Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

ケロロ軍曹(イベント報告であります!)② 

さてさて・・・
我輩たちのブースであります。
一番先頭は、我輩の幼馴染、宇宙探偵556(コゴロー)とラビィどのであります。
556「ハ~ッハッハ~」
ラビィ「すいません、すいません、兄が騒がしくてすいません」


ケロロ小隊・イベント会場へ④


中列が、蒼い巨星ランバ・ガルルにクワトロ・ギロジーナ、左後ろがドロ沼一般兵・・・
ドロロ「やっぱりひどいよ~」
そして、プルル看護長のノーマルスーツ・・・
あと・・・アンゴル・モアどの・・・ホントはちゃんとアクションフィギュアとして
展示したかったんでありますが、結局間に合わず市販品フィギュアをそのまんま・・・
しかも・・・会場でパーツの一部が破損しちゃって、マントも取り付けられず・・・
いい加減なものをお見せして申し訳ないであります~
モア「・・・っていうか、悪戦苦闘?」


ケロロ小隊・イベント会場へ②


で、一番後ろが、タルマ・ザビ、マ・クルベ曹長、そして我輩ケロレン総帥であります!
実は・・・タルマには哀しい裏話がありまして・・・
前日の明け方に、新しい衣装を完成させてたのでありますが、
せっかく着付けた衣装にコーヒーをこぼしてしまい、使えなくなっちゃったのであります。
急遽、2年前に展示した”ガルマ姐さん”の衣装に手を加えたのであります。


ケロロ小隊・イベント会場へ③


今回、はじめてお会いしましたkenさんの連邦軍美少女とミニコラボ出来、
とっても光栄でありました~!可愛いであります~♪
フジワラ軍曹、なんだか照れているであります。


kenさんとコラボ②


おおっ!隣にいる方こそは!
はるばる北の国からやってきたwoody隊長の004どのでありました!
しっかりライブで拝見させて頂いたでありますよ~
ステキな女性兵士であります。
フジワラ軍曹、凛々しい乙女たちに囲まれてデレデレであります!


kenさんとコラボ①


途中エルドラドは、東京のお友だちに呼び出されておりまして、
しばしケロロたちと別れて、お台場に行っておりました。
海風が強く、カフェテラスではお姐さんが片手でスカートを押えながら
パスタとか食べてました。
でもいい天気でしたので、青い空にレインボーブリッジが映えておりました^^


お台場

[edit]

ケロロ軍曹  /  trackback --  /  comment 4

page top△

« ケロロ軍曹(イベント報告であります!)③
ケロロ軍曹(イベント報告であります!)① »

 

エルドラドさま
イベントご苦労様でした!遠い道のり移動も大変だったでしょう~本当にお疲れ様でした♪
留守中マーブル嬢と息子のやり取りもあり、こちらも楽しんでおりました(笑)

今回のケロロ、会場でも反響良かったのではありませんか?
息子も興味津々に画面を眺めて

息子 「コゴロウ(?)が居るのがポイント高いね~」
父 「これだけは地球人なんだ?」
息子 「ちっがうよ!コゴロウは被っていないだけでケロロ達と同じなんだよ!」
父 「そ・・・そうなのか?(汗)」
息子 「しょうがないなーコゴロウは宇宙での探偵みたいなものでetc・・・」
この後、長々とケロロの説明に付き合わされました(笑)

でもこれってお二人が手掛けられた作品が息子に「ケロロを知らない父親に教える」という気持ちを生み出したんですよね♪
たぶん会場でもそういったやり取りや気持ちが生まれた事でしょう、素晴らしい魅力を作品に詰め込んだ作品と感じました!

様々な年代や個性を持った人の作品、それでいて来場してくださる皆様も様々な人達
個々の思いを形にして出展と見に来て下さる皆様に対しての作品もイベントを盛り上げるのには必要なのだと感じました♪

そして毎度ですが今回の息子の一言(笑)
「コゴロウって抜けてるんだけど強いんだよね~ケロロとも親友だし、やっぱりコゴロウ抜きでケロロは語れないんだよね~バッチリだね♪」だそうです(笑)
いつもながら「幾つなんだ?」と突っ込みたくなるコメントでした♪

エルドラドさま、マーブル嬢
本当にお疲れ様でした、そしてまたご一緒できますよう自分も元気に頑張りますゞ

URL | Woody #i6S8jvBo

2009/04/28 18:00 * edit *

お疲れ様でした!&こちらでは、初めまして!

申し合わせた訳でもないのに、ガンダム?関係多かったですね!30周年は伊達じゃ無いですね!w

GOROさんのは、UPしておりましたので、じゃ!俺は連邦軍!ってな感じで造ろうと思いましたのが、キシリアンがUPされてからなので、スロースタートでした。

リアル路線で、行ったらGOROさんに太刀打ち出来る訳でもないので、あえて…萌え~!路線にしてみました。セイラさんより…フラウ派なので!w

そうしたら、案の定!福戌にーさんまでも、リアルジオン軍だったので、ひやひやしました!隠し玉でした!

えるどらどさんの内容も聞いていなかったので、個性あふれる両軍が勢ぞろい!皆様、何かニュータイプの感見たいなのが働いたのでしょうか?www

また、なにか面白そうな企画がありまして、乗っかれる様でしたら、その時は宜しくお願いします。では、

URL | ken #-

2009/04/28 18:10 * edit *

>Woodyさん
ありがとうございます~
無事、帰還しました~
・・・けど、帰ってから疲れがドッと出てしまいました~(ううっ!歳だなぁ・・・)

今回の出し物は、やはり親子連れのお客さんに喜んで頂けたようで、うれしかったです。
あはは・・・息子さんに解説して頂いたんですね。
そ~なんですよ。556(コゴロー)は、ケロロの幼馴染と言う設定で、「宇宙刑事ギャバン」のパロディーキャラなんですね。

今回は、ライブでロビーナさんと004姐さんにも対面出来、感激しておりました。
細かいところまで丁寧に作りこまれているのが、実物を見てあらためて伝わって参りました。

>まさむねくん
おうえんありがとう~♪
556(コゴロー)のかつやくで、わがはいの小隊、とってもにんきがあったであります!^^
556(コゴロー)には、ごほうびにあたらしいカラーボックスをプレゼントしなきゃ!であります!
おとうさんにカラーボックスってなんのこと?ってきかれたら、おしえてあげてね^^

URL | エルドラド #-

2009/04/29 07:09 * edit *

>kenさん

いらっしゃいませ~♪
先日はお世話になりました。
そしてお疲れさまでした。
新しき友軍に敬礼!・・・であります^^

コメントありがとうございます。
私も、どちらかというとフラウ派でしたよ~
当時、セイラさんとかマチルダさんとか、周りでは人気キャラでしたが、フラウの”となりのおねえさん”っぽいキャラに惹かれるものがありましたね。今回の展示品を拝見して、小さなフィギュアを使って、まさに”萌え”を意識した雰囲気が、よく伝わって来ました^^

イベント、ホントに楽しかったです。
またお会いして盛り上がれる日を夢て・・・
とりあえず、働かなきゃ(爆)
今後もよろしくお願い申し上げます。

URL | エルドラド #-

2009/04/29 07:21 * edit *

page top△

 

Secret

 

page top△