Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

夏の終わりに… 

2016830daymarbleshii01.jpg
「わぁ~、僕、初めて見たよ。 きれいきれい~、あぉ~ん」

今日、偶然に撮影出来たレインボーです。
とっさに、近くにあったシーちゃんを鷲掴み、虹も三分程度しか出てなかったのと
ほんとに薄らだったので写っているかどうか…、
消えるまでの間、シーちゃんと撮影しまくり。

久しぶりに虹を見て、ふと、なんとなく夏の終わりを感じました。
マーブルの夏といえば、特に何もなく、なんか「しっくり」こないっていうか、
「置き忘れて来たような」じれったい気分で、瞬く間に終わった気がします。

そのひとつに、大きなお子ちゃまのフィギュア探しに翻弄させられた気が…、
この暑いのに、わざわざ探し回ってあげく収穫なしで帰宅するエルドラドに
「なんで予約しておかないの!」と連呼しておりました(笑)

その間、マーブルは、ネットで検索して、ぽちっとなーっと注文して
どんどこ自宅へ送りまくり。
まっ、とりあえずいろいろと購入が出来まして、良かったです、はい。
(バラしちゃって、ごめんね~)

さてさて、9月1日から、「越中おわら風の盆」が始まります。
哀調のある音色を奏でる胡弓の調べなどが、富山駅などで聞こえると、
季節の変わり目を強く感じます。

マーブル


[edit]

季節  /  trackback --  /  comment 2

page top△

« 老眼がキツいの巻
仁義の(怪獣)墓場 »

 

「風の盆」

改めて、
5万ヒットオーバー、おめでとうございます! m(__)m

 虹はなかなか都合良くは現れてくれませんし、
 タイミング良く撮影出来ると嬉しいですよねぇ~♪

そうそう「風の盆」と云えば...

 八尾の町と「おわら」を題材にした「月影ベイベ」
 という漫画があるそうで(現在コミック7巻まで)、
 今度本屋で捜してみようかと。 (^_^)

URL | Maverick #3VMsGyWQ

2016/08/30 21:30 * edit *

Maverickさん

お祝いをありがとうございます、とっても嬉しいですっ。

空の背景がもっと明るいと良かったんですが、もうすぐ夕日が落ちる寸前で、
雲の切れ間から光が挿しこむ形だったから、虹が出ているのは、
ほんのわずかで、しかも、たまたま外を見たら出ていたというわけです。
虹は、とっても難しい題材ですね~、だけど…なんかいいことが
ありそうな気がしました。

えっ、「風の盆」を題材にしたコミックがあるんですか、
初めて知りました、マーブルも興味が出てきたので、どんな内容なのか、
調べてみたいと思います。

週末のお天気は、晴れ。
風の盆は、雨に降られないようで良かったです。

URL | マーブル #mQop/nM.

2016/08/30 22:08 * edit *

page top△

 

Secret

 

page top△