Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

良い誕生日&クリスマスでした^^ 

今年も残り、一週間...。
年々、一年を短いと思う歳になっております。
私にとっては、24日のクリスマスイブが誕生日ですので
思いも一入であります。
(メールでお祝いを頂いた方々に心より感謝申し上げます)

さてさて...
年末と言うのに、妙に暖かい日があったり、予想以上に寒い日があったりと
体調にも影響が出てしまいます。
朝晩の冷え込みには特に参っておりまして、
持病の気管支喘息の発作に苦しまされておりましたが...

そんな事態の中、今年も励ましてくれたのは、
マーブルさんからの誕生日&クリスマスプレゼントっ!
(ありがとうありがとう...目ん玉うるうる)


2016・12・25①


人気ゲーム「バイオハザード」20周年記念・限定腕時計(アンブレラ隊員仕様)と、
海洋堂の1/35「バットモービル」ミニカーでした^^


2016・12・25②


新作映画も公開中っ!「バイオハザード」は大人気ですね。
ミリタリー色の強いカーキ色の紙ケース。


2016・12・25③


傭兵用の認証カードが、時計のシリアルナンバーになっていて、
世界観が伝わってきます。


2016・12・25④


実は、この時計、マーブルさんがペアで揃えてくれまして、
我々が知り合って30周年と言う意味も込めての購入と相成りました。
(いやぁ...男は、こう言うことを、つい忘れがちでいけませんネっ!頭ポリポリ)

手前味噌な話をひとつ...
マーブルは、「バイオハザード」のプレイがとにかく上手い(笑)
「バイオ2」に豆腐サバイバーと言うおまけゲームがあったんですが、
あれをあっさりクリア出来る腕はスゴイと思ったものです...。

そうか...あれからもう20年も経ったのか...時の経つのは早いです。


2016・12・25⑤


最初の映画が封切られたときに、前売り券のおまけに付いてたTウイルスカプセルと、
ドリームキャスト版ゲームの予約特典「ロックフォート島・囚人証」を一緒に置くと
中々いい雰囲気になりました。

うんうん、これで今日からエルドラド&マーブルは、アンブレラの傭兵部隊員だな^^


2016・12・25⑥


もう一つのプレゼントがこちら...。
海洋堂から発売されました1/35「バットモービル」でした。
我々の世代にとって、バットマンカーと言えば、これですね!


2016・12・25⑦


製品内容は、こんな感じ。
バットモービル本体と、立ちポーズのバットマン&ロビン(スタンド付)、
及び、バットモービル搭乗時の座りポーズの2体が付いてます。


2016・12・25⑧


抜群のプロポーション!
60年代のアメ車全盛期に、フルサイズのコンセプトカーを改造した
迫力のマシンを見事に再現しております。


2016・12・25⑨


左右ドア、ボンネット、リアトランクが開閉式。


2016・12・25⑩


立ちポーズのバットマン&ロビンっ!
演者のプロポーションをリアルに再現した素晴らしい出来映えです!


2016・12・25⑪


立ちポーズのフィギュアは、座りポーズのものより、
若干大きく作られており、車の前に立たせると
より遠近感が生まれて迫力が伝わって来ます。


2016・12・25⑫


よしっ!バットモービルの出動だっ!
バットマンのフィギュアは、ハンドルを持たせる関係で少しコツがいります。
フィギュアの素材は柔軟に出来てますが、
細い腕やハンドルが破損しないよう気をつけましょう。


2016・12・25⑬


♪ラララララララ...ラララララララ...バットマ~ン


2016・12・25⑭


原子力エンジンで動いてたんでしたね^^
(危ね~!)


2016・12・25⑮


今日も、ゴッサムシティーの平和を守る為、パトロールに出かけるのだった!


2016・12・25⑯


そうそう...
この画像は、1970年当時、正月に親父が買ってくれた
コーギー社のバットマンカー。

残念ながら、水害時に外箱が濡れてボコボコになっちゃいましたが、
今でも、思い出深いアイテムです。

それでは、皆様...メリークリスマスっ!

エルドラド

[edit]

コレクターズアイテム  /  trackback --  /  comment 0

page top△

« おかえりなさい、いらっしゃいませ。
とやマルシェのお土産 »

 

page top△

 

Secret

 

page top△