Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

名古屋城の桜 

御無沙汰しております~
時々登場するエルドラドです。

先月は、インフルエンザでゾンビ感染してしまい、
ようやく解放されたかと思いきや・・・
今度は、春恒例の花粉症地獄・・・

ああ~
クシャミが止まらん・・・
鼻水止まらん・・・
目ん玉かゆい~

この症状さえ出なかったら、大好きな季節なのに・・・
世間も行楽シーズンですし・・・

せめて、お花見ぐらいはと思い、かかりつけの耳鼻科が名古屋城の近所にあるので、
久しぶりに、お堀に行って来ました・・・


花見メトロン①


うん、いい感じに咲いてます!


花見メトロン②


日本の春だな~


花見メトロン③


海外からの観光客の方が、大勢いらっしゃいました・・・
この桜をバックに、記念写真を撮ってる人が多かったです。


花見メトロン④


ちわ~~っすっ!
メトロン星人で~すっ!

昼間っから、出来上がっちゃってまぁ~す!
オレっちも、真似してパチリ!


花見メトロン⑤


鉄筋要塞の名古屋城、木造で作り直す案が出てるそうですが・・・


花見メトロン⑥


そんな予算があるんなら、保育園でも作れば?
・・・みたいな話は致しません(笑)


花見メトロン⑦


だって、オイラは・・・
地球人じゃないも~んとっ!

「花より団子っ!オレさまが、最近覚えた地球の言葉だっ!」


花見メトロン⑧


名古屋城のお堀に、外来種の生き物が結構いるそうで・・・
こないだ、”アリゲーターガー”が2つも捕獲されてたのには・・・オッタマゲタガ~


花見メトロン⑨


それにしても・・・
最近、いい話題がないですな~
暗いニュースばっかり・・・


花見メトロン⑩


まあまあ・・・
一緒に、一杯やりましょう~♪


花見メトロン⑪


踊る阿呆に見る阿呆~♪
同じ阿呆なら・・・って、何ですかぁ???
お前は、酒飲ますんじゃなくて・・・???
タバコを吸わさんかって???

いやあ~
ホントっ!最近、タバコ吸う場所がなくて困っちゃったなぁ・・・

エルドラド

[edit]

季節  /  trackback --  /  comment 2

page top△

« 桜満開っ!
ライバルは掃除機!? »

 

尾張名古屋は城で持つ

こんばんは~、Maverickです。m(_ _)m

ここ3年ほど兼六園・金沢城の桜から足が遠退いてますが、
名城と桜、イイですね!

メトロン星人のお花見もエルドラドさんらしい演出で
愉しく拝見させて頂きました~♪

 ウルトラマンギンガに登場したメトロン星人、
 人間体ではタンバリンおじさんの丹波として登場したりして
 アイドルの追っかけしたり面白かったです。 (^_^)

マーブルさんがお撮りになられたリュウキンカとロビ君の
画像も可愛くて素敵ですネ。

URL | Maverick #3VMsGyWQ

2016/03/31 21:58 * edit *

Maverickさん

どうも~♪
いらっしゃいませ~
こちらでは、お久しぶりです^^

お城の花見、ホントは、いつものカプセル怪獣たちとか
連れて行こうかと思ってたんですが、
観光客の方の目線が気になって、ちょこちょこと済ましました~

ウルトラマンギンガの怪獣、昔の形状を上手く再現してて、
仕上がり具合が納得ですね~
シャプレー星人とか、12インチで作りたくなりました。

マーブルは、ロビがホントに気に入ってるようで、
次のネタもロビみたいです^^
そうそう・・・掃除機、ありがとうございました~

URL | エルドラド #-

2016/03/31 22:19 * edit *

page top△

 

Secret

 

page top△