Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

マーブル出撃~衣装製作開始 

Y.U.N.A.ガレージの衣装担当、マーブルです。
なかなか浮上できずにいましたが、この度、マーブルが自由に
製作しても構わないとと言うことになり、
好きに衣装製作させてもらってますが…しかし…
かなり我侭を通しているので、エルドラドと揉めてます(笑)
あっ、揉めているといっても、作品について楽しい話し合いですが…。

ハイクオリティを追求し始めると、どこまで作品の衣装に
近づけられるか、ストイックになってしまって、結局、
製作の仕上がりが遅れ始め、エルドラドに“遅い!“と
横からせっつくので、追い出し(笑)

ファブリック
片手に資料を持って、布地ストックの中から作品に一番近いものを
引っ張り出してきたんですが、まだ何色かは足りません。
それと、一番大事なのが、「ミシン糸」
何十という色を持っているのですが、それも何色か足りてない状態。

今回、楽しく作るということが目標なので
「黄色の布地には、白糸でもかまわないから、あるもので縫え」
無茶な事を言うエルドラドさん…やっぱり締め出し、ぽいっ(笑)

初めて作る作品は、やはり多少は緊張します。
自分がよく知っている作品の衣装でも、資料とにらめっこしながらの製作。
衣装製作するたび、いかに綺麗に仕立て上げられるかとか勉強の毎日です。

なんだかんだと言っても、衣装が仕上がらないことには、
話しにならないのでせっせと縫っています。
おかげで、毎日、その作品がテレビに映ってます(笑)

アニメの衣装って、かなり無理なものもあったりして、
実際に衣装をフィギュアに着せる時、悩むこともしばしばあります(笑)
やはりそこは、お針子のセンスとアレンジですね。

マーブルの衣装製作のモットーとしているのは、
アニメの衣装は、アニメらしく作ることでしょうか、
リアルに作ることも可能ですが、やはりアニメでの衣装は、
アニメのまま再現したいと常に思っています。

そして、エルドラドが好きな特撮物は、現実にあるコスチュームなので、
これは、リアルに再現します。
簡単に言えば、製作するそのコスチュームが、現実にあるかないかです。

今回は、このコたちのコスチューム作りであります。
思いっきりパロディまるだし、カラフル!? に行きましょうかね~。

ケロロおまけ
「いざ、出撃であります!!」
(ちなみに、マーブルが一番好きなのは、ナレーションの声優さん)

これは、マック・はっぴぃセットのおまけ、
マーブルが欲しいとおねだりしたので、フルコンプするのに、
ひたすら食べてましたっけ…エルドラドが(笑)

マーブル

[edit]

マーブル  /  trackback --  /  comment 2

page top△

« 緊急指令10-4・10-10(完全版?)
西部警察・DVD »

 

何と! 今回のネタがコレだとは予想も付きませんでした~。
コレを12インチ版で製作~という事ですね?

ケロロは同級生の所の子供達が好きなんですよね~。(^o^)

URL | Maverick #3VMsGyWQ

2009/03/09 21:41 * edit *

Maverickさん

コメントありがとうございます~
マーブルは早く寝ちゃったので、まずは私が・・・
テーマは、ケロロ10周年&ガンダム30周年と言うことになっております。
今回は、マーブルが好きなテーマなので私はサポートに回っております。

URL | エルドラド #-

2009/03/09 23:57 * edit *

page top△

 

Secret

 

page top△