Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

カウントダウン あと30日 

201381day16.jpg
「コレハ、ナァニ? オイシソウダネ」

早朝5時~朝から夏野菜パスタを作ってみました。

・・・
・・


さぁ、今日から8月!
夏休みが始まって、既に十日が過ぎちゃいましたよ~
宿題をそろそろ始めましょう!

今の学校の宿題は、どうなんでしょう?
相変わらず、ドリルや工作? 自由研究? 絵日記? 図画?
読書感想文? 他に何?
…書き出してみて、あと一ヶ月じゃ無理な程の量ですね。
ドリルだったら、1日、1ページだけでもやっちゃいましょう~。
まぁ、その1ページっていうのが曲者なんですけれど。

小学校の時、戦国BASARAがあったら、歴史はたぶん満点でしたよ(笑)
ゲームのおかげで、歴史にめちゃめちゃ詳しくなっちゃいました。
あぁ、この歳で詳しくなっても仕方のないんですけど…
でも、好きな事で覚えるってすっごくいい事だし、きっかけなんて
なんでもいいと思います。

マーブルは、あることがきっかけで、三年前から「中国語」を学んでいます。
日本の漢字ですら、まともに書けないって言うのに、中国語の漢字とも奮闘中…。
エルドラドさん、眉間に皺寄せてますけどね(笑)

今、自分の宿題を製作している時も、華流ドラマ(台湾)を流しっぱなし。
このところ、朝から晩までDVDデッキをフル可動していたら、暑さでイッちゃいました。
おまけに、大事なDVDが飲み込まれたまんまで…いやーーっ、返してよ(笑)
結局、デッキを解体して取り出しました、マーブルが。
だって、デッキより華流ドラマのDVDBOXの方が遥かに高いですもん。

「加減を知ろ」とエルドラトさんにプチ叱責されましたが、おうちで使っていたのを
実家に送って下さいまして、また1日中可動中です。
そのうちに、新しいのを買っておうちに贈りますわ。

・・・
・・


マーブルがブログを更新をする度、
8月31日までカウントダウンをしますから。
これは、自分のために喝を入れる為のものでもあるんです。
もう待ったなし、製作中、想定外のことも起きる事も…

今も既に起こっていて、ちょっと考えが甘かったなぁと…
こんなことエルドラトさんに言ってみなさいって…
「そら、見た事か」って返ってくるに違いないんです。
失敗したわけじゃなく、もっとこうしたら、よく出来たはず…と
作る順序をちょっと間違ったかもという程度ですが。

201381day1.jpg

これは、ずいぶん前に製作始める時に撮影したもの。
アニメ図と何度も照らし合わせながら、生地の色を決めていました。
今は、既にサニー、ココの衣装が90パーセント、ほぼ仕上がってます。
出来上がり次第こちらで、製作記事としてちみっとお披露目。
明日からは、トリコのオレンジ色の衣装を製作に取り掛かる予定。

・・・
・・


え~、先日の記事で、エルドラドさんが映画を観てきた話を
マーブルがしちゃったものですら(…ちみっとしただけなのにぃぃぃ~プンっ)
エルドラドさん、もう映画に関する話をする気を失せたらしく、
そっちでアップしろと言う事になり…すぐにパンフとかを送って下さいました。

201381day4.jpg
【映画のパンフレット】
トリコの映画ですが、マーブルは、たぶん最終日まで観られないと思います。
製作するものが思っていたより、やることが多くなり、たぶん「無理」
最終日には観られる様に、なんとかせねばーっです(笑)

201381day5.jpg
【下敷きサイズの夏休み計画表】

201381day10.jpg

トリコがお好きな方は、早めに観に行って下さいね~
入場の時に、いろいろと貰えますから。

・・・
・・


201381day15.jpg
「キミハ、ダァレ? ナンデ、カッテニタベテイルノ?」

201381day11.jpg


201381day12.jpg>
「GTロボじゃないみたいだな」
「ボク、ロピタン」

201381day14.jpg
「身体にはな、旬の物を食べるのが一番なんだよ」
「シュン?」

201381day18.jpg
「ミンナモ、シュンノモノヲタベテ、アツイナツヲノリキッテネ」

201381day19.jpg

夏恒例の“マーブル特製夏野菜パスタ“です。
完熟トマト、茄子、ぷりぷりピーマンを朝一番に畑から取ってきました。
エルドラドに
「マーブル庵に、更新するするっていつになることか、
 更新しなかったら、まぁ、いつものことだけどな~」
と昨夜言われたので、早速、パスタを作っての更新です。

【プライベート言伝・エルドラドさん、早く更新しなさいね~】

早朝5時…、美味しいパスタではあるのですが、この量を頂くのは
結構、しんどかったですけれど、ご馳走様

・・・
・・


201381day8.jpg
【フルタ製菓・トリコゼリー・ビックリアップル味・エルドラドからの差し入れ】

先ほど、頂きましたが、ビックリアップルは食べた事がないので(笑)
このゼリーの味ですが…えっと、アイスシャーベットの青リ…ストップ~、
興味が在る方は、ご自分で実食して確かめて下さいね。
美味しかったです、ご馳走様でした。

マーブル

追伸

拍手にて頂いたコメントに付きましては、お返事を控えさせて頂いてます。
ご了承下さいますようお願い申し上げます。

[edit]

マーブル  /  trackback --  /  comment 0

page top△

« 採れたて旨旨っ
夏休みの宿題 »

 

page top△

 

Secret

 

page top△