Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

カスタムフィギュアについて 

当ブログでは、カスタムフィギュアというジャンルのドールフィギュアを
頻繁に使用及び、製作について紹介して行きますが、
もちろん御存知の方もいらっしゃれば、必ずしもそうではない方もいらっしゃるかと
思いますので、解説なども加えつつ進めて行きたいと思います。

カスタムと申しましても、ヘッドやボディーを大改造したり、フルスクラッチしたり
するものから、他の製品より小道具や衣装を流用するだけの簡易なものまで
さまざまです。

夕暮れの老農夫


本日、記念すべき第一号の画像にしましたのは、時代劇フィギュアの製造販売で
一世を風靡しましたアルフレックス社製が限定発売しておりました
「農民のおじいちゃん」と言うフィギュアに同社製「風車の弥七」に付属しておりました
野良着を着せて撮影したものです。
版権(肖像権)の都合で公表されておりませんが、
古(いにしえ)の名優 左卜全(ひだりぼくぜん)氏をモデルに製作されたものです。

エルドラド

[edit]

カスタムフィギュア  /  trackback --  /  comment 0

page top△

« 合言葉は、アフロ…じゃなくって、テンテン!?
間借り人のエルドラドです »

 

page top△

 

Secret

 

page top△