
2年ほど前から出てる商品ですが、深夜の作業中、小腹が空いたときに
この一袋がちょうどいい感じです。

ふわ丸は、ポップコーンの皮がないやつって感じで口どけがよく、
元々は、歯が悪い母親のおやつとして買ってたんですが、
今や自分自身がハマっちゃってます。

雲丹(ウニ)味とか、エビ味、黒胡椒味なども出てましたが、やっぱり原点の塩味が一番っ!

                      ※※※

ドロロ兵長でござる。
ふわ丸の御説明をしに参上したでござる。
さすがはペコポンの日いずる国に生まれし儚くも潔き忍者伝来の風味!
あっぱれな食品にござる。


ふわ丸①


ビール片手のナイター中継観戦にもよし・・・
(エルドラド愛用のジャミラジョッキ)


ふわ丸②


TVゲームのお供にもよし・・・
(マーブルお気に入りの「戦国BASARA2」)


ふわ丸③


これを食べていれば深夜の作業効率も大幅UP!
ペコポン忍者の頭領になった気分でござる。
ニンニン!


ふわ丸④


「ド~リャ~!ダンクシュ~ト、決まり~!!!」
(「スラムダンクの」花道くんの声は、ドロロと同じ人が演ってました)


ふわ丸⑤


どうでござろう?
兵糧蔵には、常時10袋ほど、蓄えてあるのでござる。


ふわ丸⑥


ケロロ「さぁて・・・今夜もガンプラ作ろっと」
ギロロ「夜間訓練の携帯食にちょうどいいな・・・」
タママ「ボクは、時間関係なくおやつ好きですぅ~」
クルル「レトルトカレーを切らしちまってよ~これでも食っとくか・・・キ~ッキッキ~」

ドロロ「で、拙者はでござる・・・」


ふわ丸⑦


一同「ガヤガヤ・・・」
ドロロ「聞いてよ~ケロロく~ん!(泣)」


ふわ丸⑧

[edit]

お菓子  /  trackback --  /  comment 2

page top△

« 生殺し アクションフィギュア
ケロプラ新作! プルル看護長 »

 

あはは~ドロロが活きてます♪
ふわ丸好きなんですね~♪自分はエビ風味が大好きです~でも食べ過ぎると上顎の裏側がヒリヒリしちゃいますよね(笑)

息子が眺めていて刺激されたのか「お父さん、ケロロのミニプラモがスーパーで発売になったんだよ!」と言い出しまして探しに行ってきました♪
一個315円、息子は相変わらずギロロ(笑)
お父さんはやっぱりケロロを買ってきました~何だかミクロマンの秘密兵器みたいで楽しいですね♪

光線銃やシール送ってくれたのですか?
いつも本当に嬉しい贈り物を本当に有難うございます~ジャック兄さん(笑)
仕事も本格復帰してアチコチ飛び回っておりますがセブンガーがいつも相棒になっておりますゞ

GOROさまの掲示板に今日のケロロ達を貼ってみますね♪

URL | Woody #i6S8jvBo

2009/06/18 20:51 * edit *

Woodyさん

そうそう!
食玩のケロロ新作も出てたんですね。
息子さん情報早っ!^^

こちらでは、ケロロしか残ってませんでした~脇役人気なんですね(笑)

贈り物ってほどのシロモノではありませんよ~週末にでも遊んでくださいませ~
(by:ジャック)

ウルトラマンと言えば・・・
今度、アメリカの映画会社が配給する劇場版新作には”悪玉ウルトラマン”が登場して、派手なアクションを繰り広げるようですが、なんだか動きが素早すぎて、カンフーアクションみたいな雰囲気です(笑)
ウルトラマンって、独特の間合いとゆっくり感が、巨大ヒーローのイメージを醸し出してたと思うんだけどなぁ・・・やっぱり時代ですね・・・

URL | エルドラド #-

2009/06/19 06:39 * edit *

page top△

 

Secret

 

page top△