Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

江頭2:50 1/8計画 

シャア「ふん、シャチホコ立ちだと?そんなもの、私には朝飯前だよ・・・」


シャアっ・・・ちほこ立ちっ!


いえいえ、大佐殿・・・
シャチホコ立ちは、江頭の胸像の方です・・・
まず、胸像を逆さにして固定し、頭部のみ型抜き出来るポジションを作ります。
次に、固定した紙柵の上から、ゆっくりシリコンを流します(トロリンチョ)


江頭2:50(型抜き中)①


一晩 放置すると、シリコンゴムが固まって、こうなります。


江頭2:50(型抜き中)②


ウレタンキャストを流し込んで、ヘッドの複製開始っ!


江頭2:50(型抜き中)③


1/6で、いつもやってるように、今回も中空型抜き・・・
(一回り小さいと、抜きにくいです~)


江頭2:50(型抜き中)④


早速、一個塗装~
まあまあ似て来たかな?


江頭2:50(型抜き中)⑤(完成!)


それでは予定通り、RAH220のボディーに装着しましょ・・・

[edit]

カスタムフィギュア  /  trackback --  /  comment 2

page top△

« エガシライダー 250(ツー・ファイブ・オー)登場っ!
夫婦(めおと)ジグザグゲーム »

 

おはようございます、Maverickです。

エルドラドさんの職人技にはいつも多大なる恩恵を預からせて頂いておりますが(あらためて御礼を~)、なるほど~。

型取り自体もこのような大変な作業があったのですね!

URL | Maverick #3VMsGyWQ

2009/05/18 07:15 * edit *

Maverickさん

Maverickさんの予想通り、RAH220の素体を使ったアイテムになりました~(笑)
まさに出オチキャラであります^^ゞ

URL | エルドラド #-

2009/05/18 08:20 * edit *

page top△

 

Secret

 

page top△