Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

西部警察 いつも心に木暮課長 

一昨年からインフォメーションされておりました、
figmaシリーズ「西部警察 木暮謙三」フィギュアが発売されました。
一時、発売予定アイテムから抹消されたようでしたので、
肖像権などクリア出来なかったのかと、諦めかけてましたが、
昨年の夏に、発売が正式決定されたので、今日まで楽しみにしておりました。


木暮課長①


ついに出たっ!石原裕次郎氏のオフィシャル品フィギュアの発売に感無量っ!


木暮課長②


付属の札束入りアタッシュケースを使用し、
第23話「トリック・プレー」のワンシーンが再現出来るようですが、
パッケージ裏の女性タイプ素体を殴り飛ばすカットに異議ありっ!
石原裕次郎は、女性には手をあげないんですよっ!


木暮課長③


パッケージの内包背景紙に、ブラインドが掛けられた課長室の絵が描いてあるので、
”ゆうたろうゴッコ”が出来るようになってます^^


木暮課長④


付属パーツ色々。
各替え手、拳銃、札束入りパーツ、
そしてサングラスを外した状態の顔。
頭部パーツは2つ入ってるのかと思いましたが、お面式になってました。
眼球は、裏から動かし目線変更出来ますが、
サイズが小さいので、よく判りません(笑)


木暮課長⑤


早速、ブラインドの前でポーズ...。


木暮課長⑥


顔の評価は、色々な意見が出そうですが、造型は良いと思います。
あくまでも量産品の為、塗装の限界かな?


木暮課長⑦


タバコを持たせると貫禄が出て、雰囲気倍増っ!


木暮課長⑧


裕次郎氏のヘッドは、1/6で何度か作ったことがありますが、
超有名人と言うこともあり、結構難しいです。
特に真正面の表情を表現するのが難しい...。


木暮課長⑨


顔造型の話はさておき...

アタッシュケースの中の札束が、ちゃんと聖徳太子なのがイイですっ!
ビバっ、昭和っ!


木暮課長⑩


拳銃を構えての、ポーズっ!


木暮課長⑪


後ろのガゼールは、昔作ったバンダイの1/20プラモをオープンカーに改造したもの。
久々に物置から引っ張り出したら、ボロボロでした~


木暮課長⑫


さぁてとっ、仕切り直しっ!

新年早々、風邪引いちゃった関係で、
年末に撮影した正月用の大門軍団ネタ画像が使えず残念っ!

「松~竹~梅っ!」
一応、CMやっときます^^


木暮課長⑬


大門 「ウチの事務所も...昔みたいに景気良くないから、
    正月の取材陣に、お年玉の大盤振る舞いとか出来なくなったからなぁ...
    そこのところ、理解して欲しい...
    新年早々で、すまんが...バイトに行って来てくれ...」
タツ 「ハイッ!」
ハト 「わかりましたっ!」


木暮課長⑭


大門 「とりあえず、ハトは工事現場に向ってくれっ!」
ハト 「了解しましたっ!」


木暮課長⑮


大門 「タツは、縁日でミニカー売って来てくれ...」
タツ 「行って来ますっ!」


木暮課長⑯


大門 「さてと...俺は、酒の宣伝でもやって来るか...うん???」


木暮課長⑰


大門 「タツの馬鹿...ミニカー忘れて行きやがった...」


木暮課長⑱


大門 「課長のガゼール...あの人がいてくれたらなぁ....」


木暮課長⑲


木暮 「よっ、団長さんっ!」
大門 「その声は?あっ、課長...小っちゃっ!」


木暮課長⑳


木暮 「人間なんて、見た目のスケールなんて問題じゃないぜっ!
    要するにだっ、ハートがどれぐらい燃えてるかだろ?」
大門 「そうでしたね...自分は、軍団の基本中の基本を忘れてました...」
木暮 「頑張れよ、大さんっ!」
大門 「全力を尽くしますっ!」


木暮課長21


大門 「ううっ、社長~っ!」(号泣)


木暮課長22


とにもかくにも、石原プロモーションの正規版権を得て、
初めて裕次郎氏のフィギュアが発売されたことを祝して、乾杯っ!

♪みんな~誰かを~愛して~る~

エルドラド

[edit]

キャラクターグッズ  /  trackback --  /  comment 2

page top△

« 1月のマーブル庵トップ画像
ビバっ、ブロンソン大陸! »

 

ご無沙汰しております、Maverickです。

体調を崩しておられると伺い、心配しておりましたが
復調されたようで何よりです。

「課長」さんフィギュア、良さそうですね!
Figmaの背広姿モノはなかなか使えると評判ですし、
アレコレ小物も欲しくなってしまいますよね~。

・・・他のメンバーとかも。

 発売時期がフィギュアーツと重なってしまったので、
 ワタシは残念ながら「課長」さん見送りですケド。

既にお持ちかもしれませんが、ハセガワの1/12事務机
とかは取調室用にオススメです。 (^_^)

URL | Maverick #3VMsGyWQ

2017/02/06 22:45 * edit *

Maverickさん

いらっしゃいませ~
こちらこそ、御無沙汰してしまいました。
御心配をおかけして申し訳ありません。

木暮課長、一昨年の夏にインフォされたときの画像は、
あまり似てない印象でしたが、原型改修などもあったのか、
良い雰囲気のアイテムに仕上がり、満足しております^^

.>他のメンバー!
やはり、大門く~んが欲しいですね~♪

そうでしたっ!
ハセガワの事務机、使えますね~
そうすると、犯人(容疑者)も欲しくなっちゃいます(笑)

URL | エルドラド #-

2017/02/06 23:30 * edit *

page top△

 

Secret

 

page top△