Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

雪上バトル!? 

201521kaiju2.jpg
「…ったく、なんで俺がレッドキングを探しに…」
「おい、ゴメス、あれ」

201521kaiju1.jpg
「・・・・」

201521kaiju3.jpg
「…チューリップの芽か?」
「ゴメス、冗談言っている場合か、レッドキングの尻尾だ」

201521kaiju6.jpg
「うおっ、な、何があったんだよ、生きているか?」
「生きてるって、尻尾がぴくぴくしてるだろ」

201521kaiju7.jpg
「掘り返すぞ、ゴメス」
「おっ、おう」
慌てて雪をかき出すゴメスとゴモラ。

201521kaiju5.jpg
「ゴモラ、ラチがあかねぇぞ」
「おまえは、レッドキングの尻尾を掴んで引っ張り出せ」
頷いたゴメスは、ムンズとレッドキングの尻尾を掴む。

201521kaiju8.jpg
「うぉぉ~」
「何、背負ってんだよ、大丈夫か? レッドキング」

201521kaiju9.jpg
「すまん、ゴメス、ゴモラ」
ゴモラも手を貸すが…

どっこーんっ!

201521kaiju10.jpg
「重っ!! 早くどけって、レッドキング」
「起き上がれん」
引っ張られた勢い余って、ゴメスの上に被さるレッドキング。

201521kaiju13.jpg
「ゴモラ~、レッドキングを起こしてくれ」

201521kaiju11.jpg
「仕方ないな、バランスが悪いんだよな、レットキングは…
 体格の割には、頭小っちゃ過ぎだろ」
「そんなこと、今言わなくてもいいだろ、ゴモラ、早く助けろ、俺を~」
レッドキングの腕を掴んで起こそうとしたゴモラ。
またまた勢い余って…

どっこーんっ!

201521kaiju16.jpg
「冷てぇーっ!! どけって、背中が凍りそうだ、俺は、南国育ちなんだぞ!」
「起き上がれん」
今度は、ゴモラの上に覆い被さるレッドキング。

201521kaiju17.jpg
「ゴメス~っ!! 手を貸せ」
「ちょっと待ってろ」

201521kaiju18.jpg
「待ってられるかっ!!! どけっ、レッドキング」
あまりの冷たさに、ゴモラは、レッドキングを蹴っ飛ばした。
その弾みで飛ばされたレッドキングを受け止めるゴメス。

201521kaiju15.jpg
「早く起こしてくれ、体の芯まで冷えちまう」
「おらよっ」
ゴモラを起こすゴメス。

201521kaiju21.jpg
「なんで、雪の中に埋まってたんだよ?」
「どうして、エレキングのところへ真っ直ぐ来なかった?」
質問攻めにするゴメスとゴモラ。

201521kaiju22.jpg
「いや、なに、着地した所がたまたま雪だったってことだ、ははははは」
「だからと言って、何も頭から突っ込むことないだろ。
 レッドキングは、雪山から出て来ても可笑しくないけどよ、
 このゴモラは、ここにいたら違和感たっぷりの怪獣なんだぞ!」

201521kaiju23.jpg
「付き合ってられん、俺は、部屋に戻るからな、ゴメス」
「おい、レッドキングも早く戻ろうぜ」

201521kaiju24.jpg
「なぁ、おい、雪合戦しないか?」
いきなり雪を丸めたレッドキング。

201521kaiju26.jpg

「・ ・ ・ ・ 。」
やる気満々のレッドキングをみて呆れるゴメスとゴモラ。

201521kaiju27.jpg
「冗談は、顔だけにしておけ、寒くてかなわんっ!!」
「誰がやるかっ、そんなデカい岩みたいな雪玉で…早く戻ろうぜ、ゴモラ」

201521kaiju28.jpg

雪の中にぽつんと取り残されるレッドキングでした。

・・・
・・


ニュースでもご存知かもしれませんが、北陸地方は、豪雪に見舞われて、
マーブルのところでは、積雪が1m近くになり、今日も窓の外が見えないくらい
吹雪いています。

昨日は、一旦、雪が解け始めたというのに、また積もり始めました。
もう立春も過ぎていると言うのに、冬将軍が猛威を奮っています。
毎日の雪かきが追い付かず、早朝4時から3時間、夕方3時間かけての除雪。
1日6時間ですよ…もう腰も肩も限界なマーブル。

しかし、遊び心はむくむくっと。
晴れた隙に、怪獣さん達を持ちだしてちみっと撮影。
怪獣さんがいるところは、積雪がマーブルの腰ぐらいまである雪の上~
雪の撮影に全く困りません、はい。
どこまで行っても、真っ白でございます。

でも、すぐに曇って来て、10分後には、猛吹雪になっちゃいました。
冬の空は、晴れていても、すぐに雪が降ってきます。

富山では、当分、雪との闘いが続きそうです。
立春が過ぎて、三寒四温と言いますか、毎日の気温の差が激しいので、
お身体を大切にしてお過ごし下さいね。

マーブル


[edit]

怪獣さんシリーズ  /  trackback --  /  comment 0

page top△

« 春分の日
謹賀新年 »

 

page top△

 

Secret

 

page top△