Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

謹賀新年 

2015marble1.jpg
「ヒツジサン、チョットマエ、ムイテネ」

2015marble2.jpg
「アケマシテ、オメデトウゴザイマス」

・・・
・・


2015marble4.jpg


富山は…

元旦から、大雪。

早朝5時から雪かきをしても、2時間後には、元の積雪になり、今も吹雪いて、
外が全く見えず、室内が暗いです。

ニュースで、綺麗な初日の出や、たくさんの方が初詣で賑わっているのを見て、
どこの話?と思ってしまいました。
こっちは、雪かきしてもしても、追い付かない状態で、今の積雪80㎝。
湿っているので、とても重く、2時間も雪かきしたら、もうくったくたです。

元旦からこの大雪で、マーブル、初詣にもどこへも行きませんって言うか、
いけませんっ。
この雪は、三が日は降り続くそうです。
3日は、Uターンなさる方も多いのではないでしょうか。

2015marble3.jpg
雪を巻き上げて、走る地鉄電車。
この有様を見たら、いかに雪がひどい状態か、わかるかと思います。
画像が暗いのは、そのくらいに雲が厚く、吹雪いているのです。

雪国での怪獣さんとのお約束。

2015marble6.jpg
「しーちゃん、屋根の下に行っちゃだめだよ」
「屋根からの落雪があるからだよね」

2015marble5.jpg
「雪かきする時も、屋根雪下ろしもひとりで絶対にやってはだめ。
 誰かに声をかけてからだよ」
「うん、いつも誰かといっしょにするよ、エレキング」

雪に慣れている方でも、雪での事故が多発しています。
帰省なさっていて、雪かきをされる時、くれぐれもお気をつけて下さい。
屋根の下、雪かき中、雪を側溝に捨てる時、足元にご注意下さい。

それと、除雪車にもご注意下さい!!
除雪車が近づいて来たら、そこから離れるようにして下さい。
雪とかで視界が悪い時もあり、こちら側が見えていない事もありますから。

雪国では、怪獣さんとのお約束、忘れないで下さいね。

元旦から大雪のスタートですが、本年もどうぞよろしくお願い致します。

エルドラド&マーブル

追伸

マーブル庵は、ちまちまっとの更新ではありますが、
末永くご愛顧賜りますよう、お願い申し上げます。


[edit]

季節  /  trackback --  /  comment 2

page top△

« 雪上バトル!?
爆弾低気圧 »

 

遅くなりましたが、本年も宜しくお願い致します。m(_ _)m
早々にトップ画像にご当地トラムを使って頂き恐縮です~。

 モコモコした羊さん、可愛いですね♪

三が日に降ったコチラの雪は雨で殆ど融けていますが、
予報では向こう一週間また雪マークですね...(-_-)

URL | Maverick #3VMsGyWQ

2015/01/07 20:53 * edit *

Maverickさん

こちらこそ、どうぞよろしくお願い致します(*^v^*)
本年のブームは、やっぱりロピたんです。
いろんなことに使い、さらに、あちこちに連れて行きたいのです。
ロピたんとトラムのサイズもぴったりで、どっちも可愛くって
お気に入りなのです。
ありがとうございました。

新年早々、元旦から三が日の大雪。
そのあと、雨とかでぐすぐすにとけて、なくなったーと思ったのも
束の間…富山では、一昨日、昨日、今日と冬将軍が猛威を奮っていて、
外は真っ白、また積雪になっていますので、また雪かき開始です。
まだまだ、雪かきのせいで全身が痛いマーブルです。

マーブル

URL | マーブル #mQop/nM.

2015/01/09 05:28 * edit *

page top△

 

Secret

 

page top△