Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

ライバルは掃除機!? 

201631dayanne25.jpg
「ドンチャン、オソウジスルカラ、ココニイテネ」

201631dayanne22.jpg
「キュイキュイ」(うんうん)

201631dayanne8.jpg
「スコシオトガウルサイケド、ガマンシテネ」
掃除機をかけ始めたロピたん。

201631dayanne10.jpg
「グンチャンガ、ハッテアルクカラキレイニシナクッチャ」

201631dayanne12.jpg
「・・・・・」
じっ~っと掃除機を見るドンちゃん。

201631dayanne11.jpg
「キレイニナッタカナ」
尻尾をふりふりし始めたドンちゃん。

201631dayanne13.jpg
「キュピ~ン」(とぉーっ)

201631dayanne14.jpg
「ン?」

201631dayanne20.jpg
「メッメッダヨ、コレハ、ノリモノジャナイヨ」

201631dayanne17.jpg
「プププーッ」(あそぶーっ)

201631dayanne18.jpg
「モウスコシダカラ、マッテテ」
「ニュニュ」(いやいやっ)

201631dayanne19.jpg
「コマッチャッタナ…、オチナイデネ、ドンチャン」
「キュイキュイ」(うんうん)

201631dayanne3.jpg
「キュルルン♪」
掃除機のあったかさで、お腹がホカホカでご機嫌なドンちゃん。

201631dayanne7.jpg
「コレデイイカナ、ドンチャン?」
「クイクイクイクイッ」(きれいきれいっ)

201631dayanne15.jpg
「ハイ、オシマイ」

201631dayanne16.jpg
「ソウジキヲ、カタヅケテクルカラ」
「キュイキュイ」(うんうん)

201631dayanne34.jpg
「ウウーン、キレイッテ、キモチイイネ~」
「プルルゥ」
プルプルと体を震わすドンちゃん。

201631dayanne29.jpg
「ドウカシタノ?」

201631dayanne26.jpg
「ヒュヒュ」(さむさむ)

201631dayanne36.jpg
「タイオンガサガッテル」
ドンちゃんのお鼻に手をあてて、スキャンするロピたん。

201631dayanne31.jpg
「エレタンノオヘヤニイコウ、オコタガアルカラ」
「キュワ?」(いいの?)

201631dayanne28.jpg
「ダッコシテツレテッテアゲルネ、ヒーターサドウ」
「キュュゥ~ン」(ありがと)

・・・
・・


今日から3月だというのに、富山では早朝から白銀の世界が広がり、さらに吹雪いてました。
まだ冬将軍が図々しくも居座っております。
確かに例年に比べたら、雪かきの回数は減っていますが、一晩で長靴の丈以上、
雪が降り積もり、しかも水分を含んで重たいったら、さらに北陸特有の冬の雷!!
予告もなくいきなり、爆音と共に光に包まれ、一瞬目の前が真っ白になるという、
とんでもない恐怖を、今朝、雪かき中に襲われました。

この雪かきで疲れた身体を直撃しているのが、毎日の気温の変化です。
昨日は15℃あっても、次の日は1℃って…
このジェットコースターのような上がり下がりでは、身体が持ちません。

それに今、時期外れで「インフルА・B」が猛威を奮っているようですね。
予防には、手洗い、うがい、それになんといっても、水分摂取して、美味しいものを
たっくさん食べて、とにかく「寝る」ことが大事です。
お身体をご自愛してお過ごし下さい。

201631dayanne38.jpg
「ハルガクルマデ、モウスコシダヨ」
「シュウシュウ」(少し少し)

・・・
・・


余談ですけれど、マーブルの近況を少し…といっても、気に入っていることです。
ここでは、まだ一度もお話していませんが、土曜日の夕方、NHKで放映されている
「サンダーバード ARE GO」です。
CGアニメーションとミニチュアセットの融合という、すっかり魅了されてます。
兄弟の名前を上から順番通りに、やっと覚えたマーブル(笑)

さて、ここで問題です。
トレーシー家の5人兄弟で、マーブルが一番ご贔屓にしているのは誰でしょうか?
エルドラドさんにも聞いたら、「アラン」と言う返事が…ぶぶーっ、ハズレ。
いや、アランも好きだけど…でも、違うんですね~、うふふふ。
「違う? だったら、ジョン」正解! ピンポンピンポン♪
流石は、マーブルの好みを良く知っているエルドラドさんです。

はい、一番のお気に入りは、「ジョン」です。
だけど、年齢設定を知って驚いてしまいました、四男で16歳って…あの容姿で?
だって、 ARE GOのジョンって、ゴードンよりとっても大人っぽいけど?
マーブルの中では、長男がスコット、次男がジョンだと思ってました、はい。

ジョンを好きなのは、見る度になんとなくなんですが、雰囲気があるキャラに
似ているところがあって、それで気に入ってたりします。
それは、また違う時に…、ヒントは「頭文字D」です。

春がとっても待ち遠しいマーブル…
ロピたん、怪獣さん達を連れて、早くお花見に行きたいものです。

マーブル


[edit]

怪獣さんシリーズ  /  trackback --  /  comment 0

page top△

« 名古屋城の桜
久しぶりの青空 »

 

page top△

 

Secret

 

page top△