Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

タンスの発掘アイテム(怪獣バッジ編) 

タンス整理アイテム、今回は怪獣バッジです。
ゴジラとアンギラスは、コビト(懐かしい製菓メーカーの名前)チョコの
当たりクジで貰ったもの。
アンギラスが立ちポーズで、しかも手足がボディーと色違いなのは、
当時ブルマァクから出てたサイケな色彩のソフビ人形を参考にしたからだと思われます。
下は仁丹ガムの懸賞品で始祖鳥ですね(怪獣じゃないじゃん!)
・・・って、当時の学習雑誌や少年漫画誌では、
怪獣も恐竜も一緒に紹介されてたりしましたね。


ゴジラバッヂ (コビト景品)


こちらは、小学館の学習雑誌で通販してたウルトラ怪獣のバッジ。
ニャロメとかいなかっぺ大将があるのは、同雑誌で当時連載してた作品のキャラだった為。
ウルトラマンAやらレオやら、私の世代より新しいキャラは、従兄弟に貰ったものです。
白黒作品のウルQ怪獣(ナメゴンやカネゴン)も、
カラフルな色づけでポップな印象を受けます。


小学館・怪獣バッジ


エルドラド

[edit]

コレクターズアイテム  /  trackback --  /  comment 0

page top△

« 海坊主も・・・キタ~~~!!!
日本一のステテコ男 »

 

page top△

 

Secret

 

page top△