Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

♪トランクスから~イナ~ズマンっ! 

我が家は、おひな祭りとは関係ないつもりですが、
この時期、雛あられや甘酒などは、一通り口にしております。


2017.3.3.①


要介護の母親も、マーブルさんに買って貰った雛あられを
喜んで食べておりました。
(長生きしてちょうだいな)


2017.3.3.②


今回も66アクションネタ。

石森章太郎氏の原作版「イナズマン」が結構好きで、
ミュータントと言う設定のサナギマンからイナズマンへの2段変身も魅力的でした。
食玩で出てた「石ノ森章太郎の世界」の1アイテム、原作版イナズマンを
アクション化したかったんですが、ポーズ取りしたフィギュアですので、
前回のアイアンキングと同じ失敗をやらかしそう!残念っ!


2017.3.3.③


結局、ガシャポンから出てた実写版の♪チョウリキショウライっ!を使用することに...。
上半身の処理がアメフト選手みたいで、
放送当時は、あんまり入れ込んでなかったんですが、
あらためて「イナズマンF(フラッシュ)」とか観てみると、
結構ダークでハードなストーリーに驚かされました。


2017.3.3.④


今回、芯に使うのは、66アクション「ドラゴンボール改」より、トランクス。
この素体を選んだのは、単に成型色が青いので、塗装後の関節が
目立ち難いようにする為でした。


2017.3.3.⑤


今回も途中経過は割愛っ!
背中に一体成型になってた黄色いマフラーを切り離した後、
表面処理するのが面倒でした~

今回は、切り取った手足パーツは細すぎて使えない為、
ちょっと勿体無いけど、廃棄っ!


2017.3.3.⑥


トランクスの手足を、元のボディーに合わせる形で塗装しました。
特徴的な黄色いラインも、適当に誤魔化して再現っ!


2017.3.3.⑦


♪ゴウリキショウライっ! チョウリキショウライっ!


2017.3.3.⑧


♪トランクスから~ イナ~ズマンっ!
(子門真人氏風に、シャウトして唄いましょう)


2017.3.3.⑨


「ゴ~ ライジンゴ~」

手元に、ホットウィールのライジン号があったので、
急に乗せてみたくなりましたが...


2017.3.3.⑩


さすがに小さ過ぎて無理だろうとも思いつつ、
ゴリゴリとコックピットを削りはじめ、
結局、全部削り落として、さらにボディーの内側も鉄粉飛ばしながら
リューターで、バリバリ~ゴリゴリ~
(我ながら...おっさん、何を思いついて遊んでるのやら...)
...けど、こんなことやってる時間が、結構楽しいんですね^^


2017.3.3.⑪


イナズマン、乗れた~!

ボンネットの先っちょまで足が伸びてます(笑)
コロ走行させたら、幼児用の足こぎ車みたいな感じです。


2017.3.3.⑫


前から見たら、すげえ窮屈そう...。


2017.3.3.⑬


昔、ゼンマイ走行するこんなおもちゃがたくさんありましたね^^
三輪車に乗ったウルトラセブンとかもありました。


2017.3.3.⑭


イナズマン、降臨っ!

まあまあの出来でした...。

エルドラド

[edit]

66アクション  /  trackback --  /  comment 2

page top△

« 国産名車 1/24 いすゞベレット1600GT
色んな意味で、アイアンショックっ! »

 

イナズマン

ワタシも原作版が好きで、TV版を観た時には
実際ガッカリと...

 MOVIE大戦シリーズでリファインされたものは
 かなり原作版に近いものになっていたようですね。

キャラウィールに乗った66イナズマン、
ブリキの車に乗ったヒーローシリーズみたいで、
懐かしくて可愛いです~♪ (^O^)

URL | Maverick #3VMsGyWQ

2017/03/04 21:53 * edit *

Maverickさん

イナズマンは当時、少年サンデーに連載してましたが、
女性のヌードが出て来たりして、周囲の大人の目を気にしながら
ページを捲ってた記憶があります(笑)

66アクションの素体、塗装するときは、
必ず関節部のリベットを外さないといけませんね...。
先に進みたい一心で、そのまま塗装したら、
塗料が隙間から流れ込んじゃって、
片方の膝が溶けちゃって一体失敗しちゃいました~
(やはり、ズボラはいけませんね...)

エルドラド

URL | エルドラド #-

2017/03/05 09:51 * edit *

page top△

 

Secret

 

page top△