Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

いよいよ… 



お盆の終わりに、超が付くくらい久しぶりにザらスへお出掛け。
行っている暇あるのか?って、エルドラドさんに言われちゃいましたけど、
まぁまあ、そう根を詰めても…ねぇ。
気分転換も必要ですってばって、えへっ、それは言い訳なのん。
欲しい物があったんだもんっ。
でも、行かないうちにザラスが随分様変わりしていまして、何が何だか
よくわからず、ウロウロしているうちに…

2013816dayomiyage7.jpg

いきなり、このお馬さんと遭遇。
このお馬さんのつぶらな瞳と目が合った割には、素通り…
あちこち見まくって、欲しいのはなかったので帰ろうとして
また、このお馬さんの前を通ったら、やっぱり可愛いかも?と同時に
これくらい大きいと1/6のフイギュアが乗っけられるかも?
お値段もお手ごろだし…
よーし、連れて帰るぞ、高橋涼介を乗っけたら、さぞ、絵になるはず~
はい、テイクアウトしてきちゃいました。

2013816dayomiyage5.jpg
【大きさは、全長35cm】

エルドラドに、このお馬さんの画像を送信してから電話をした時…
「可愛いでしょ、
 サイズはね、フィギュアが乗っけても全く違和感ないんだよ。
 でもね…付いてるの」
「何が?」
「…言えない」
「は?」
「ちょっと待って、その画像送るから」
お馬さんのお腹からお尻に近いところを撮影して送信。
それを見たエルドラドさん大笑い。
んっんんっ…と、まぁ、そういうことです(笑)

さっき、1/6の素体を乗せたら、いい感じでした。
久しぶりに良い買い物をしちゃいました、満足満足。

・・・
・・


この暑い中、わざわざザラスへ足を運んだのは、獣電戦隊キョウリュウジャーに
関するものがないかなと~。
マーブル、実は、キョウリュウジャーが気に入ってまして、
たまたま1話を見たが為にスポっとハマり、キョリュウジャーの放映も毎回
とっても楽しみにしているひとつです。
マーブルがキョウリュウジャーの話をするので、エルドラドさんも
見る羽目になり、付き合わされています(笑)

さて、ザラスには、キョウリュジャーの物は、あることはありましたが、
噛み付き合体するロボは、要らないんですよ。
何とか戦隊、何とか仮面ライダーとか、ウルトラマンとかにあるソフビ人形、
キョウリュウジャーのレッドを始め、ブラックにブルー、ゴールドはある…
でもぉーマーブルが欲しいのは、トリンなんだよぉぉーぉ。
トリンのソフビが欲しいマーブル…。

エルドラドは、あれ鳥じゃんとか言うけれど…
「トリンは鳥だもん、だから、いいんじゃないのよー」
はぅ、食玩でもいいですから、ぜひトリンを出して下さいな。

それと、途中から加わったキョウリュジャーのゴールド、
変身したゴールドじゃなくって、変身する前の「空蝉丸」がとっても好き!
マーブルは、俳優さんの名前・丸山敦史さん「丸ちゃん」と呼んでいたりします(笑)

丸ちゃん、超素敵素敵っっ、今まで見た戦隊もので誰よりも一番カッコイイ。
今では、もぅ丸ちゃん見たさに、キョウリュウジャー見てるようなものです。
これからも楽しみ楽しみ…って、丸ちゃんの話じゃなくって、ザラスの話…
マーブルが欲しいキョウリュジャーに関するものはなく、また違うコーナーへ行き、
いろいろと見ていると、あら、トリコのグッズがありましたありました。

2013816dayomiyage11.jpg
【美食屋グルメBOX・BANDAI】

これは、小松君の必需品ではありませんか~グルメケース!
センチュリースープを入れたりしたあのグルメケースですよ。
わーい、これはいい、小物入れるのに使える~、欲しい欲しい。
お値段は…安い安い、エルドラドさんへもひとつ買ってあげましょうと
ふたつ即買いしちゃいました。

2013816dayomiyage8.jpg
一緒に入っているふぐ鯨も可愛いっっ、
パッケージに、ミラクルバトルカードダス対トレーデイングカードゲームと書いてあるので、
この小松君のグルメケースは、どうやらカード入れですね、うん。
マーブルは、小物入れにしちゃいます。

2013816dayomiyage1.jpg
【すきすきセット 全6種類 トリコ ココ サニー ゼブラ 小松 テリー】

ザラスの近くに、いつの間にか「すき家」さんが出来てました。
今、すき家さんは、トリコとコラボをしているので、トリコのおまけに吊られて
寄って来ました(笑)
普段は、行かないんです…、なんで~注文の仕方がヘンで店員の男の子を
困らせてしまいました、ごめんね。

トリコのおまけしか考えていないので、もうストレートに…
「このトリコのおまけが欲しいので、これが付いてるメニューなら何でもいいです。
 あ、テイクアウトでお願いします」
「…牛丼でいいですか?」
「これが付いてるのなら」
「…はい、お飲物は何にしますか?」
「何があるの?」
(メニュー全く見てない)
「野菜に、リンゴジュースに…」
「あっ、野菜で」
「はい」
牛丼を受け取った時に、しっかりトリコのおまけを確認するという…
「箸をお持ち下さい」
「……え?」
「あの箸を…」
「あっ、頂いていきます」
もぉぉ~恥ずかしい~、全く男の子の話を聞いてなかったマーブル。
そして、お店から外に出るなり、袋の上から「グニグニ」(笑)
あ~…触っただけでわかった、エルドラドさん、これあげる。
一番欲しかったのは、テリーなんだよぉぉーぉ、残念。

2013816dayomiyage3.jpg
「エット…、トリコ…ダヨネ? イツ、キガエタノ?」

・・・
・・


2013816dayomiyage2.jpg
【今日のゲッチュ品~全部で1,750円なり~】

ただ今、絶賛節約中にて、しばらくこういったものは買ってなかったので、
ウキウキしちゃいました…ので、ちょっと更新。
エルドラドに、更新している間があるんか~?
ブログ更新して、作品が仕上がらなかったら、恥ずかしいぞ~。
・・・だから、気分転換なんですってば。
だけど、エルドラドがいうのももっともで、本末転倒ですものね、
“どこまで出来たかなんて聞かないけど、やることやってくれ“…とトドメの釘刺し。

・・・
・・


2013816dayomiyage13.jpg
先ほど、エルドラドさんから、ドルショ展示専用パスが届いたと聞き、
いよいよなのねぇ~と、やっと実感が湧いてきました。

お手数をおかけ致しました、ありがとうございます。
当日は、製作したトリコフィギュアセットを持って、エルドラドが
参上致しますのでよろしくお願い致します。

マーブルはですね、マーブル庵でお留守番をしてます。
エルドラドとやりとりをして、同時に記事を更新していきますので、
よかったら遊びに来て下さいね(*^v^*)

マーブル

[edit]

マーブル  /  trackback --  /  comment 0

page top△

« 豪!食!
お待たせ~ »

 

page top△

 

Secret

 

page top△