Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

リサイクル少年 

さてさて・・・
本日より新年度!
フレッシュな気持ちで取り組もうっ!
・・・と、意気込みたいところですが、消費税8%にUPは、
家計にも趣味にも大きく響き、桜咲く春だと言うのに、心が寒い今日この頃であります。

好きな輸入物アクションフィギュアも、元々円安で高いのに、
いよいよ新作フィギュアなど、雑誌の記事でしか眺めることが出来ないアイテムなのかなぁ~
寂しいなぁ~

なんたって、今やホットトイズやエンターベイ、メディコム等のアクションフィギュアは、
完璧な”コレクターズアイテム”な訳で、もちろん高価ですし、
非の打ち所もない完成品ですので、一昔前のように、カスタマイズするまでもなく、
箱から出して飾ったらおしまい・・・
それを悩みと言うのは、あまりにも贅沢と言うもの・・・

そんな時、部屋の片付けついでにふと思いついたのが、リサイクルアクションフィギュア!


リサイクル少年①


工作道具箱の中で、哀れな姿で見つかったのは、
ドラゴン社の女性警察官のスナイパー・ウィノナ嬢っ!

ライフルや制服などは、ハイレベルな出来で、
カスタム好きには絶好の流用アイテムでしたが、
ボー○ス社の女性素体クリソツのボディーは、特に再利用される訳でもなく、
手首と足首を流用したあとは、10年以上も裸状態で転がされておりました。
肘関節も折れてますので、素体は処分するとして、ヘッドに着目・・・


リサイクル少年②


名前の通り、ハリウッド女優のウィノナ・ライダーさんを模したヘッドですが、
ボーイッシュな雰囲気を生かして、何か作ってみたくなりました。


リサイクル少年③


ウィノナさんの口紅部分をシンナーで落とし、頭頂部をバッサリ切断っ!

アニメキャラ(キャラの名前忘れちゃいました)の胸像より、
髪の毛部分のみ切り出して茶髪に塗装~

これを組み合わせて、オリジナルの少年ヘッドに仕立てました。


リサイクル少年④


続いて素体使用の為、用意したのは・・・

これは結構レアアイテム?
DIDの少年素体。
ヒトラーユーゲントや、香港映画のキャラクターフィギュアの素体に使用されておりました。


リサイクル少年⑤


ウチのはドールイベントにて、「鉄人28号」のリアル金田正太郎くんに扮して貰いました。


リサイクル少年⑥


素体は また元に戻せるよう、頭部をゴム管に固定する事としました。


リサイクル少年⑦


女性フィギュアのヘッドが、男前少年に生まれ変わりました^^


リサイクル少年⑧


マーブルさんが、ジェニーちゃん用に作ったパジャマも結構似合ったり・・・


リサイクル少年⑨


ちょっとジャニーズ風?


リサイクル少年⑩


ボー○スの少年素体用に作ったスーツを着せてみたら、ホストっぽくなったかな?(笑)
でも、このフィギュア使って新しい遊びが出来そうな気がしてきました。

エルドラド

テーマ: 1/6アクションフィギュア - ジャンル: 趣味・実用

[edit]

カスタムフィギュア  /  trackback --  /  comment 0

page top△

« リサイクル少年(その2)
雛祭り »

 

page top△

 

Secret

 

page top△