Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

一粒で2度美味しい 

気が付けば、9月もおしまい~、早いですね。
マーブルは、相変わらずトッキュウジャーに夢中でございます。
皇帝ゼットにやられて、川の中へ落ちて行方不明になった

シュバルツ将軍がカムバーーーック。

2014922daysofubi50.jpg

マーブルは、この方の再登場をずっといい子にして(笑)待ってたので
超嬉しくってたまりません。
それでそれで…って、トッキュウジャーの話を延々としたいところですが、
今日は、内容のお話ではなく、エルドラトさんから貰ったソフビ人形のご紹介です。

2014922daysofubi1.jpg
【クローズのソフビ人形・エルドラドさんが購入】

このクローズは、シャドーラインの戦闘員です。
今までの戦隊シリーズの戦闘員の中では、クローズが
ダントツにかっこいいと思ってます。
毎回登場するシャドーの怪人も、ルックスにセンスがあり、
オシャレなので、マーブルが気に入っているところです。
むしろ、トッキュウジャーの方がダッサイ気が…
いえ、笑える…もとい、シンプルですわ~。
あ~、トッキュウジャーが好きな大きなお友達の方ごめんなさい。

2014922daysofubi2.jpg

その証拠に、シュバルツとクローズが製品化されたではありませんか~、
皇帝ゼットの方が、本当はエラいはずなのに~。

マーブルがシュバルツを買った当日に、エルドラドが
「クローズ」を買った事を知り、そんなに好きじゃないのに、
またどうして?と思ってましたが、のちにマーブルへの贈り物と判明。

そう、マーブルの誕生日に、このクローズをプレゼントしてくれました。
う、嬉しい~、ソフビ人形ひとつで、大喜び。
マーブル、安上がり(笑)

いえ、これ、ソフビのまんまのクローズじゃありません。

2014922daysofubi5.jpg

じゃじゃーん、いろいろとポージングが出来るのです。

前の記事で、エルドラドが可動フィギュアにしたというのは、これです。
エルドラドが、普通にプレゼントするわけがない、
いつも、何か一工夫してくれるエルドラドさんですから。
そこが嬉しいのです、マーブルは。

2014922daysofubi9.jpg

ソフビ人形のクローズが可動フィギュアになって、
ポージングが出来るおかげで、それはそれは、楽しいったら。
実は、撮影中もぐりぐりと時間を忘れて遊んでました(笑)

2014922daysofubi12.jpg
「おかえりなさいませ、シュバルツ将軍」
【クローズは、おしゃベりはしません】

2014922daysofubi7.jpg
【ポージングさせたら、さらにクローズかっこいいったら~】

エルドラドさん、このクローズのソフビ人形の可動フイギュアを
本当は、エルドラドさんが記事にして更新する予定でした。
その方が、解り易くって、どなたでも可動フィギュアに出来たかもしれません。

2014922daysofubi11.jpg
「手筈は、整っております」【何度も言うようですが、お話しません】
「わかった」

マーブルの紹介では、上手く伝わらないかもしれませんが、
クローズ大好きーーっ!ていう気持ちだけで更新させて頂きます(笑)

・・・
・・


~現場監督はつらいよ・シュバルツ編~

2014922daysofubi19.jpg
「そろそろ出番だぞ、準備はいいか?」
「イッーー!」

2014922daysofubi17.jpg
「なんだ、その掛け声は」

2014922daysofubi20.jpg
「えっ、あ・・・・」
思わず固まる戦闘員。

2014922daysofubi37.jpg
《や、やばい、別の特撮だったんだ》
あたふたと慌てて現場へ向かうクローズ。

2014922daysofubi45.jpg
「なんで、この俺が、クローズ達を纏めねばならんのだ」
ぶつぶつと言いながら、別の戦闘員達を探すシュバルツ将軍。

2014922daysofubi42.jpg
「これ、被ってると暑いんだよなぁ」
脱ぎ脱ぎ…

2014922daysofubi43.jpg
「お~、やっぱ涼しい」

2014922daysofubi44.jpg
「ふんふん~♪」
マスクをくるくると回す戦闘員。

2014922daysofubi35.jpg
「やけにご機嫌だな、現場にも行かず…
「あ・・・」

2014922daysofubi31.jpg
慌ててマスクを被る戦闘員。

2014922daysofubi36.jpg
「いいか、これは、トッキュウジャーの撮影だぞ、撮影中は、マスクを取るな」
「す、すんませんっ、今すぐに現場に入るっス」

2014922daysofubi49.jpg
「今ので何人目だ、ん? まだ、いたか…」

2014922daysofubi25.jpg
「はぁ~」
ため息を付き、黄昏る戦闘員。

2014922daysofubi16.jpg
「おい、そんなところを子供達に見られたらどうするんだ」

2014922daysofubi26.jpg
「ちぃーす」


2014922daysofubi28.jpg
「何をさぼっている、これから撮影だぞ」
「将軍はいいすっよね~、台詞もあって…
 俺達なんて画面に映ったって、誰が誰だかわかんないっすからね~」

2014922daysofubi46.jpg
「そのマスクをしている頃から、戦闘員役のプロなのだろう。
 プロらしく、自分の仕事に誇りを持って仕事しろ!!」

2014922daysofubi30.jpg
「お前たちが頑張っている事は、子供達にもちゃんと伝わっている」
「・・・・・」

2014922daysofubi29.jpg
「現場監督…、いや、シュバルツ将軍」

2014922daysofubi40.jpg
「頑張るっス、俺」

2014922daysofubi48.jpg
「やれやれ、これで全員だな」

2014922daysofubi23.jpg
「俺なんて…声もかけてもらえない程、影薄いんすっね…」

2014922daysofubi24.jpg
「うっううう…俺、帰るっス」
「あ…いや、そのスマン」
泣きたいのは、シュバルツ将軍の方でした~、お疲れ様。

・・・
・・


途中から、別の戦闘員が登場でしたが、最後は、ちゃんとクローズになりました(笑)

2014922daysofubi21.jpg
【BANDAI・S.H.Figuarts SIMPLE STYLE&HEROIC ACTION ショッカー戦闘員】

ショッカー戦闘員は、ご存知のように全身タイツで真っ黒、
当然、このフィギュアも真っ黒。
クローズも全身真っ黒だった為、丁度いい具合に、ショッカーフィギュアに
クローズのソフビ人形を切って全身に被せたら、クローズが可動フィギュアに
なったというわけです。
マーブルだったら、まず思い付きもしなくって、ソフビのまんま、
遊んでいたことでしょう。

2014922daysofubi4.jpg


でも、エルドラドが考えた「ショッカー戦闘員がクローズ」フィギュアの記事が
読みたかった気がします。
絶対に、マーブルよりも面白くて、フィギュアに関しては、もっと上手く説明して
くれたと思いますから。
このフイギュアに関してご質問があれば、エルドラドの方に聞いて下さいね。

・・・
・・


2014922daysofubi15.jpg

トッキュウジャーの展開も後半に突入。
今後、シュバルツ将軍の活躍に期待しちゃいます!!

マーブル


[edit]

特撮・戦隊シリーズ  /  trackback --  /  comment 0

page top△

« 秋深まり・・・
乗り遅れにご注意!? »

 

page top△

 

Secret

 

page top△