Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

日本の偉人 サウンドフィギュア 奇跡の芸人シリーズ 江頭2:50 

ウチの家業は、GWとかあんまり関係なく、殊更5月は殺人的に忙しくなったりするので、
なかなか更新出来ずにおりますが、ボチボチお付き合いのほどを・・・^^ゞ

これは、ゲーセンアイテムのTAITO製「日本の偉人・サウンドフィギュアコレクション」
奇跡の芸人シリーズ第3弾 江頭2:50の胸像フィギュアです。

石膏像タイプとブロンズ像タイプの2種あり、
因みに第1弾が笑福亭笑瓶、第2弾が上島竜兵です。


江頭2:50(サウンドフィギュア)①


いやぁ・・・これ、発売前の予告では、大きさが約1/6(12インチ)だと聞いてたので、
カスタマイザーの一人としましては、そりゃもう・・・(笑)
型抜き⇒複製⇒素体移植・・・と言うコースで遊びたくて、
楽しみにしてた訳ですが・・・


江頭2:50(サウンドフィギュア)②


いざ、発売された現物を見てみると・・・アタマ・・・ちっちゃ!
大体1/8スケールですね・・・トホホ~
上島竜兵氏的に言うと「聞いてないよ~」
江頭氏なら、「ガッペ!ムカツクっ!」ってところか?

頭を押えると、「ド~~~ンっ!」「エガ・・・シラっ、アタック!」の2種、
本人の声が出るようになっております。


江頭2:50(サウンドフィギュア)③


造型的には、結構 似てるので、”ちっちゃい”のが、ただただ惜しいアイテムであります・・・

[edit]

コレクターズアイテム  /  trackback --  /  comment 0

page top△

« 機動戦士ガンダムさん
長渕 剛② »

 

page top△

 

Secret

 

page top△