Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

よいお年を~ 

20161231omiyage1.jpg
「ただいま、シーちゃん」
「おかえり~楽しかった?」
エレキングの帰宅を誰よりも待ちわびていたシーちゃん。

20161231omiyage3.jpg
「うん、とっても…、景色が綺麗だったよ。 シーちゃん、お留守番をありがとう」
「ねぇねぇ、おみやげある?」

20161231omiyage2.jpg
「ご当地のおみやげじゃないんだけど、みんなで食べられるものがいいと思って…」
「あるの? なになに?  早くっ早くっ」

20161231omiyage6.jpg
「よいしょ、これだよ」

20161231omiyage4.jpg
「わぁ~、僕、大好きっ!! 」

20161231omiyage5.jpg
「いつものより、おっきい~、これならみんなで分けてもたくさん食べられるね」

20161231omiyage10.jpg
「ねっ、ねっ、早く食べよ」
「それなんだけど、ちょっとだけ待ってくれる? 
 僕、もうひとつやらなきゃならないことがあるから」

20161231omiyage7.jpg
「え~、おあずけなの?」
「それで、シーちゃんにお願いがあるんだけど…」

20161231omiyage11.jpg
「僕が戻ってくるまで、ゴメスが”ストロー”を突っ込むのを阻止してね。
 この前のプリン…、みんなが食べる前にチューチューして、僕たちの口に
 入らなかったでしょ」
 
20161231omiyage8.jpg 
「頼んだよ、シーちゃん」
「う、うん…僕に出来るかな…、が、頑張ってみるけど…、エレキング早く戻ってきてね」
思わず固まるシーちゃん。

・・・
・・


帰省ラッシュが始まったと思ったら、もうUターンが来たりして、
移動される皆様方、道中、くれぐれもお気をつけて、
楽しい帰省、観光になりますよう、心より願っております。

Uターンされるにあたって、一番のお土産は、思い出かと思いますが、
美味しいお土産もご一緒にお持ち帰り下さいね。
いろいろとあって、悩んじゃうのがお土産・・・
マーブルのお薦めは、富山の思い出に「細工蒲鉾」は、いかがでしょう?

20161231omiyage13.jpg
「めでたいということで、鯛の形をした蒲鉾はどうかな? とっても美味しいんだよ」

サイズは、いろいろとありますが、エレキングとほぼ同じ長さで、
これが一番小さいサイズになります。(現在発売中の小さいエレキングではありません)
価格は、七百円前後。

20161231omiyage12.jpg
「新春のイメージだよ、一足早く、お口に春を感じられるかも?
 カラフルで細工も綺麗でしょ、お薦めだよ」

これも七百円前後から、もう少し大きいものになると千円前後からになります。
模様が凝った細工蒲鉾は、他にもいろいろとあります。
これらの蒲鉾は、以前ご紹介した「きときと市場とやマルシェお土産館」で購入して来ました。

とやマルシェお土産館では、蒲鉾を扱っているお店は、何軒かあり、
それぞれに「特徴」と「個性」がありますから、見るだけでも楽しいですよ。
オーソドックスな「巻きかまぼこ」(富山では”板”は付いていません)
特に「富山特有の昆布巻き」蒲鉾は、お勧め致します。
他にもいろいろと美味しいお土産がありますので、ぜひぜひ、
とやマルシェにお立ち寄り下さいね。

マーブル

20161231omiyage14.jpg
「よいお年を~」

マーブル庵に遊びに来て下さり、ありがとうございました。

エルドラド&マーブル


[edit]

地元  /  trackback --  /  comment 0

page top△

« 新春
おかえりなさい、いらっしゃいませ。 »

 

page top△

 

Secret

 

page top△