Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

直輸入ミニカー 

201778dayniura001.jpg
1/24 Leo Models Lancia Fulvia Coupe Rally 1.3 HF

これらのアイテムにつきましては、海外のカー雑誌の付録として、
発売されていまして、何年か前に一部、個人輸入、洋書を扱うお店にあった模様です。
現在では、国内で入手することは難しくなっています。

201778dayniura002.jpg
1/24 Leo Models Lamborghini P400 Miura 1968

お待たせ~、エルドラドさん。

マーブルが先月から手配して注文したミニカーが、本日、海外から届きましたっ。
もの凄く厳重にダンボールが梱包してあって、荷を解くのが大変でした(笑)

以前なら、考えられなかったのですが、マーブルが欲しいものは、
日本ではどうしても入手が出来ず、今では、海外からお取り寄せをしています。
もちろん、このことはエルドラドも了承済みで、好きに買わせてもらってます。

今回、マーブルが欲しいと思った雑貨が、ある海外サイトのお店にあり、
そこで、ミニカーも掲載されていて、マーブルが何気なく、エルドラドに
「ここに、ミニカーも扱ってるよ」とマーブルのノートパソコンでそのサイトを
見せたら、その画像に、いきなりエルドラドが「釘付け」になって、
しばらく、そのサイトを弄り、散々悩んだ挙句、一台決定でした。

エルドラドが真っ先に食いついたのは、
「おっ!! Lancia Fulvia 渋いっ!! かっこいい!!」
エルドラトさん、あの~ひとりでテンションが上がって、
マーブルに、ミニカーのうんちく語るも…、ゴメン、
う~ん、わからない…(笑)

まぁ、そこまで言うのならと、Lancia Fulviaを注文。
輸入するのに、一台も二台も同じだからと、たまたま
一緒に掲載されていたMiuraが目に止まったので、エルドラドには、
内緒で、これも注文。
Miuraは、マーブルからエルドラドにプレゼントです。
ただ、これを買うなら、他のミニカーがよかったかな…とも思ったのですけど。
あっ、エルドラドは、そんなこと微塵も思わないですよ。

この二台は、Leo Modelsというメーカーです。
透明ケースに入っただけの状態で届いたのですが、
最初から、商品パッケージはないそうです。

今回、海外からお取り寄せしましたが、今は、円安なので、
ミニカーそのものは、少しお高くなってしまいましたが、
それでも、「EMS送料」よりは、安かったのです。

これらのミニカーの説明に至っては、マーブルでは役不足なので、
後日、改めてエルドラドがご紹介してくれる予定です。

マーブル

追伸

エルドラドさん、
梱包の仕方、輸送中も何もトラブルもなく、スムーズに、
マーブルの物と一緒に無事に届きましたよん。
ミニカー三台をすべて細かくチェックしたけど、破損とか、
パーツ紛失とか、特にどこも問題はなかったです。


[edit]

コレクターズアイテム  /  trackback --  /  comment 0

page top△

« ランボルギーニ ミウラ&ランチア フルヴィア クーペ ラリー 1.3HF
トヨペット クラウン(1961) »

 

page top△

 

Secret

 

page top△