Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

海底原人ラゴン~改造~ 

諸事情で、長い間 メインであるモノ作りのネタを書いておりませんでしたが、
ボツボツ再開させて頂きたいと思います。

最近、あれこれ試しているのが、ソフビ人形の可動化です。
ラゴン①


今回は、バンダイのウルトラ怪獣500より、海底原人ラゴンです。


ラゴン②


まずは、大体 可動させたい部位を念頭に置き、分解しちゃいます...
こいつの場合、肘や大腿部にヒレが付いてるので、切り残してみました。


ラゴン③


内蔵素体(フレーム)は、プライス品のウルトラマンティガに使用されていたジャンクパーツ。
素体の内径に合わせて削っておきます。


ラゴン④


露出する関節部位が、なるべくボディーの色に近くなるよう塗装します。
今回は、Mrカラーの濃緑色(ゼロ戦カラーですね)で塗りました。


ラゴン⑤


着ぐるみ装着~♪
手首の可動部には、ミクロマンの黒い手首を使用しております。


ラゴン⑥


劇中の前のめりポーズが似合います^^

目を光らせて、酔っ払った江幡高志さんを襲うシーンが、結構怖かったなぁ~


ラゴン⑦


後ろは、こんな感じで...
分割になってた背びれは、上部と接着させると、”らしく”見えます。


ラゴン⑧


ラゴン登場っ!

得意技は、航行中の船舶にヘッドロックをかますこと...


ラゴン⑨


趣味は、音楽鑑賞っ!


ラゴン⑩


好きな歌は、黒沢年男の「時には娼婦のように」...
(劇中で、最初に大怪我させてました...)


ラゴン⑪


ウルトラマンとジャンケン...ポンっ!
「はいっ、ラゴンの勝ちっ!」


ラゴン⑫


このウルトラマンのフレームと同じものが、内蔵されております。

エルドラド

[edit]

カスタムフィギュア  /  trackback --  /  comment 4

page top△

« 昭和の日
桜満開っ! »

 

シャア~~

 
こんばんは~、Maverickです。

今日は全国的にも雨と風で、コチラの家の周辺では
満開直前の桜がチョッと心配です~。(^_^;)

 先日は色々と有難うございました! m(_ _)m

ラゴンを可動化されたんですね!

 バンダイの500シリーズ、サイズ的にも手頃ですし、
 造形も良くていいですよね~。

タイムスリップグリコ等の小物類も効いてますね~(^O^)

URL | Maverick #3VMsGyWQ

2016/04/07 23:46 * edit *

Maverickさん

いらっしゃいませ~

おお~
お忙しい中、早速お出でになり、ありがとうございます~♪

昨日撮ってきた土手の桜は、大雨でズンベラボ~状態(笑)
返す返すも、デジカメの電池切れが残念でした...

とりあえずラゴンをいじってみましたが、
今いち、倒れ易いので、
次の課題は、カチっと決まる関節を調達することです^^

URL | エルドラド #-

2016/04/07 23:58 * edit *

関節

桜、散っちゃいましたか~。(>_<)

関節ですが、HOBBY BASE の
 関節技「球体ジョイント」の中の6mm辺りが
 使えるかもしれませんね。

 1袋に6mmは3セットなのでコスト高ですが。(^_^;)

URL | Maverick #3VMsGyWQ

2016/04/08 00:52 * edit *

Maverickさん

>HOBBY BASE の
>関節技「球体ジョイント」の中の6mm

早速の御伝授、ありがとうございます~
では、次回の買出し時に調達すべくメモ致しました^^

他の部品も、停滞中の別ネタヒントになるかも
知れませんので、大変参考になりました~

URL | エルドラド #-

2016/04/08 01:11 * edit *

page top△

 

Secret

 

page top△