Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

宇宙駆逐艦冬月出陣っ!~台羽正登場~ 

台羽正01


今回は、前回のデスラー総統と同時進行で製作しておりました、台羽正くんです。

使用したのは、HG「キャプテンハーロック」より、台場正。
座りポーズで良い雰囲気のフィギュアです。
松本作品に登場する正義感の強い少年らしい顔が好きです。


台羽正02


まずは分解っ!
使用するのは、頭と胴体のみ。


台羽正03


胴体部分を削り取り、コートのみの状態にします。

あはは...またまたピンボケ


台羽正04


今回使用する素体は、「映画泥棒」より、パトランプ男。
「映画泥棒」のフィギュアは、希少品になりつつあるので、
なるべく改造せずに、元に戻せる弄り方を試みております。

削り取ったコートと台羽くんのヘッドを合わせてみます。
大体、こんな感じかな?


台羽正05


コートをパトランプ男の素体色に合わせて、ネイビーブルーで塗装。
裏地は、松本アニメの艦長をイメージして赤く塗装。
胸元のスカーフは、「サクラ大戦」のお姐さんから拝借~♪


台羽正06


うん、松本アニメの登場人物らしくなりました。
「銀河鉄道物語」のキャラとかも作りたくなります。


台羽正07


台羽正「えっ?レーダーがガミラス艦隊を捕捉しただって?」


台羽正08


台羽正「こちら、国連宇宙海軍・極東方面空間戦闘群・連合宇宙艦隊
     第一艦隊所属、船体番号333、宇宙駆逐艦冬月っ!
     目下、水谷艦長が負傷中のため、艦長代理台羽正が指揮を執っております。
     ガミラス艦隊に告ぐ、今すぐ引き返せっ!」


台羽正09


デスラー「ほほう...このガミラス艦隊に歯向かうとは、大した度胸だな...
     その心意気だけは買ってやるぞ、小僧..」


台羽正10


デスラー「お前が台羽くんか、いい目をしているな...だが小僧、地球はガミラスが頂くっ!」
台羽正 「お前なんかに誰がやるものかっ!すぐ出て行けっ!」


台羽正11


デスラー「ハハハ、それほど言うのなら、まずは恒例の勝負と行くか?」
台羽正 「いざっ!」

じゃんけん...ポンっ!


台羽正12


デスラー「なるほど...引き分けか?」
台羽正 「負けるものかっ!」
デスラー「ふんっ!」


台羽正13


デスラー「じゃあ、これでどうだっ!」

マントを投げつけるデスラー総統。


台羽正14


デスラー「どれほどホネがあるのか、見せて貰おう!」

ボカっ!
デスラーのストレートパンチが炸裂っ!

このシーンは、映画「火の鳥2772」のブラックジャックの真似でした^^
あのBJの声も、伊武雅刀さんでした。


台羽正15


デスラー「どうかね、私のパンチは?」
台羽正 「イタタっ!」


台羽正16


台羽正「クッソ~っ!やったな~!」

組んずほぐれつ...


台羽正17


デスラー「だから、私は子供が大嫌いなのだっ!」

上になり下になり...


台羽正18


台羽正 「はあはあ....オッサンのくせに強いな...」
デスラー「お前もなかなかやるな...小僧っ!」

お前ら、トム・ソーヤかよ?


台羽正19


大山トチロー登場っ!

トチロー「はいはい、キミたちそこまでっ!」


台羽正20


トチロー「宇宙の男は、戦ったあと、友情の証に腕を組むのだっ!ゴーラムっ!」
台羽正「ゴーラムっ!」
デスラー「ゴーラムっ!」


台羽正21


トチロー「じゃ、みんなで酒を酌み交わそうぞっ!」
ミーメ 「宇宙の音楽をどうぞ...」
トリさん「グェ~~っ!」


台羽正22


デスラー「一曲唄わせて貰おうっ!♪デスラー、それはお前だった~!」


台羽正23


台羽正「じゃ、今度はボクが...♪世界に一つ だけの花~」


台羽正24


ミーメ  「あっ!」
デスラー「おっ!」
トリさん「ウギャ~!」
台羽正「あれっ、皆さん、どうかされたんですか?」
トチロー「あのなぁ...坊や、その唄だけどな...原作者の大センセイが嫌いなんだって..」


台羽正25


落ち込む台羽くん。

台羽正「そんなぁ...唄っちゃいけない曲があるなんて..」
トチロー「大人の世界は、色々難しいのだ...だけどドンマイなのだ」
トリさん「ギャっギャ~っ!!」


台羽正26


キャプテンハーロック登場っ!

台羽正  「あなたはっ!女性タイプミクロマンを改造したキャプテンハーロックっ!」
ハーロック「そこの少年っ!キミに勇気があるなら、俺の艦(フネ)に乗れっ!」


台羽正27


トチロー「なあ、少年よ...俺たちと旅をしようぜっ!そしてアルカディアを見つけるんだ」
トリさん「ギャッギャ~っ!」
台羽正「うん、判った...ボクも見つけたいっ!アルカディアをっ!」


台羽正28


ハーロック「少年よ、信じるもののためにだけ戦えっ!自由の旗の下(もと)にっ!」


台羽正29


一同「おおっ!俺たちの船出だっ!」


台羽正30


....と、言う訳で、我が青春のアルカデイア号、発進っ!

ハーロック「星の海で逢おうっ!」

エルドラド

[edit]

66アクション  /  trackback --  /  comment 0

page top△

« 怪獣さんの天気予報
デスラー総統、万歳っ! »

 

page top△

 

Secret

 

page top△