Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

来たぞ、我らのウルトラマンっ! 

いやぁ~暑い暑い...

マーブルさんも実家帰省中ですし、
せっかくのお盆休みですが、どこにも出かける気にもなれず、
オリンピックと高校野球を交互に観戦する普通のおっさん生活やってます。

今年はウルトラマン生誕50周年だそうで、TVでも色々特集番組やってて、
子供の頃夢中で観てた自分の年齢を実感するニュースでもありました。


ウルトラバルタン①


画像は、先月末に発売されました、
バンダイSH.フィギュアアーツシリーズの「ウルトラマン」。

最近のオモチャは、ホント!高くて、買うのを諦めてたんですが、
マーブルさんが買ってくれました(うるうる)。


ウルトラバルタン②


想像してたより少し小さいサイズでしたが、プロポーションは抜群っ!
アクトシリーズから続くエフェクトパーツも充実してて、素晴らしいっ!


ウルトラバルタン③


ウルトラマン登場っ!の図。
胸を反らせてちょっとエラそうなポージングがカッコいい!


ウルトラバルタン④


メーカーがこだわった前かがみのファイティングポーズ!
これがカッコよくて、お面被って真似する子供がたくさん居りました^^


ウルトラバルタン⑤


透明プラバン製、電磁バリヤーのパーツも雰囲気出てます。


ウルトラバルタン⑥


そして必殺のスペシウム光線っ!
これぞガンダムで培われたバンダイ製品の真骨頂、エフェクトパーツ!
手首と一体成型になってます。


ウルトラバルタン⑦


なんと!3分の活動限界を知らせるカラータイマー、
危険信号の赤仕様のものが付いてますが、無くしたらエライこっちゃっ!
梅仁丹ほどの大きさです(笑)


ウルトラバルタン⑧


ジェットビートルを助けるの図。
ガシャポンサイズのビートルがぴったり。


ウルトラバルタン⑨


地底人「フフフ、科特隊の諸君!今日のボクは、ロックではない。
     地底人として、地上世界を乗っ取りに来たエージェントの役なのだ」


ウルトラバルタン⑩


地底人「行けっ、テレスドンっ!地上の人間に一泡吹かせてやるのだっ!」


ウルトラバルタン⑪


ウルトラマン登場っ!

500シリーズの怪獣、ちょっとサイズ的に小さめかな?
旧シリーズの方がよかったかも?


ウルトラバルタン⑫


地底人   「さぁて...お立会い!どうだね、ウルトラマンくん、お腹が空いてないかね?」
ウルトラマン「???」


ウルトラバルタン⑬


地底人   「ふっくらご飯が美味しそうだろ?」
ウルトラマン「それがどうした?」
地底人   「これをどんぶりにタップリよそう...」
ウルトラマン「で?」
地底人   「釜揚げシラスをたっぷり乗せて、玉子の黄身、
        刻みネギをトッピングすれば...」
ウルトラマン「すれば?」
地底人   「ほっぺが落ちそうな”テレス丼”の出来上がり!
        こいつを夢中で食ってるうちに3分経っちゃって、お前は一貫の終わりなのだっ!
        わっはっは!」
ウルトラマン「それって..."テレス丼”じゃなくて、”シラス丼”だろが?」


ウルトラバルタン⑭


地底人   「ならば、これはどうだウルトラマン、一曲唄ってみろよ...」
ウルトラマン「何の歌をだ?」


ウルトラバルタン⑮


地底人   「地底人の歌に決まってるだろが?
       では、テレスドンで、地底人の歌、張り切ってどうぞっ!」
テレスドン 「♪あなたが~好きだから~それでいいのよ~」
地底人   「どうだ、ウルトラマンっ!良い歌だろう?
        この歌を唄ってるうちに3分経っちゃって、お前はお陀仏なのだっ!
        ワッハッハっ!」
ウルトラマン「突っ込むまでもなさそうだけど...それって”テレサ・テンの愛人”じゃね?」


ウルトラバルタン⑯


...などと、つまんないコントを作ってたら、小包到着~
中味は開けてびっくり!第二弾の「バルタン星人」だっ!

これまたお盆休みに”大きい子供”が退屈しないよう、
マーブルさんが事前に注文してくれてたもののようで、
ひたすら感謝で目ん玉うるうる(こればっかり)


ウルトラバルタン⑰


プロポーションも塗装もバッチリ!


ウルトラバルタン⑱


素立ちポーズでも貫禄の名キャラクター!


ウルトラバルタン⑲


ハサミもよく開きます。


ウルトラバルタン20


各関節もスムーズに動きます。


ウルトラバルタン21


バルタン星人「今日はリベンジに来たぞ、ウルトラマン!」
ウルトラマン 「ふん、どうせジャンケンだろが?
         それならもう勝負はついたも同然だっ!」


ウルトラバルタン22


バルタン星人「フォッフォッフォッ、それはどうかな?これを見ろっ!
         お前のグーパンチパーツは既に預かったぞっ!」
ウルトラマン 「おっと、びっくしっ!」


ウルトラバルタン23


バルタン星人「今度こそ、ワシらの勝ちだっ!覚悟しろ、ウルトラマン!」
ウルトラマン 「.....。」


ウルトラバルタン24


ウルトラマン「クソ暑い中、頭悪いやつと付き合うのはゴメンだぜっ!それっ!」

普通にスペシウム光線っ!


ウルトラバルタン25


バルタン星人「ギャギャギャっ!」


ウルトラバルタン26


ウルトラマン 「でも、そんなお前と50年付き合って来たんだからな、
         お前、ホントはいいやつだな」
バルタン星人「今日から舎弟にしてください!
         とりあえず、ヤキソバパン買って来ますね」


ウルトラバルタン27


キミたち、生誕50周年おめでとう!

バルタン星人「あっ、エラい人だっ!」
ウルトラマン 「うん、ウルトラの父よりエラい人だっ!」


ウルトラバルタン28


こうして、50歳を越えたオヤジも未だに心ときめくキャラを生み出した
巨星・円谷英二氏に心より感謝しております。


エルドラド

[edit]

キャラクターグッズ  /  trackback --  /  comment 2

page top△

« 仁義の(怪獣)墓場
怪獣さんの天気予報 »

 

またまたご無沙汰してしまっております、Maverickです。(^_^;)

 S.H.Fの今回の初代二体、ホント良い出来ですよね~。

造形・塗装、可動も十分に楽しめて、ワタシもすっかり気に入って
しまっております。(^O^)

URL | Maverick #3VMsGyWQ

2016/08/15 21:21 * edit *

Maverickさん

どうも、こちらこそ御無沙汰です~
バルタンが特に良いですね^^
パーツ差し替えをせずに、楽しめるのがいいです。
ウルトラマンは、肩の関節が、ちょっと変わってるので
多少気を遣いながら遊んでます。

エルドラド

URL | エルドラド #-

2016/08/16 05:44 * edit *

page top△

 

Secret

 

page top△