Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

メトロンと子供の日とマーブルと… 

201755daymeto02-03.jpg
「子供の日に、私をおねだりした子はいるかな?」

・・・
・・


当時、ダイレクトで「ウルトラセブン」を見ていたお子様だった方は、
今では、お孫さんがおられるご年齢になられ、今度は、おねだりされる側に
なっているのではないでしょうか…。

マーブルの傍にも、おっきくなっても、セブンが大好きでいろいろと購入している
大人が一人いますけど(笑) 今回も、マーブルが随分前から予約をしていて、
エルドラドから、発売当日におうちに届いた連絡があり、すっかり忘れておりました。
だって、マーブルのアイテムじゃないんですもんっ。

それはさておき…もうとっくに子供の日は過ぎちゃいましたが…
またまたマーブルがエルドラドの代わりに、ご紹介しちゃいます~。
相変わらず、エルドラドのパソコンの調子がよろしくないのですけど、
画像は、すべてエルドラトが撮影したものです。

201755daymeto02.jpg
『ウルトラセブン』第8話「狙われた街」に登場した「メトロン星人」が
S.H.Figuartsになって登場。

BANDAI(バンダイ)
商品シリーズ名 S.H.フィギュアーツ 『ウルトラマン』シリーズ メトロン星人
サイズ 全高:約170mm 
セット内容 メトロン星人本体 ちゃぶ台
世界観再現用パーツ一式

201755daymeto01.jpg
当時のスーツをイメージした左右非対称の造形で立体化。
頭部はクリア成型に彩色することで、発光部のイメージを表現。
さらに劇中を思い起こさせる「ちゃぶ台」に加え、胡座を取らせることが可能です。
パッケージに表示してある「超可動」この言葉通り、手足の可動、
各部位がスムーズに動き、さすがにガンプラのバンダイです。

201755daymeto03.jpg
短いアンヨが上手く劇中通りに再現してあり、
頭部パーツは、クリアパーツに塗装されている表現がとてもいいと
エルドラトが絶賛しまくりでした。

マーブルは、劇中に登場するメトロンさんのお顔の縁がテラテラと光る様を見て、
この光方は…クラゲを思い出してしまいました。
いえ、愛嬌のあるお顔で、憎めませんね。

201755daymeto04.jpg
後ろから見た姿もパッチリだそうですけど…
えっと、メトロンさんって…いかさん? たこさん? なぜに吸盤?  

201755daymeto07.jpg
以前、発売されたS.H.フィギュアーツ・セブンさんとの対比ですが、
メトロンさん、頭が大きいので、パッと見ると大きく見えますけど、
エルドラドさんに言わせると、これで良いそうです。

201755daymeto02-02.jpg
「セブン、これから50年後、どうなっているだろうか…
 私たち星人とも、みんな仲良く過ごしている世界になっているといいな」
「そしたら、ウルトラの活躍はないかもしれないね…
 すべての枠を超えて、みんな平和で過ごしているのだから」

超可動がとってもわかりやすいシーンでしょう?

201755daymeto06.jpg
「な、仲良くって…こ、こんな感じか? セブン?」
「う、うん…だ、大丈夫…」
ボソボソ…ひそひそ…

S.H.フィギュアーツから、この後、「キングジョー」「ゴモラ」も登場します。
これもしっかり予約済みでございます…。
キングジョーに至っては、エルドラトさんがもの凄く「イチ押し」で
発売を知った時、テンションが上がっておりました。

ゴモラは、尻尾の関係なのか、他のシリーズよりも、ちょっとお高めです。
しかーし、マーブルは、「尻尾系」の怪獣さんは好きなので、良しとします(笑)
いい奥様でしょ~(押しつけがましいマーブル)

もし、もしです、「エレキング」「シーボーズ」が発売されるってことになったら、
これは、マーブルが即Get!!しちゃうんですけど(笑)
でも、エレキングのしっぽ…ゴモラ以上に長いので、価格が心配~。

そんなこんなで、エルドラド&マーブルの「子供の日」でした。

マーブル

・・・
・・


追伸
S.H.フィギュアーツ から、ウルトラマン(Aタイプ)が9月に発売される予定です。
既に、予約が4月28日が始まっており、これもおっきなお子様が欲しいと言ってたので、
マーブルが予約して、既に代金も支払い済みで、後は届くのを待つだけという…
ねぇ、エルドラトさん。

S.H.フィギュアーツ から、ウルトラマン(Aタイプ)
発売日 17年09月未定
ブランド BANDAI(バンダイ)
商品シリーズ名 S.H.フィギュアーツ
原作名 ウルトラマン
『ウルトラマン』シリーズ キャラクター名 ウルトラマン

製品仕様
サイズ 全高:約150mm
セット内容
・本体
・交換用手首左右各4種
・交換用カラータイマー
・スペシウム光線エフェクト

詳細
『ウルトラマン』第1話~第13話までの初期に使用されたマスク、スーツのタイプである通称
「ウルトラマン(Aタイプ)」を新規造形で立体化。
左右非対称の造形はもちろん、表面の質感をイメージした彩色により
ウルトラマン(Aタイプ)が蘇る。

・左右非対称の造形
・質感を生み出すマスクの皺
・特有のプロポーション
・独特のカラーリング
・ウルトラマン(Aタイプ)特有のマスク造形をイメージし再現。
 プロポーションを崩さす様々なポージングが可能。
・Aタイプが放つ青味のあるスペシウム光線エフェクトも付属。


[edit]

コレクターズアイテム  /  trackback --  /  comment 0

page top△


DINOと桜とマーブルと… »

 

page top△

 

Secret

 

page top△