Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

乗り遅れにご注意!? 

8月も今日でおしまい。
あれだけ暑かったのが、ウソみたいに北陸地方はすっかり秋支度な様子。
蝉の声も聞こえず、秋の虫の音が朝晩、響くようになりました。

さてさて、こちらでトッキュウジャーし様の市電とかのお話を
していますけれど、マーブルが、キョウリュウジャーに引き続き、
トッキュウジャーにすっぽりとハマっております。

エルドラドからは、マーブルが口を開けば、
「トッキュウジャー、トッキュウジャー」しか言わないし、
「今週のトッキュウジャー見た?」と必ず聞くし、
エルドラトには、ものすご~く、うんざりされちゃってます(笑)

「仕方ないでしょ、好きなんだもん」

この一言で片付けてしまうマーブルであります。

キョウリュウジャーが終わって、次は何かなと思ってたら

トッキュウジャー…?

トッキュウジャーって何? と思ってました、実のところ。
だって、ゆる~い感じがしたんですもの。
しかし、1話を見たら、もうみょ~んに馬鹿受けしちゃいました。
それからというもの、ずっと欠かさずに、毎週、楽しみにしています。
しかしですね、富山での放映は、2週間遅れなんですよ、あぅー。
なんで、先に、エルドラドに「お話の展開」を聞いたりして。
電話かけて、真っ先にトッキュウジャーの展開を聞くと言う、えへっ。
超めんどくさいながらも、ちゃんと話してくれたりします。
そこが優しいエルドラトさん。

お盆過ぎに、ほんとに超久しぶりに、トイザらスへ出かけました。
もぉぉ、おじぃちゃま、おばぁちゃまに玩具を買ってもらう
おこちゃま達が多い事多い事、あぅー、羨ましいぞ~っ(笑)

それはさておき、自分もトッキュウジャーコーナーへまっしぐら~、
おう、超超トッキュウオウーがいるじゃないですか、高っ。
マーブル、トッキュウジャーの合体ロボには、全く興味がなく、
いつものように、トッキュウジャーのソフビ人形はあるだろうなぁと
その棚へ目を移したら、

伏兵がおりました。

2014831daymarbleanne11.jpg
そう、シュバルツ将軍!!!
ソフビ人形にシュバルツがいるなんて、きゃ~嬉しいっ。
見た途端、手に取っておりましたわよ(笑) これは、速攻、お買い上げ!!

帰宅して、すぐにエルドラトに電話。
「ねぇねぇ、ソフビ人形にシュバルツがいたの!!」
「買ったのか?って、聞くまでもないか、その声じゃ…」
「うん、あとね、クローズもいたのよ」
「それは、買わなかったのか?」
「だって、高いんだもん」
「高いったって、しれてるだろ」
「自分には、高いのっ、高いんだってば」
これしか、言わないマーブルにエルドラドさん、ピンと来たらしく…

「他に何か買ったな~」
「うっ…」

そこは、エルドラドさんです。
こういうことは鋭かったりして、困りますわ(笑)

2014831daymarbleanne12.jpg
これは、食玩具のトッキュウジャー列車なのですが、実に良く出来てたりします。
あれ? 他の列車は? 2号から5号がないけど…って?
いえ、ザラスには、もう他の列車がなかったのです、残念ながら。
…って、あったら、買ってたんかいっ。 
あぅ~聞かないで~、「だめ~だめだめ」(笑)

2014831daymarbleanne5.jpg
まずは、トッキュウジャー1号の列車、レッドレッシャー。

2014831daymarbleanne7.jpg
次に、レッドが、時折、運行させるディーゼルレッシャー。
レッドは、いつもこの列車の事を「爺ちゃん列車」と呼んでたりして、
とっても親しみがわいちゃいます…けど、この列車を爺ちゃんって呼ぶなら…
レッドの列車も十分、爺さんだろうっっ!!とつい、いけないことを思ってたりして(笑)

2014831daymarbleanne6.jpg
そして、そして、元は、シャドー側だった明のビルドレッシャー。
これは、単独でロボになったりします。

2014831daymarbleanne4.jpg
1個380円、どれをとっても、価格以上の高クオリティ!
さらに、子供達が扱っても危なくない様にしてあるのにも拘わらず、
ディテールを壊さず、商品化されています。

