Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

trick or treat!! 

20141031dayhalloween2.jpg
「お菓子をくれなければ、いたずらするぞ~」

20141031dayhalloween3.jpg
「ふぅ~、予行練習おしまいっ、おっ、シー坊」

20141031dayhalloween5.jpg
「なんで、仮装しないんだよ」
「しなきゃならない? だって、僕…」

20141031dayhalloween6.jpg
「あれ? ネロンガは、何か仮装はしないの?」
「ううん、僕はいいよ、今回は裏方に回って、お菓子の用意もしなきゃならないから。
 シーちゃん、エレキングが探してたよ」

20141031dayhalloween7.jpg
「あっ、いたいた、シーちゃん」
「わぁ、エレキングは、こうもりさん?」

20141031dayhalloween9.jpg
「うん。 それよりも、ロピたんを知らないかな。
 マントだけを来て、どこかへ行っちゃったから」
「向こうにいたよ、僕、呼んでくるから、待ってて」

20141031dayhalloween12.jpg
「ナァニ? エレチャン」
「それだけではだめ、これも、かぶってね」

20141031dayhalloween13.jpg
「可愛い魔法使いさんだね~ロピたん」
「アリガト、シーチャン」

20141031dayhalloween16.jpg
「シーチャン、シーチャンハ、ナゼ、カソウシナイノ?」

20141031dayhalloween15.jpg
「だって、僕、もともと骨でしょ? だから、しなくってもいいの」
「ソウナノ?」

20141031dayhalloween14.jpg
「ねぇねぇ、エレキング~、
 僕たちは毎年楽しんでいるから、ロピたんを主役にしてあげようよ」
「それはいい考えだね、そうしよう」

20141031dayhalloween20.jpg
「おっ、ロピ、魔法使い、似合ってるぜ」
「持って来たよ~、ハロウィンのおばけ飾り」

20141031dayhalloween21.jpg
「この位置でいいかな」
「うん、あ、そうだ、僕もぴかぴか光るの、持ってくる~」

20141031dayhalloween19.jpg
「よいっしょ、これこれ…、
 これも光るっていうか、灯りがともって綺麗なんだよ、ロピたん」
「ピカピカ?」

20141031dayhalloween18.jpg
「ワァ~、トッテモ、キレイキレイ」
「さぁ、みんな揃って…」

20141031dayhalloween1.jpg


・・・
・・


20141031dayhalloween24.jpg
「うぉ~、ロピが用意してくれたんだな」
「うん、エレキング、シーちゃん、ゴメス、僕とで食べてって。
 ロピたん、あの魔法使いの衣装がとっても気に入ったみたいだね~」

20141031dayhalloween8.jpg
「ハッピーハロウィン!! オカシヲクレナイト、イタズラシチャウ」

・・・
・・


20141031dayhalloween25.jpg
マーブル庵の顔にもなりつつある、うちのロピたん。
このロピたんは、フル可動で、「タカラトミー」から発売されたガチャポンのRobi。
全三種なんですが、

Robi-A 顔が可動タイプ+動かないパーツ。 
Robi-B 腕が可動タイプ+動かないパーツ。
Robi-C 脚が可動タイプ+動かないパーツ。

ガチャを回して、この三種が出ると、フル可動Pobiになります。
でも、ガチャですから、顔の可動タイプばかりが出るかもしれないですけれど、
エルドラトさん、散財せずとも見事に、この三種をゲットして下さいました。

20141031dayhalloween28.jpg
手前がいつも使っていたロピたん。

以前から、マーブル庵に、ディアゴのちっこい動かないロピたんを
何かしら使うマーブルを見て、
「よっぼと好きなんだな」とエルドラドが、この情報をいち早くゲットしてくれまして、
そして、わざわざこのガチャを探してくれていまして、ようやく見つかったからと
ガチャをしてくれました。

このロピたんを見て、あまりにも可愛くって、しかもフル可動になっちゃうロピたんに、
大感激して、くにくにっとポージングさせていた時、エルドラドから話しかけられても
生返事したら、エルドラトが「今の話、聞いたなかっただろ?」「え? 何?」ってくらい、
このロピたんがお気に入り~。

お外へ連れ出して、いろいろと写真撮影がしたいなぁと話したら、
「パーツなくしてもしらんぞ」と一言。
あぅ~、ドジなマーブルは、それをやっちゃいそうなので、お出かけする時は、
可動しないロピたんの方を連れて行こうと思ってます。

20141031dayhalloween26.jpg
「ボク、ロピタン、コレカラモ、ヨロシクネ」

マーブル


[edit]

季節  /  trackback --  /  comment 2

page top△

« いざ、出陣! その壱
秋深まり・・・ »

 

ロビ君、カワイイ♪

ど~も~、Maverickです。

ワタシもエルドラドさんからフル可動Robi君を頂き、
何とも嬉しい限りで、エルドラドさんに感謝! m(__)m

ロビ君の衣装、可愛いですね~ (^O^)

URL | Maverick #3VMsGyWQ

2014/11/03 15:32 * edit *

Maverickさん

いらっしゃいませ~。
こちらこそ、いろいろとお世話になっております。

可動Robi、可愛がってあげて下さい。
いろんなポージングが出来るので、マーブルは、
もう可愛くって仕方がありません。

それに、この可動Robi、このちっこさといいますか、
ミニチュアともコラボが出来るこのサイズは、
もうたまりませんっ。

魔法使いロピたんは、エルドラドにも好評でした。
ご想像がつくと思いますが、これからもロピたんを
いろいろとコスプレをさせてあげたいです~。

マーブル

URL | マーブル #mQop/nM.

2014/11/03 16:19 * edit *

page top△

 

Secret

 

page top△