Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

ホンダS600 

ホンダS600①
アシェットの国産名車コレクション、
1/24シリーズも、中々充実したラインナップになって参りました。
第21号は、ホンダS600です。

ホンダS600②
プラモなどでは、オープントップモデルが、発売されてましたが、
今回は、クーペをモデル化したところが素晴らしいっ!

オータキの1/12版プラモで、出てたことがありましたが、
今や絶版キットです。

ホンダS600③
プロポーション抜群っ!
レッドカラーのモデル化が多い中、
ホワイトボディは、質素な印象を受けます。

ホンダS600④
ラジエーターグリル回りも奇麗に再現されております。
エッチングパーツの接着も、初期に比べて上手に接着されてます。

ホンダS600⑤
イギリスの軽量スポーツカーを彷彿とさせるスタイリング。
さすがは、世界のホンダ!

ホンダS600⑥
S600の特徴、丸いテールランプがシブいです。

ホンダS600⑦
このシリーズ、唯一緊張する瞬間が、
左右ドアの立て付け具合を確かめるとき...なんですが、
ここ3号ほどは、ズレもなくしっかり留めてあり、満足であります。

ホンダS600⑧
この車を見て、思い出すのは、
「がむしゃら1500キロ」でお馴染み、
カーレーサー浮谷東次郎氏の愛車、通称”カラス”でした。
懐かしいなぁ~

ホンダS600⑨
同スケールのホンダS2000と並べてみたところ。
やはり、S600はコンパクトで可愛く見えます。

ホンダS600⑩
次回は、待ってました!
これが欲しかった「トヨタクラウン」!
このスケールで模型化されるのは、
昔のマルサン(正確には1/25)や、
ニチモ(こちらも1/22ぐらい?)の組立キット以来!

エルドラド
(代理更新・マーブル)

[edit]

コレクターズアイテム  /  trackback --  /  comment 0

page top△

« トヨペット クラウン(1961)
Welly社 トラバント&911ターボ »

 

page top△

 

Secret

 

page top△