Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

豪!食! 

2013830daytoriko017.jpg
「おっせーな…、リンもココも何してんだ」

・・・
・・


8月30日、夏休みの宿題が終わりました。
いろいろと今後の課題も、ああすればよかった、こうすればよかったという思いも
たくさ~んあるけれど、今は、達成感と出来上がった嬉しさいっばーい。

最初は、こんなに大事になるなんて思ってもなく、いつもの能天気なマーブルの
一言から始まりました。
「作りたいな~欲しいなぁ~トリコたちのフィギュア」
「は? 俺のリクエストひとつ聞いてくれないくせに、それを言うか」
「だって、あの衣装の布ならいろいろとあるし、
 おうちの中をひっかきまわせば材料とか何とかなるし…」
「トリコをフィギュアにしようと思えば、大変だぞ」
「素体は、あれとこれと‥ヘッドは、あのフイギュアのリペイントすればいいかも」
いきなり材料箱とか、フィギュアが入っている箱をごそごそ。
「あ、これこれ、これ頂戴。これは、ココとサニーになりそう」
「俺の話、聞いているか?」
「マーブル、実家へ戻るから、これとこれを貰っていくね」
「…本当に出来るのか?」
「やるもんっ!」(出来るもんとは言わないところがミソ)
今回も思いっきりゴリ押し、いつもの事ですけど。

・・・
・・


2013830daytoriko07.jpg
「お兄ちゃん、間に合ったしー、早くトリコのところへ行くしー」

2013830daytoriko09.jpg
「そうしたいんだか、ココを待っているんだよ」

2013830daytoriko08.jpg
「じゃ、私、先に行ってるしー」
「あぁ、わかった」

2013830daytoriko03.jpg
「早くトリコに会いたいしー」

・・・
・・


今回も、材料費を極力押さえ、今、手元にあるもので作ろうと計画。
あっちこっちから探し、これは使えるかもと持ち寄って、
それらしくしたりと…カスタム。

当初は、エルドラドがサニーとココのヘッドも製作してくれる予定だったのですけど、
多忙で手をかけられないということで、とある既製品のヘッドをマーブルが
リペイントして作りました。
エルドラドは、「誰かのコスプレにしか見えんって」と言われまくりでした(笑)
いいんですってばー、マーブルがこのヘッドが好きなんだから!

そして、最初は、四天王しか作らない予定だったのに、イベントに展示となったら
エルドラドが課題を増やす増やす。
「リンとティナも作るだろ?」
「はい? これから作るの? 無理ですってば」
いつの間か作ることになって、しかも、マーブルが…。
マ、マジですか? 今日、何日よ? もしもし? 
なんだかんだと作りましたけれど、エルドラドさん、イマイチの反応(笑)
まぁ、いいんです、楽しかったですし。 

・・・
・・


2013830daytoriko019.jpg
「やっと来たか…」

2013830daytoriko022.jpg
「つくしくないな、遅れるなんて」

2013830daytoriko013.jpg
「すまない、食材を調達していたんだよ」

2013830daytoriko015.jpg
「食材? トリコが用意してくれているんじゃないのか?」
「もう少し持っていった方がいいとか思ってね、調達してきたよ」

2013830daytoriko023.jpg
「…で、何の食材だ?」

2013830daytoriko02.jpg
「これだよ、フグ鯨」

2013830daytoriko01.jpg
「小松君に調理をしてもらうよ」

・・・
・・


トリコとマーブルと雨と相性…

エルドラドさんが言っていたのですが…
「なぁ、まぇ前から思っていたんだけど、トリコと相性がよくないんじゃないか?」
「うん、自分でもそう思う…」
いくら好きでも、トリコに拘わるとあんまりよくないみたいで、
自分でも薄々そうかなぁと思っていたんです。

トリコは、ジンクスか?鬼門か?

トリコ達の製作中、いろいろとあったのですけれど、中でも「雨!」
雨なんですよ…豪雨というか、いろいろと足止めとか、それによって
製作を中断せざる事がしばしありました。

まずは、トリコの衣装の布地が少し足りそうもなかったので、
買い物へ出かけ、ぴったりの布地はあって無事に買えたのです…
お店を出た途端…バケツをひっくり返したような豪雨で全身ずぶ濡れ。
実家に戻った途端、熱出して寝込んでしまいました。

エルドラドさんに、リン、ティナになる予定のヘッドを調達して
貰おうとお願いしたら、その日は、どしゃぶりに…。
おまけに、エルドラドがヘッドの買い物へ行った帰り、ゲリラ豪雨。
エルドラドも当然、ずぶ濡れ。

マーブル、先週の金曜日…
「トリコ」の映画が最終日だったのですけれど、上映している映画館が
限られていて、少し遠い映画館へ行くハメになり、朝7時、実家をでました。
この時点で、外はどしゃぶり、雷が轟き…一旦は、躊躇したんです。
こんな日に行かなくても…でも、今日が最後だよ!前売り買ってあるのに~!!
これぐらい雨だと、JRが不通になることがあるんだよねぇ…
不安を抱えつつ、列車に乗り込んだのは、7時30分過ぎ。
映画が始まるので9時10分。
列車が動き始め、あぁ、トリコの映画に間に合う~とホッとした途端、列車が急ブレーキ。
止まった場所は、トンネルの中!
車掌さんが「雨がひどい為、安全確認をしております」

なんですとーー!!

