Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

西部警察・DVD 

早く花粉の季節が去って欲しいとひたすら願う今日この頃です・・・
頭もボ~ッとして、更新も滞りがちです・・・

                  ※※※

「西部警察」と言えば、昔 一世を風靡した大人気アクションドラマで、
数年前に大々的にリメイクするべく、スペシャルドラマが制作されたものの、
撮影中の事故の為、続行を断念せざるをえなくなったと言う経緯がありました。

せっかく完成してたスペシャルドラマも、お蔵入りになりそうでしたが、
事故の被害者への謝罪等、対応の良さが評価されて 
なんとか映画劇場枠で放送することができました。

ですが・・・
往年のファンには、今ひとつ評価がよくなかったようで、シリーズ最終回で死んだはずの
大門団長が、えらい人になって出てたり、
捜査車輌が英国製の高級スポーツカーだったり・・・
(この車を選択したのが、仇になったようで出演俳優が乗りこなせなかったのが事故の一因)
なによりガッカリしたのは、本編がビデオ撮りの為、決定的に迫力不足だったこと・・・
時代の流れ故、仕方のないことではありますが・・・
好きな監督の村川透氏作品なだけに、もったいなや・・・

放送終了後にテレビ朝日よりDVD化もされ、
豪華写真集付きのスペシャル版もありましたが、
例の事故の件でケチがつき、なんだか大量に売れ残ったのかどうか判りませんが、
定価9500円もしてたアイテムが、通販業者にもよりますが、
1000円前後で売られておりました。


西部警察DVD


裕次郎氏の写真も多数掲載されて、
特典映像に昔のスペシャル版(勝新太郎氏が出てた回)も
まるまる収録されたアイテムが1000円で買えるなれば、これはお買い得でしょう^^


西部警察DVD②


西部警察DVD③


全国ロケで大々的に展開するつもりの「西部警察」だったけど、
赤字が出ちゃしょうがない・・・・
とりあえず旧作のミニカーでもう一稼ぎしましょう・・・
「ねっ、団長~」


館ひろし(香具師)

[edit]

エンターテインメント  /  trackback --  /  comment 2

page top△

« マーブル出撃~衣装製作開始
成田亨氏 »

 

こんばんは~、Maverickです。m(__)m

先日ツ○ヤへ行ったら、レンタル版が入っていたので借りようかと思ったんですが...なるほど~、製品版だと豪華なブックレットが付いているんですね。(^^ゞ

URL | Maverick #3VMsGyWQ

2009/03/09 21:35 * edit *

Maverickさん

そうなんですよ~
今回は、写真集と復刻版番宣ハガキが3枚付いてて、なかなかのお得アイテムでした。

レンタル版には収録されてるかどうかわかりませんが、特典画像のアフタヌーンショーとかで放送されてた裕次郎氏のインタビュー画像が、なかなか貴重だと思いますよ~

URL | エルドラド #-

2009/03/09 23:48 * edit *

page top△

 

Secret

 

page top△