Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

Welly社 トラバント&911ターボ 

トラビ911①
香港のWelly(ウィリー)社から発売されている
1/24シリーズのミニカーは、中々良く出来ており
特にドア、エンジンフード開閉、ステアリングが可動等
豊富なギミックも個人的に好きなメーカーです。
ただ、市場での数が少なく手に入りにくかったアイテムでした。

今回は、マーブルさんが一生懸命探してくれた結果、
ようやく手に入ったアイテムの御紹介です。

一台目は、東西ドイツが統合した時に話題になった、
東ドイツを代表する名車トラバント(愛称トラビ)です。

トラビ911②
この車を極限までシンプル化したようなデザインの外観!

トラビ911③
パブリカとか思い出して、本物が欲しいと思ったこともありましたが、
日本の道路交通法には合わない部分満載で、
残念ながら、お目に掛かることは叶いませんでした。

トラビ911④
ドアとエンジンフードが、スムーズに開閉します。

トラビ911⑤
ドアの開き方も、内側ヒンジになってるところがグッド!

トラビ911⑥
もう一台は、スーパーカー世代の大スター!
ポルシェ911ターボです。
昔は、これを930ターボって呼んでましたが、
車種名が、911なんですね。
1974年から1989年に製造された911ターボを
”930”と呼んでいたそうです。

トラビ911⑦
そうそう!
最初に書き忘れましたが、輸入元が京商ですので、それだけで信頼度が高いです。

トラビ911⑧
ドイツ車は、シルバーカラーが似合います。

トラビ911⑨
塗装の不具合もなく、美しく仕上がっております。

トラビ911⑩
各パーツの可動具合も問題なし。

トラビ911⑪
簡略化されたエンジンブロック、ダッシュボード回りの再現も
このサイズでは及第点。

トラビ911⑫
手持ちのブラーゴ製356と並べて撮影してみましたが、
ブラーゴ製の356、残念ながらスケールが1/24より大きいので、
手前に置いて誤魔化しております(笑)
(1/20に近いかも?)

トラビ911⑬
「サーキットの狼」に夢中だった世代には、
やっぱりこの2台が大好物ですね^^
エブロの73カレラ!名車中の名車です。

トラビ911⑭
最後にトラビ(東独)と911ターボ(西独)を並べて...。

ベルリンの壁が崩壊した当時、実際にトラバントで西側を訪れた
旧東ドイツ市民は、強烈なカルチャーショックを受けたそうで、
これからも戦争によって、分断されたり壁が出来たりしない世の中になるよう、
世界中が努力してくれることを願いつつ、
今日もおもちゃで遊ぶオッサンでした...。

エルドラド
(代理更新・マーブル)

[edit]

コレクターズアイテム  /  trackback --  /  comment 0

page top△

« ホンダS600
スーパーロボット・キングジョー »

 

page top△

 

Secret

 

page top△