Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

とやマルシェのお土産 



北陸新幹線で富山へ帰省、観光、ビジネスでおいでになられる皆様、
意外なお土産はいかがですか?

きときと市場とやマルシェは、JR富山駅にあるお土産館です。
場所は、地方鉄道富山駅へ向かう途中にあります。
富山らしい名産品・特産品が勢揃いしているので、
ビジネスなどで時間のない方にとってもお土産は買えますし、
駅に寄るだけで富山の味めぐりができる便利な場所です。

富山と言えば「加工蒲鉾」も有名です。
このとやマルシェにも何軒か蒲鉾屋さんがあり、
鯛の形をしたもの、鶴や亀、縁起のいい色と形の蒲鉾が売っています。
ご家族での「話題」にひとつ購入なさってはいかがでしょうか、
それと、昆布が巻いてある蒲鉾もお勧めです。

さて、今、スターウォーズの新作が封切され、大ヒットしてますが、
この「とやマルシェ」にも、スターウォーズのグッズがあったので購入しちゃいました。

20161223daycooky2.jpg
エルドラドに贈ったのは、「R2-D2」のクッキー缶です。
とっても綺麗なパッケージなので、クリスマスにいいのではと思い、購入。

20161223daycooky1.jpg
そして、マーブルもついでに購入して来ちゃいました。
まぁ、さすがは、C-3POバージョンです、キッラキラ~っのパッケージ。

ネットで調べて見たら、結構、どこでも売っているようですね。
けれど、とやマルシェで、実物を手に取って購入出来ますので、
富山のお土産と一緒にどうでしょうか。

20161223daycooky6.jpg
パッケージを開けると、同じ柄の缶が出てきます。
とってもお洒落なので、クッキーを食べ終わった後も使えそうです。

20161223daycooky7.jpg
こちらは、C-3POでやはり缶もキラキラっのゴールド。
なんだかお金が溜まりそうな色ですね、貯金通帳とか入れておくといいかも(笑)

20161223daycooky3.jpg
中身のクッキーも「STAR WARS」のロゴやキャラクターをデザインしたものが3種類。
エルドラドは、既に食べちゃったらしく、
「後でクッキーの画像が欲しいって言ってもないから」
え? もう全部食べちゃったの? マーブルまだ開けてないよ。
(背景が違うのは、それぞれに撮影してます)

20161223daycooky4.jpg
缶の表面はエンボス加工により高級感のある仕様で、ご友人やご家族へ、
女性から、男性の方へプレゼントとしても、とっても素敵なギフトだと思います。
特にスターウォーズが好きな方なら、喜んでくれるかもしれませんね。

ちなみに、それぞれに味が違うので、両方お薦めです。

スター・ウォーズ R2-D2 バタークッキー。
スター・ウォーズ C-3PO キャラメルクッキー。


発売元は、ブルボンです。

・・・
・・


年末も残り僅かとなり、マーブルが更新する記事がこれで本年最後になります。
今、ノロ、インフルエンザなどが流行っておりますので、お気を付けてお過ごし下さい。
よいお年をお迎え下さい。

マーブル


[edit]

お菓子  /  trackback --  /  comment 0

page top△

« 良い誕生日&クリスマスでした^^
0011ナポレオン・ソロよ永久に... »

 

page top△

 

Secret

 

page top△