Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

大っきいこどもの日! 

まだ、大きな余震が続いてますね。
日本列島が心配です...。

全国区での報道こそ少ないですが、
北陸方面の強風被害も、相変らず続いておりまして、
マーブルの実家も、畑に植えたばかりの苗が根こそぎ飛ばされたり、
落石で、鉄道が一時運行見合わせになったりと、大変だったようです。

震災被害地区同様、心より、お見舞い申し上げます。


こどもの日①


GWも終盤戦、こどもの日ですね。
”大きいこども”も、おもちゃで遊びたいと思います。


こどもの日②


通販で箱買い予約してた、SHODO仮面ライダーの第二弾が届きました。


こどもの日③


今回は、5種類なので、当然2箱ずつ入ってるものと思いきや...
おやおや!
戦闘員が3箱!
欲しかったザンジオーが1箱だけかぁ...

近所にザンジオーだけ探しに行きましたが、すでに完売状態でした...残念!


こどもの日④


ダブルライダー、揃い踏みっ!
ちゃんと、1号が桜島カラーになってて良い雰囲気っ!
今回は、アンテナ部分が軟質素材で製造されているので、
折れるリスクが軽減されました。


こどもの日⑤


第1弾の1号ライダーと、今回の桜島1号。
旧製品は、アンテナがプラパーツでしたので、
シャープさではこちらの方が上ですが、折れ易いのが難点でした。


こどもの日⑥


今回は、剣握り手が付属しておりますので、
戦闘員から取り上げた剣で立ち回りするお馴染みのシーンも再現出来ます。

菊池俊輔氏のBGMが、頭の中で鳴っております(笑)


こどもの日⑦


以前、ミクロマンで作った一文字隼人と2号ライダー。
一文字くん、ちょっと大きいな...


こどもの日⑧


ライダーマン。
俳優本人の顔が一部露出する造型の為、再現が難しいキャラですね。
このスケールの割には、上手く特徴を捉えている方ですね。


こどもの日⑨


右手のアタッチメントも付いてます。


こどもの日⑩


旧シリーズより、V3とツーショット。
このV3も、アンテナがプラパーツの為、壊れ易く...
実は、このアンテナ、落として折れちゃいました...


こどもの日⑪


やっぱりザンジオー!
カッコいい~♪


こどもの日⑫


背面部。
可動と造型の両立を図っております。


こどもの日⑬


右手のみ替えパーツが付いており、劇中の火を吐くシーンを再現出来ます。


こどもの日⑭


声を演じたのは、辻村真人氏。
「ウルトラセブン」のビラ星人も、この人でした。


こどもの日⑮


戦闘員を従えて登場するシーンも、お手軽に再現出来るのが良いですね~♪
ビバっ!食玩っ!


こどもの日⑯


ライダーより一回り大きく、対決シーンのバランスが上手く再現出来ます。

やっぱり、もう一体欲しいなっ!
探して来ねばっ!

エルドラド

[edit]

キャラクターグッズ  /  trackback --  /  comment 0

page top△

« 3年S組ザンジオー先生
色々乗せて遊びたいの巻 »

 

page top△

 

Secret

 

page top△