Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

手塚治虫先生の命日 

我々の世代にとって、昭和の代名詞とも言える漫画の神様、
手塚治虫先生が亡くなって早20年・・・
先週辺りから、BS放送などでも特集してますね。

画像はファンクラブの会報で、約20年分です。
当初は”虫のしらせ”というタイトルで始まり、私は第6号発行時に入会した覚えがあります。
手塚先生が亡くなってからも2~3年入ってましたが、
やはり御本人の近況が拝聴出来てのファンクラブ・・・結局退会しちゃいましたが、
私にとっては、マーブルとともに、お互いファンクラブに入ってたのが
知り合うきっかけだったりする訳で、感慨深い記録の一部ではあります。


手塚ファンクラブ(会誌)


こちらは年に1回付いてくるバッジです。
もっとあるはずですが、整理がいい加減なので、手元にあった分を・・・
(宝塚の記念館バッジも混じってました・・・)


手塚ファンクラブ(バッジ)


サインは1980年、名古屋国際ホテルで行なわれた
ファンミーティングに持ち込んだ古本に頂いたもの。
背が高く、大きな手で握手して頂いた記憶があります。


手塚サイン本


エルドラド

[edit]

今日は何の日?  /  trackback --  /  comment 0

page top△

« 日本一のステテコ男
いきなり団子~ご馳走さまっ。 »

 

page top△

 

Secret

 

page top△