Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

怪獣さんの天気予報 

2016812daymarbleanto1.jpg
「おはようございます。今の時間は、午前四時五十分。
 早朝だから、静かにお天気予報するよ」

2016812daymarbleanto3.jpg
「今朝のお空は、こんな感じ…、立秋だね、こんなに空が高いよ」

2016812daymarbleanto8.jpg
「まだおひさまがお顔を出さないから、ちょっと暗いし、
 僕が少しおっかなく見えちゃっているかもしれないけど、怖がらないでね」

2016812daymarbleanto9.jpg
「今日のお山の姿は、どうかなぁ…、見えるかな」

2016812daymarbleanto16.jpg


2016812daymarbleanto11.jpg
「わぁ、立山連峰の流線がくっきり見えてるよ」

2016812daymarbleanto7.jpg
「あれが、剣岳。 とんがって見えるでしょ?」

2016812daymarbleanto6.jpg
「……。」

2016812daymarbleanto12.jpg
「綺麗だね、とっても…。 なんだか、僕…お山が恋しくなってきちゃった…」

2016812dayretenero002.jpg
「ううん、僕の今の故郷は、エレキングやシーちゃん、
 ゴメスに、ロピたんにドンちゃんがいるところだもの…、うん」

2016812daymarbleanto10.jpg
「ばいばい、お山さん…」

2016812daymarbleanto18.jpg
「ずいぶん空が明るくなってきた、もうすぐご来光だよ」

2016812daymarbleanto5.jpg
「みなさんの代表として…、良い一日でありますように…」
ぱんぱんと手を叩き、ご来光を拝むネロンガ。

・・・
・・


残暑お見舞い申し上げます。
まだまだ暑い日が続きますが、水分をこまめに摂取され、
熱中症にお気をつけてお過ごし下さい。

この酷暑に、マーブルも相当、参っていますが、楽しく過ごしています。
今朝、お散歩に付き合ってもらったのが、ネロンガ。

2016812daymarbleanto2.jpg
 
早朝四時半過ぎ…、部屋の熱気を取る為に、朝一番に窓を開けて、
立山連峰を見たら、立山連峰のシルエットがクッキリと見えて、それは綺麗でした。
雲ひとつないということは、今日も日中、暑そうです。

…ですが、今朝は、心地のいい冷たい風が吹いていて、半袖では、少し肌寒いくらい。
朝晩、めっきりと涼しくなって来て、暦通り、「立秋」を感じております。

お盆に入り、富山地方鉄道・富山駅では、立山アルペンルートへ
おいでになられる方も多く見られ、そして、撮鉄の方もあちこちで見受けられ、
電車を撮影しておられました。

富山で、たくさんの素敵な思い出が出来ますように…。

マーブル


[edit]

地元  /  trackback --  /  comment 2

page top△

« 来たぞ、我らのウルトラマンっ!
怪獣さんの天気予報 »

 

先日来、色々と有難うございます~m(_ _)m

ネロンガと立山のシルエットでの撮影、
とってもイイ雰囲気ですね~!

 先日までのノウゼンカズラのTOP画像も
 素敵でしたし! (^_^)

URL | Maverick #3VMsGyWQ

2016/08/15 21:10 * edit *

マーベリックさん

残暑お見舞い申し上げます。

ありがとうございます。
今の時期、立山連峰がくっきりと見えるのは、
日が昇る直前ぐらいです。
日中は、なぜだか「ぼんやり」として、
晴れていれば見えるかと言うと、そうでもなく…、
撮影の難しい立山連峰です。
毎日見ているマーブルでさえ、思うのですから。

トップ画像は、ほんと、たまたま…、上手く行った
画像にしているだけなので、お恥ずかしい限りです。

URL | マーブル #mQop/nM.

2016/08/17 05:44 * edit *

page top△

 

Secret

 

page top△