Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

プレミアムトミカ ポルシェカレラRS 

スーパー1①
「仮面ライダーVS」の新作、
ガラガランダとゲルショッカー戦闘員が欲しくて、
発売日に、すっ飛んでスーパーに行ったのに~
売り切れかよっ! …と、思いきや?

”コイツ”だけ、大量に残ってました…。

スーパー1②
ライダー軍団 「で?何で、お前だけ売れ残ったんだろうな?」
 スーパー1  「いやぁ…何でだろう…?」
ライダー軍団 「お前の素行が原因ではない事を祈るぞっ!」
 スーパー1  「まっ、まさか…」
ライダー軍団 「自分の胸に手を当てて、よく考えてみるんだっ!」
 スーパー1  「ひっ、ひえ~っ!!!」

スーパー1③
 スーパー1  「もっ、申し訳ありませんでしたぁ~!」
ライダー軍団 「……」

別に、作品やキャラには、何の責任もないんですが…。
何故だか、こいつに、土下座ポーズをさせてみたくなりました。

・・・
・・


カレラRS①
さてさて…
こちらが、本題っ!
プレミアムトミカより、ポルシェ911カレラRSが発売されました。

カレラRS②
トミカのポルシェは、色々発売されて来ましたが、
いわゆる”ナローポルシェ”の製品化は、今回が初めてになります(拍手喝采)

カレラRS③
レース出場を意識した、フロントのエアダム、
サイドのカレラライン! そしてラインと同色のホイールカラーがお洒落!

カレラRS④
そして、特徴的なダックテールと呼ばれるリアスポイラー。
この角度が、カッコいいっ!

カレラRS⑤
昭和50年から発売されてた911Sと並べてみると感無量…。

カレラRS⑥
こちらは、結構レアなアイテム、
「サーキットの狼」ギフトセットに付属の、
サイドにハーケンクロイツが描かれたタイプと並べてみる。

ちなみに、当時 ロータスヨーロッパのトミカは、
まだ発売されていなかった為、黄色いフェアレディー240ZGに、
赤ストライプと撃墜マークが付いたものが入ってました。

カレラRS⑦
三台並べてみると、トミカのポルシェ40年の歴史を感じます。

エルドラド

(代理更新・マーブル)


[edit]

コレクターズアイテム  /  trackback --  /  comment 0

page top△

« WELLY 1/24 BMW2002Ti
ランボルギーニ ミウラ&ランチア フルヴィア クーペ ラリー 1.3HF »

 

page top△

 

Secret

 

page top△