Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

秋深まり・・・ 

「 もくせい 」

もくせいのにおいが庭いっぱい

表の風が、ご門のとこで、はいろか、やめよか、相談してた。

金子みすゞ


2014・10・26①


さてさて・・・
ウチの庭にある樹はキンモクセイです。
優しく甘い香りですが、同時にとても切ない印象もあります。
夏場にたくさん群れてた虫の生き残りが、このキンモクセイが咲く頃、
みんな死んで行き、晩秋を感じる時期であります。
今年は、キンモクセイが香るこの時期に、
親父が亡くなって丁度20年目と言うこともあり、感慨深いものがあります。

おっと・・・
感傷的な文章になるのは、好きではないので・・・
ここはいつも通りに・・・


2014・10・26②


「ダークゾーン」に身を潜めつつ、夏場ロクに働かず姐ちゃんと遊び過ぎた放浪者・・・


2014・10・26③


ふところがスッテンテンになっちゃって、行き倒れてしまいましたとさ・・・


2014・10・26④


秋は、やっぱり食欲のっ!

マーブルさんが通販で買ってくれた江戸っ子焼豚は美味しかったなぁ~♪
ラーメンに乗せても良し、そのまま食べても良し・・・

「ワシら農民も、稗(ひえ)や粟(あわ)ばっかりでは身体がもたんのじゃよっ!」の図。


2014・10・26⑤


肉が大好きなハカセも超お薦めっ!!!


2014・10・26⑥


お話変わって・・・
いつもお世話になってるMaverickさんが、素晴らしいものを作ってくれました。
ひとつ前の記事にて、マーブル紹介の可動式クローズのミニサイズ版!
タカラトミーのミクロマンに、バンダイの食玩ソフビのパーツを移植して作ったアイテムです。
替え手も付いてて、とても凝ってます。
メーカー製かと思えるほどの出来映えです。


2014・10・26⑦


ウチのと並べてみると、親子か???
はたまた兄弟か?
工作がとても丁寧で、スケール的にも小さいので私が作ったものより
大変だったと思います。
マーブルも大喜びっ!
Maverickさん、ありがとうございました~!!!


2014・10・26⑧


もうひとつ、Maverickさんからの頂き物。
12インチのフィギュアに使用出来るサイズのヘッド模型なんですが、
その名は「パラ斉藤さん」!


2014・10・26⑨


頭頂部が蓋になってて、操縦席に座った宇宙人?が
人間を意のままに操ると言う設定のキャラです。


2014・10・26⑩


シュールですが、面白い企画だと思います。
一番気に入ったのは、この狩猟民族にパラサイトしたグリーン。
ここはやっぱり12インチのネタに使いたいところ・・・


2014・10・26⑪


頭の内部がムクに近いので、かなり重いため、
そのまま12インチ素体に換装すると傾いてしまったりするので、
まずは地味に内側を削って、軽量化しました。
素体は、ハズブロのクラシカルボディを使用。
(これからちゃんと仕上げる予定です)


2014・10・26⑫


クローズ「わっ!捕まっちゃった!」
(進撃の巨人かよっ!)


2014・10・26⑬


クロ-ズ「げぇっ!パラサイトしてたのはチケットかい?!」


2014・10・26⑭


いやぁ~・・・
マーブルがトッキュウジャーにハマってるもんですから、無理矢理な小ネタでした・・・

今回は、Maverickさんに感謝っ!
ありがとうございました~

エルドラド

[edit]

カスタムフィギュア  /  trackback --  /  comment 2

page top△

« trick or treat!!
一粒で2度美味しい »

 

ネット上ではすっかりご無沙汰しております~m(__)m

ミクロ・クローズ、早速記事にして頂きまして
有難うございます!

 エルドラドさんのお手本があってこそのものですが、
 何とかダウンサイジング出来て良かったです。

「パラ斎藤さん」の狩猟民族ヘッドも、エルドラドさんのお蔭で
無事体を手に入れたようで、とても素敵に仕上がってますね!(^O^)

URL | Maverick #3VMsGyWQ

2014/10/27 20:10 * edit *

Maverickさん

いらっしゃいませ~
こちらこそ御無沙汰しております~♪
マーブルも可愛いと大好評のミクロクローズ、
あらためて御礼申し上げます^^

狩猟民族ネタは、色々出来そうですね~
手元にあるのは藤岡隊長とか(笑)
あと、少年ケニヤっぽいのとか・・・(古っ!)

エルドラド

URL | エルドラド #-

2014/10/28 03:37 * edit *

page top△

 

Secret

 

page top△