2014831daymarbleanne10.jpg
この食玩は、トッキュウジャーが腕にしている変身ブレス、
トッキュウチェンジャーの玩具でも遊べたりします。
いや、ほんと、今のおもちゃは、ライトが光って、声が出て当たり前で、
食玩具でも、いろいろと遊べるので凄い時代です。

・・・
・・


2014831daymarbleanne2.jpg
普段は、こういった類の雑誌はかわないのですけれど…、
以前も買ってたでしょ~って、あれは、テレビマガジンです。

「テレビくん」先月号に引き続き、持ってたりします。
先月号には、トランスフォーマーの「オプティマス」の玩具が付いていて、
それが、どうしても欲しくって買っちゃいました(笑)

先月号のテレビくんのCMを観ていたエルドラドさん、
「誰かさん、これ欲しさに買うんだろうなぁ」と思ったらしく、
マーブルが
「ねぇねぇ、テレビくんの付録、オプティマスの~」とだけ言ったら、
「やっぱり買ったんだ」と、エルドラドに大笑いされちゃいまして、
行動がバレバレというか、思ってた通りに動くマーブルが面白いみたいです。

2014831daymarbleanne8.jpg
【トッキュウブラスター・みずてっぽう】

今月号は、エルドラドが購入して来たんですよ。
なんでも、トッキュウジャーの水鉄砲が付いてるとかで(笑)
買ったか? って、何度も聞くので、
「買ってないよ、興味がそそる付録付いてないもん」ってあれほど言ったのに、
既に購入していたエルドラド。
でも、ありがと~っ。
トッキュウジャーにとりわけ興味がないのにも拘わらず、マーブルが
あまりにもご執心なものだから、ちゃんとお相手をしてくれる
優しいエルドラドさんであります(ここ、大事)

テレビくん、テレビマガジンを隅々まで読んだのですけれど、これって、
おこちゃまが欲しいと思わせるおもちゃの情報が、わんさと掲載されていて、
ひとつひとつが高い高い、トッキュウジャー合体ロボなんていくらするのって感じ。
どうせ、放映期間中だけの玩具…もごもごもごもご…
これじゃ親御さんが大変かと。
…って、マーブルも、しっかりトッキュウジャーグッズ買ってるじゃないかぁ~(笑)

最初の話に戻って、トッキュウジャーでのソフビ人形で
シュバルツの他に、クローズというのが商品化されてます。
このクローズは、シャドーラインのザコ役なんですが、オシャレで
マーブルもお気に入りなのですが、このクローズソフビ人形も
さすがに何体も買うと高いので、買わなかったのですけれど…
「なんで、買わなかったんだ」
「だって、高いんだもん」(また同じことを~)
やれやれと思ったのか、エルドラドさんが購入して来ました(笑)

そして、そのまんまでは終わらないエルドラドさん。
なんと可動フィギュアにしたそうで、その画像を見せてもらったのですが、
ソフビ人形なのに、ポージングひとつ代えただけで、ずいぶん雰囲気が
変わるものだなぁと感心してみていました。

2014831daymarbleanne1.jpg
「ゼット、絶対、お前だけは許さんっ」
きゃあきゃああふ~ん、かっこいいのだっ。

トッキュウジャーに登場するシュバルツ将軍。
今、お話の展開では、皇帝・ゼッドにやられて、川にどっぷんと落ちて、
生死不明の行方不明に。
マーブルにとっては、シュバルツのいないトッキュウジャーなんて、
ちょっぴりつまんないわけで、早く戻ってきてーっ、シュバルツ将軍。

エルドラドさんがせっかく買ってくれたテレビくんの付録、
トッキュウジャーの水鉄砲を、今夜、お風呂に入って、遊びながら
過ぎゆく夏を惜しみましょうかね(笑)

朝晩の気温がずいぶんと低くなり、過ごしやすくなってきました。
体調を崩しやすく時期でもありますから、お身体に気をつけて
お過ごし下さい。

マーブル


[edit]

特撮・戦隊シリーズ  /  trackback --  /  comment 0

page top△

« 一粒で2度美味しい
お土産 »

 

page top△

 

Secret

 

page top△