いつもなら目的地の駅には15分で到着するのに~。
トンネル中ですから、雨がどれだけひどいのかわからないという…
停車してから、どんどん時間が経っていき、動き始めたのは一時間後、
駅に到着してトリコの映画まで、10分しかない…
映画館へ行くのはバスで15分かかる、おまけにバスの時間もない、
タクシーを使い、上映時間2分前に到着。
慌てて映画館の窓口へそしたら、雨の為、10分程度遅れて上映すると言うこと。

ここでも、少しホッと…したのも束の間!
なんと…なんとです、財布の中へ入れた「前売りチケット」がない!
あれ?あれ?どうして…あ、思い出した…、今朝、財布の中のカードを
整理していた時、うっかり他のポイントカードと入れ忘れたみたいで…最悪!!!
何の為の前売り…仕方なく、当日チケットを買い、映画を観ました。
ここまで、タクシー代金+チケットで3000円…高い映画代になっちゃいました。
こんな事だったら、DVDになるまで待てばよかったかなーとも思っちゃいました。

映画も無事に観られて、さて帰ろうと思い、外へ出たら、相変わらず
雷鳴轟き、凄い雨、前方が見えない位の雨雨雨…。
駅までは、なんとかバスに乗り、駅に行くと…列車が雨の為に不通…やっぱりー!
富山駅に帰りたいのに帰れない…あ、バスなら帰れるかもと慌ててバス停へ行ったら、
既に行った後…次のバスは…ガーン、1時間後。
この時点で、午後1時過ぎ、雨の為にミリタリーブーツの中までずぶ濡れ。
なんとかバスに乗り込み、実家に帰宅出来たのは、午後5時。
帰宅した途端、雨が上がり、夕焼けまで顔を出す始末!!

その晩、悪寒を感じ、高熱を出して起き上がれないという…
マーブル、時間もお金も倍かけて、トリコの映画を観たというのに、
「トリコ」の映画の内容をほとんど覚えていないんですよ。

そして昨日…
フィギュアが出来たので、エルドラドに発送しに郵便局へ…
郵便局で梱包している時は、晴れていたはずなのに、マーブルが郵便局から出た途端、
またバケツをひっくり返したような豪雨…はい、全身、ずぶ濡れ。
やっと自分の役目は終わったので、少し買い物をして帰ろうかなと思ってたのに!!
もういい、トリコと雨は切れないっ、帰る!!!
帰宅した途端、雨が上がり、残ったのは、全身濡れたマーブルだけだという…

そしてそして、今回、イベント展示が一週間後に控えていると言うのに、台風が発生。
台風が温帯低気圧になったとは言え、豪雨前線が来るという…
マーブルは、エルドラドさんが心配。
エルドラドも心配中…雨で新幹線が途中で止まったら…と。

いつも思うんですよ、マーブルがいつも楽しみにしている事に限って、
こういうことが起こるので、うんざりしています。

・・・
・・

2013830daytoriko018.jpg
「よっし行こうぜ、早くいかねぇとゼブラに全部食べられちまうからな」

2013830daytoriko016.jpg

今頃、エルドラドの手元には四天王が揃っているはず。

・・・
・・


今回、6体分の衣装の製作させて頂きました。
いろいろと苦労はあったけれど、製作していて…

とにかく楽しかったです

あぁ、トリコがつくづく好きなんだなぁと言う事を実感しちゃいました。
ジンクスだろうがなんだって…はい(*^v^*)
展示が無事に終わり、戻ってきたら、また手を入れるつもりです。
製作したいキャラがまだいるので、また製作しましたら、こちらで
お披露目したいと思っています(え~まだ作るの? by.エルドラド)

トリコは、小さい子にも人気があるので、
今回のエルドラド&マーブルの作品「トリコフィギュア」を
お父さん、お母さんと一緒に小さいお子さまの皆様にも
楽しんで頂けたならと願っております。

・・・
・・


2013830daytoriko05.jpg
サニー、リン、ティナ、ココ

2013830daytoriko011.jpg
マーブルがトリコでお気に入りなのは、サニーとリンの兄妹。

2013830daytoriko024.jpg
そしてそして、今回、一番、入れ込んで製作したサニー 仕上がりに超満足

・・・
・・


どうか9月1日は、お天気に恵まれ、素晴らしい展示会になり、
何事もなく終了致しますよう、心より祈っております。

行ってらっしゃい~エルドラドさん

マーブル

[edit]

トリコ  /  trackback --  /  comment 0

page top△

« グルメニュース -1-
いよいよ… »

 

page top△

 

Secret

 

page top△