Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

色々乗せて遊びたいの巻 

本日も、フィギュアのサイズに違和感なく納まる乗り物候補を、
物置や部屋の戸棚から引っ張り出して遊んでおりました。


乗り物ロック①


以前、メガハウスから出てた、リトルカフェと言うオシャレなシリーズより、
モーターバイクセットのスクーター(多分ベスパ?)に、
SHODOのライダー1号を跨らせてみました。


乗り物ロック②


やっぱり、ちょっと小さいので、乗車姿勢が ガニマタ気味に...
昭和のヤンキー兄ちゃんみたいですね...
♪パラリラ パラリラ~


乗り物ロック③


次は、ショッカーの戦闘員をレーシングカートに...
ステアリングを少し引っ張り出してみたら、割と決まってます。


乗り物ロック④


残りの2人を、メカニックスタッフ風に配置してみました。
(工具とか、無線用ヘッドフォンを装着したら、カッコいい情景になるかも?)


乗り物ロック⑤


売り出し中のロックくんっ!
SRIのトータス号を強奪して、逃走中?


乗り物ロック⑥


「果てしなき暴走」ごっこ実施中~


乗り物ロック⑦


残念ながら、トータス号に乗せるには、下半身を外さなきゃ無理でした。
これでは、乗せたことにはなりません...と、言うマイルールです^^


乗り物ロック⑧


...と言う訳で、ロックくんが乗れる車輌を探しておりましたら、これが使えそうっ!

ドラゴンボール・メカコレクションより、プーアルのミニカー。
ワーゲンとメッサーシュミットを足して2で割ったようなデザインで、
前方左右にマシンガンが2基付いてて、如何にも軍用車輌風ですが、
可愛らしく纏まってるのは、さすがは鳥山デザインっ!


乗り物ロック⑨


座席を少し低く削って、後ろに1cmほどずらして再接着。


乗り物ロック⑩


これでロックくん、きちんと座席に納まりました。


乗り物ロック⑪


ステアリングも違和感なく持たせます。


乗り物ロック⑫


ロック「俺の夢は、世界征服さっ!ハッハッハ!」


乗り物ロック⑬


ロック「今日からお前は、俺の相棒だっ!」


乗り物ロック⑭


ロック「いい音をさせて、俺を迎え入れてくれよっ!」


乗り物ロック⑮


ロック「さぁてと、ひと暴れしに行くとするか...」


乗り物ロック⑯


伴 俊作「待ったぁ~!ワシは、ヒゲオヤジこと、私立探偵の伴 俊作じゃっ!
       お前の好きにはさせんぞ~!」
ロック 「けっ、クソじじぃっ!」 


乗り物ロック⑰


ロック「邪魔だっ、どけっ!」


乗り物ロック⑱


伴 俊作「ギャ~っ!」(富田耕生氏の声で、悲鳴をあげてぶっ飛ぶヒゲオヤジ)
ロック 「おととい来やがれってんだっ!ワッハハハ」

エルドラド

[edit]

カスタムフィギュア  /  trackback --  /  comment 0

page top△

« 大っきいこどもの日!
間久部緑郎(ロック)登場っ! »

 

page top△

 

Secret

 

page top△