Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

WELLY 1/24 BMW2002Ti 

bmw2002①
今回は、先日 マーブルさんが、レオモデルの2台と一緒に
海外から輸入してくれた、
WELLY社の1/24 BMW2002Tiです。

WELLY社の1/24シリーズは、京商が国内輸入していますので、
探せば、在庫店舗があるかも知れませんが、かなり品薄のようです。

bmw2002②
60年代末より、マルニ(02)の愛称で
ファンに親しまれてきた2002シリーズ。

今回のカラーは、ターコイズブルー。
コンパクトスポーツサルーンのボディーによく似合います。

最近、ハセガワからも組み立てキットが発売されましたね。
未だに根強い人気があります。

bmw2002③
ブラックマスクのラジエーターグリルに、
シブく煌く2002Tiの文字。

bmw2002④
一見、大人しく見えるセダン車ですが、
ツイン・チョーク・ソレックスを2連装、
120psのパワーユニットで引っ張る心臓故、
”羊の皮を被った狼”と呼ばれました。

bmw2002⑤
丸型テールランプが、前期型の特徴。
これがカッコいい。

bmw2002⑥
簡略化はされておりますが、エンジンフード内には、
ソレックス40PHHが、再現されております。

bmw2002⑦
先日、買って貰った同社の911ターボと並べてみると、
70年代セレブ屋敷の車庫内みたい。

bmw2002⑧
ハードボイルドの巨匠、大藪春彦氏の作品、
「東名高速に死す」の主人公・西城秀夫が、
2002のチューニングカーに乗ってたのを思い出しました。

bmw2002⑨
911ターボは、オーバーフェンダーやリアスポイラーの所為で、
目立ちますが、2002は、一見地味ですが、
潜入捜査官の愛車に相応しいスタイリングかも知れません。

このミニカー眺めながら、大藪氏の作品を読んだりしてます。
そうそう…寝床で読んでるうち寝てしまい、
路地裏を追いかけられる夢を観ちゃいました…ああ怖かった^^

bmw2002⑩
角川映画の「蘇る金狼」の主人公・朝倉哲也は、
カウンタックなんかに乗ってましたが、あれは目立ち過ぎ(笑)
(演出だから、仕方ないか…)

bmw2002⑪
やっぱり、2002辺りでカーチェイスして欲しいなぁ~

bmw2002⑫
♪動く 標的 狙いをつけて~
  燃え上る 真昼の静けさは~


主題歌を唄ってた前野曜子さん、亡くなっちゃいましたね…

おっと、ミニカーの話から、ズレちゃいました~

エルドラド

(代理更新・マーブル)

[edit]

コレクターズアイテム  /  trackback --  /  comment 0

page top△

« ゴモラっち
プレミアムトミカ ポルシェカレラRS »

 

page top△

 

Secret

 

page top△